Top
続なりすまし

d0166451_23264463.jpg
わかるやろ?こっち来るなゆうてるやん。
手ぇ出したら刺すよ?

針? あ、あ、あったかいな?
‥‥いや、あるに決まってるやん。ハチやもん。


d0166451_23264830.jpg
ハチやねんてば!

‥‥クオリティ低いの自覚してんねんけど。


ヨツスジハナカミキリ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-01 23:42 | 生きものばんざい | Comments(8)
Commented by h6928 at 2015-07-02 09:31
クオリティ低いの、自覚あんねん、ね(^^)
針、無いし・・・。刺せへんやん!
なんちゃってね。
でも、この子って、止まってマジマジ見られたらバレバレだけど、
飛んでこられるとヤバい気がしますよね。
スズメバチそっくりで、まじ「なりすまし」。
ヒメトラハナムグリともども、驚かせてくれるヤツですね。
Commented at 2015-07-02 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_natural at 2015-07-02 22:44
こんばんは、ぐりこさん。
またまた知らない虫が
一瞬みたら驚くけど
じっくり見たらどう見てもぱちもんですよね(笑)
相変わらずクオリティの高いお写真と台詞ですね〜♪
Commented by guri-iki at 2015-07-02 23:14

h6928さん こんばんは。
ハチの真似っこしてる虫ちゃんって多いですよねえ。
どんだけ恐れられているんだ、という‥‥
このヨツスジさんも警戒色でアピールしてますが姿形はカミキリそのものですものね。
ちょっと残念(笑)
トラフカミキリなんてまんまハチですもん!(実物見たことないけど)
すっごく興味ありますが、そばにいたら多分逃げますね。「危な!」とか叫んじゃったりして。
Commented by guri-iki at 2015-07-02 23:15
鍵コメさん こん、ばんっ、は〜。
そうなのです。蜂に見せかけて我が身を守っておるのです。
カミキリの仲間にはもっと精巧に蜂になりきってるヤツがおりますよ〜。

私はほぼ90mmマクロで撮っております。
自分の撮りたい雰囲気はやっぱこれかしら、と思って。
でも毎度毎度ブレ、ボケ量産でございますよ(ノД`)。動くものを撮るのは本当に難しいですね。
なので私の狙う虫はそんなに素早い動きをする子ではありません。
ジリジリと距離を詰めて行ってなるべく近くから撮るんです。欲を出すと逃げられるけど(笑)
ピントがばっちり合った時は氣持ちいいですね〜。
でも手持ちだし何枚かに一枚がいいとこです。
連写すれば確率が上がるのかもしれないけど、どうも好きではないので地味に一球入魂しております。
Commented by guri-iki at 2015-07-02 23:23
あ、noriさん こんばんは。
ニアミスでございました。
ご存知なかったですか〜。
あじさいのシーズン、カミキリの中でこの子が一番多かったです。
日に5匹以上見た時もありましたよ〜。
> ぱちもん
ぴったりの言葉〜!
もうちょっと頑張ろうよーと言いたくなりますわ(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-07-02 23:37
本当にハチやって言ってんねん・・・・・
ハチ丈島で産まれてハチ王子経由で『丸ハチ』市章の名古屋に来たんやねん~
どうやって来たかって?
そんなもん簡単やし~
ハチ丁味噌の桶に隠れて来たんやで・・・・・

ホンマモンのスズメバチとハチ合わせするとしんどいからもう帰るわ~
・・・・・なんて言ってるヨツスジハナカミキリですが
どう見てもハチには見えないバッタモンですね~(#^.^#)
Commented by guri-iki at 2015-07-03 21:40
自然風さん こんばんは。
ハチ尽くしでございますね。よくもまあ‥‥(感心)
他にハチを使って捻りだせないかと思いましたが私のカタい頭では出てきません。
ヨツスジさんは意を決してハチ巻きして蜂の中に乗り込んで行ったんだけど、結局相手されずに村ハチになったとさ。
‥‥ううう。苦しい(涙)センスなし。
<< 太陽プリーズ | ページトップ | かあさんのゆりかご >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin