人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅雨の華

虫ちゃんメインばっかりで、せっかく撮りに行ってもアップされないアジサイ。

季節ですものね。今日は日の目を見ていただきましょう!


梅雨の華_d0166451_23284089.jpg

この時期のグラデーション、たまらんわ~。










梅雨の華_d0166451_23284248.jpg



梅雨の華_d0166451_23284498.jpg

アジサイって思い切りローキーが似合う花だと思っています。



梅雨の華_d0166451_23290126.jpg

けどやっぱり光も似合う。ずるいよねえ。



梅雨の華_d0166451_23285910.jpg



梅雨の華_d0166451_23285527.jpg

で、やっぱり我慢できずにちびちゃんの写真を投入。

花の大きさに対してたったこれだけ。本当に小さくて健気。



梅雨の華_d0166451_23291975.jpg

静かに葉陰で命のリレー。

なんか美しすぎてウルウル来る。どこにでもいるモンシロチョウなのに。



梅雨の華_d0166451_23291516.jpg

アナベルはこれからもりもり咲きますね。





ところでアジサイの数え方ってご存知でしたか?

一朶(いちだ)っていうんですってね。

私、今日の今日まで「一房」だと思ってました。

人生30年(嘘言ってんじゃないよ!)ものすごく損してた気分です。


まあ一本二本でも一輪二輪でも全然大丈夫なんでしょうけど。

サラッと「一朶」なんて言えたらかっこいいオトナだな~、なんて思います。

‥‥けど、使わへんな、たぶん(爆)






Top▲| by guri-iki | 2015-06-19 23:36 | 季節
<< ランデヴー | ページトップ | 脱いだらスゴイ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin