Top
ランデヴー

d0166451_00011219.jpg

雨上がり

ロイヤルブルーの花畑で





アオハナムグリ





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-06-22 00:02 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by oneman_avi at 2015-06-22 00:21
ぐりこさーーん、予習してきた。笑
アオハナムグリ、ヒゲブトハナムグリ、コアオハナムグリ、
アオナハムグリ、ヒゲブトハナムグリ、コアオハナムグリ・・・
早口言葉みたいね^^笑

てか、らんでぶー!に見惚れて素通りできなかった・・・
↓アジサイのお写真ステキですね~♪
前置きがあったにも関わらず昆虫を探す私・・・笑

なんで、昆虫がこんなにも可愛いのか・・・
ぐりこさんの愛情ですね
優しいお人柄が伺えますぅぅ~♪
素敵なお写真をありがとーございます。
Commented by h6928 at 2015-06-22 09:17
アジサイに付き物は???
といえば、雨、カタツムリ、七変化かな?

いやいやいや、それだけではまだまだ足りませんねぇ~。
なんたって、ハナムグリですよね、は・な・む・ぐ・り。
両性花の咲くアジサイには、ほぼ完璧に来ていますよね!!

受粉させる、虫本来の役割を放棄して、
蜜をなめるは、花粉まで食べるは、花を傷めるは・・・、
傍若無人のお邪魔虫って、このコたちのことを言うのかな?

でも、お邪魔虫がいることで、
ほかの受粉してくれる虫も安心して来られる、って役割もありそうですね。

青い花に緑のふたり、ランデブーですねぇ~。
なかなかこんな配置に並んでくれませんよね。
Commented by purebliss at 2015-06-22 11:54
こんにちは♪
この子たち、コガネムシの仲間じゃーないんですか?
クッサイのはカメムシ??
もう訳わからんとですw
gurikoさんってよく昆虫に遭遇するな〜って位、
遭遇して羨ましい。。。
私も虫ちゃん撮りたいなー

↓のモンシロちゃんの美しいこと:.。.o(≧▽≦)o.。.:
あっ、紫陽花も勿論美しいですけど!笑
Commented by nori_natural at 2015-06-22 20:45
こんばんは、
実に綺麗 見ていて落ち着く
言葉はいりませんね、凄く幸せな気持ちにさせて頂きました。
Commented by guri-iki at 2015-06-22 23:01
aviさん こんばんは。
足を止めてくださってありがとうございます〜。
あ、ホント、早口言葉や(笑)
虫ちゃん好きですけど全然覚えられないので、普段は全部ひっくるめてハナムグリまたはカナブンですだよ。
いつも素敵なコメンをありがとうございます。木に登っちゃいますよ、私。
昆虫が可愛いとおっしゃいましたね??フフッ!小さく「よっしゃー!」ですわ。
一瞬でもそう思っていただけたら大成功!という気持ちで撮っております。
私は優しくなんかないです。ただその世界に入り込みやすいだけなの。
すぐに擬人化して勝手にウルウルきてしまう、夢を見がちな危ないオバサンなの(爆)
Commented by guri-iki at 2015-06-22 23:02
h6928さん こんばんは。
アジサイにつきものと言えば、風情を押しのけてこの子らですよね。
アジサイだけじゃなくバラにももれなく付いましたでしょ。
綺麗な花姿だなあと思って真正面に構えると‥‥「あ〜またおるやん〜」って。何度ガックリしたことか。
あまりに沢山いるので、逆に取り込んでやろうと思って撮りました。
邪魔者扱いばっかりじゃ可哀想ですもんね。
しかし本当にむぐむぐしまくってんじゃん!ですよねー。超食いしん坊〜。
このタイトル「大食い競争」でもよかったかもしれませんね(笑)
最初は顔を寄せ合って食べていたんですよ。でもそれピンボケだった‥‥(涙)
Commented by guri-iki at 2015-06-22 23:02
pureblissさん こんばんは。
あ、そうですよ〜。コガネムシの仲間です。
この写真の子はすごい確率で花にいて、文字通り「むぐむぐ潜り込んでる」んです。
ハイ、カメムシはクッサイです!(笑)洗濯物にくっ付いてくるやつです。
いや、多分pureblissさんのそばにもきっといますよ。雑草でも何でも緑があるところならもれなく。
今だったらアジサイをじーっと探すとちびカマちゃんやカミキリムシなんかに出会いますよ。
ガクアジサイの方が人気があるみたい。
虫ちゃん撮りたいなーって思われたら、その時点でもう目がそれ仕様になると思います。
きっと色々見えてくると思いますよ〜v
モンシロチョウは神々しかったですよ。ごめんなさいな気持ちになりましたけど。
Commented by guri-iki at 2015-06-22 23:03
noriさん こんばんは。
わああ〜〜v ものすごく嬉しいコメントを頂いてしまった気がしますけど!
いつもの公園のよく見る花とよく見る虫ですけど、こんなシーンに出会うことができました。
これだから毎回新鮮だし飽きないんですよねえ‥‥
私もnoriさんのお言葉にほっこりしました。ありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2015-06-22 23:59
ハナムグリが愛らしく写されているとブログに来てからの挨拶が『コンニチワ~』じゃなく『コウチュウワ~』にしないといけないですね~

絵本にしたい『ハナムグリとムグラ』・・・・・♪

Commented by ちなみ at 2015-06-23 12:11 x
ぐりさん、カナブンが宝石みたい!
宝石店のショーウィンドウみたいだって思いましたよ。
虫の写真がかわいかったり美しかったりするの、ぐりさんの写真を見るようになってからです。

またなごませてください。
Commented by guri-iki at 2015-06-23 17:04
自然風さん コンチュウワ〜(爆爆)
> ハナムグリとムグラ
ウケましたわ。で、ムグリとムグラは森で卵の代わりに何を見つけるのでしょうねえ?
何を見つけたとしても
「自分達だけでむぐむぐ食べて誰にも分けてあげませんでした〜チャンチャン」
で終わる気がします。
Commented by guri-iki at 2015-06-23 17:04
ちなみん こんにちは。
このアジサイにいてくれたから配色的にベストだったのかも。ラッキーでした。
昆虫がモチーフのジュエリーってありますね!蜂とか蛾とか見たことがあります。
こうやってみるとありふれた虫でも綺麗だなあって思います。
ただこいつは我が家のプランターの土に産卵して、その子が根っこを食べて育つので大打撃でございます。
嬉しいコメントありがとうございます~。
私はただ好奇心のままに紹介しているだけなんですけど、自然の造形というかデザインというか、素晴らしいですよね。
<< ベビーラッシュ | ページトップ | 梅雨の華 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin