Top
なりすまし

ワシ、虫ちゃうよ?
d0166451_00135403.jpg
鳥のウ○コやねん。
食うてもまずいだけやねんてば。



d0166451_00135724.jpg
つぶらな目で訴えてるわ(笑)


d0166451_00250160.jpg
日に日に色づくあじさいの葉っぱの上で。



オジロアシナガゾウムシ





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-06-14 00:26 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by aya_nan at 2015-06-14 07:34
おはようございます。
わーこれも初めて見た虫です。ってか、私は見つけてもピント合わせてる間に逃げられちゃうか、ジッと待機ができてないか(笑)

もうアジサイが見頃なんですね。
Commented by h6928 at 2015-06-14 10:11
鳥のウ○コやねん・・・って言ってる虫って
けっこういますよね(^^)
鳥もこれなら食べたくないでしょうね。
でも、こんだけ白黒のデコボコだと
「どこが目やねん!!」って、つっこみたくなりますね。
アジサイの葉っぱの上で、人知れず虫たちの営みも・・・、
ですね。
Commented by nori_natural at 2015-06-14 10:30
おはようございます。
これまた初めて見る虫です。
昆虫界のパンダかミニ像ですね。
ぐりこさんのブログで何時も知らない虫達を
見させてもらってます。
一枚目、鳥のウ○コやねん。と言いながら
とても爽やかな雰囲気ですね♪
ぐりこさんの愛を感じます。
Commented by guri-iki at 2015-06-14 22:45
あやなんさん こんばんは。
そんなに珍しくないと思いますよ〜(た、たぶん)。
地味だしそんなに大きくないので目に留まらないのでしょうね。私も偶然でした。
この子に限って言えばピント合わせには付き合ってくれるタイプでした(笑)
私フツーのマクロレンズなので、ある程度近づかなきゃ撮れないのですわ。
なので逃げられちゃって「あーあ‥‥」なことが多いです。
ジリジリ距離を詰めていくのも楽しかったりしますけどねv
アジサイ、いよいよ見頃です。一番美しい頃かも。バラと入れ替わりですね。
Commented by guri-iki at 2015-06-14 22:46
h6928さん こんばんは。
そうそう、アゲハの幼虫もそうですもんね。
カミキリムシにもフンだか木の皮だか地味なのいっぱいいますね。
やっぱり一番の天敵って鳥なのでしょうかね。
ほんと、見事な凸凹!なりきってますよね。
更にゾウムシの仲間って死んだふりするのが多いんでしょう?
念には念を入れて身を守るんですね〜。どんだけ臆病やねん!ですね(笑)
Commented by guri-iki at 2015-06-14 22:46
noriさん こんばんは。
いや、きっと見てる!鳥のフンだと認識して見過ごしてるんですよ〜。
> 昆虫界のパンダ
うま〜い!確かに。そういうかわいいキャッチフレーズをつけてあげると人気が出るかも、ですね。
「たれぱんだ」みたいに「ぞうぱんだ。(←最後の。がミソ)」ってね、うるうるの目をしたキャラを作る!
‥‥オトナの汚れた企みが止まりません。
爽やかですか。嬉しいです。愛ももちろんありますが、その前に好奇心の方が勝ってます。
Commented by zimulan at 2015-06-14 22:46
こんばんは。
ウ○コっぽいけど、よーっくみると
なんかオシャレですよ?そう、パンダっぽいし!
そうそう、今年も芋虫を捕獲したのですが(笑)
ナガサキアゲハの芋ちゃんたちは終齢前までは、
表面がテカテカ、ヌルヌルでまさに鳥のウ○コ!
(だいぶ緑でしたけれど)
このウ○コみたいなのが豪華なアゲハにねぇ…と、
関心を通り越して感動!?
自然の造形って深くて面白くて感動しますね。
今は美しいカーブを描く蛹です。
それにしても、、、ぐりこさんってやっぱり素敵!
Commented by shizenkaze at 2015-06-14 22:47
ゾウムシの仲間には楽しいのが多いですね~
このオジロアシナガゾウムシは体の凸凹が落花生みたいてせすね~
名前のつけ方って単純なものが多いですね
これだと『尾が白くて足が長いゾウムシ』そのままですね~
小さいので楽しいですがこれが10cm程だったらもっと楽しいかも~
クマムシも大きかったら飼いたいですね~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2015-06-14 23:13
zimulanさん こんばんは。超ニアミスでしたわ。
そうなんです!よく見るとオシャレな虫ちゃんって多いですよね。
なんで神様はこの配色、この模様を与えたのかしら、ってよく思います。
実は今日も苦手な蛾の一種を真正面から見て、あまりのオシャレさに感動してしまいました。
ああなんか嬉しいv zimulanさんも同じ思いなんですね〜。
ナガサキアゲハは一度も見たことはありませんが、昨夜zimulanさんとこで見事な反りのサナギちゃんを拝見して美しいなあって感動したところでした。無事に羽化するといいですね。
素敵でもなんでもないですが、好き放題やって行こうと思っておりますのでこれからも宜しくお願いします。
Commented by guri-iki at 2015-06-14 23:13
自然風さん こんばんは。
ゾウムシの仲間って種類が多いんですよね。
ほとんど知らないのでこれをきっかけに目に留まるようになるんじゃないかなあと思っております。
あ、自然風さんは落花生が浮かびましたか。
私は塩豆の中にこの子が混ざっていたらわからんな、と思いましたです。
人間の勝手で結構安易に名前を付けられている虫や植物ってありますよね。(安易は語弊かしら)
かなり可哀想なのもあったり。
あ、もしかしてまたぬいぐるみにしたら可愛いかも〜って思っていらっしゃいません?(爆)
<< 脱いだらスゴイ | ページトップ | 蟷螂生 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin