Top
おすまし
d0166451_23260723.jpg

この際だからね、ゴージャスな花に留まってみたわよ。
なんか、こう・・・気持ちが優雅になるわねえ。
たまにはこんなのもいいわね。

イチモンジセセリ




d0166451_23261222.jpg

やっぱアタシはこっちのお花が落ち着く気がするわあ。



d0166451_23261924.jpg

花びらが鼻に刺さって飲みにくいんですけど!
(実際そこは鼻じゃないだろうけど、まあ人間目線で)

コチャバネセセリ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-26 23:44 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by nori_natural at 2015-05-27 21:06
こんばんは、
花びらが鼻に刺さって飲みにくいんですけど!
大笑い
花と蝶は撮りますがここまで詳細に見た事がありません。
虫好きのぐりこさんならではの視線
流石ですね〜
Commented by guri-iki at 2015-05-27 22:22
noriさん こんばんは。
いやいやいや、根がふざけた人間なのでこんなとこばかりが目についてしまうのですよ。
撮ってる時はピント合わせに必死なのですけどね。
あとで見て「お、ネタやん!」って妄想爆発(笑)
noriさんの美しいお写真にもとんでもない爆笑ネタが潜んでいるかも〜。
Commented by zimulan at 2015-05-27 22:38
ぶっ…!
ホントだ。花びら刺さっている!(大笑)
可愛いなぁ…楽しい季節の到来ですねっ♪
今日は、ジャコウアゲハさんと遭遇しました♪
上手く撮れなかったけれど、ゴキゲンな私(笑)
Commented by guri-iki at 2015-05-27 23:13
zimulanさん こんばんは。
ね?プスって感じでしょ?(笑)
こんな小さな生き物にも人間臭いというか…こんな一瞬があるんだなあって思いました。
> 楽しい季節の到来
うふふ。女子でこの感覚を共有できる方はなかなかいらっしゃいませんわ。
躍動感のある飛びモノ、楽しみにしております。
Commented by shizenkaze at 2015-05-27 23:25
私は蝶の中ではこの『セセリン』達が好きなので見ているだけで楽しくなります~
最近は堤防に来るセセリン達が少なくなってしまって出逢うことが無いので寂しいです~

セセリチョウのゆるキャラ『セセリン』を密かに誕生させたいと思っているのですが・・・・・(#^.^#)
Commented by guri-iki at 2015-05-28 17:10
自然風さん こんにちは。
存じ上げておりますよ〜、セセリチョウファンでいらっしゃること。
ぬいぐるみを作ったことがあると伺った時にただならぬ愛情を感じましたわ(笑)
頭もおめめも丸くて可愛らしいですよね。
興味がなければ「茶色い蛾」って思われてしまうのでしょうけど。
そのマニアックなゆるキャラ、きっと実現させてくださいませ!
<< 軍配常備 | ページトップ | わたしのバラ帳 2015.5 その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin