Top
女神降臨

思いがけない出会いでした。

d0166451_23115381.jpg
この名のつく県に住んでいながら一度も目にすることのない蝶でした。

ギフチョウ

「春の女神」と呼ばれる日本固有種の蝶です。




久しぶりに晴れた土曜日
そろそろトンボの羽化が始まるかなぁと思って出かけたいつもの自然公園でした。

実はその日目撃したのは一度ではありません。
初めての出会いにしてなんと3度!!

が。

鼻血吹きそうにコーフンし過ぎてことごとくブレを連発し・・・
こんな地味なバックの画像をアップすることとなってしまいました(哀)

でもいいの。
間違いなくこの目で見て記録したのだから。
私は満足。うん。


ひらひらと低く飛ぶその姿は意外に小さく儚い印象でした。

一年に一度だけの発生
短い春を精一杯生きるのですね。



d0166451_23115671.jpg

近くにはハルリンドウが咲いていました。

半日陰の湿地にぼぅーっと浮かび上がる瑞々しい青でした。









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-19 23:53 | 生きものばんざい
<< 恋するまつげ | ページトップ | Yellow >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin