Top
花あかり

d0166451_23030112.jpg



花灯りとは本来桜の花に対して使う言葉のようですが

手をかざしたくなるような暖かい色にどうしても使いたくなりました



d0166451_23030537.jpg


春を告げる花はみんな黄色なんですね





++++++++++++++++++++++++++++





皆様インフルエンザなどには罹っていらっしゃらないでしょうか?

ワクチンを接種していてもA型に対してはあまり効果が望めない
ということを先日初めて知りました。

そんな今週の初め仕事の打ち合わせでうちに来た営業さんがゴボゴホのズルズルでした。
「熱はないんですけど喉が痛くて」という彼でしたが直感でヤバいと感じ、
伝染る!と呼吸に意識を集中し過ぎて打ち合わせ内容が全く頭に入って来ませんでした。

彼が帰って即うがいをし、空気清浄機を最強で運転し、気休めに漢方薬を飲みました。
ワクチンは打っていたのですけどね、過信してはいけないことがわかったので。
インフルエンザに罹ったことがあるのであのしんどさは二度と御免なんです。


結局翌日その営業さんから「インフルエンザのA型が出ちゃいました〜」と報告がありました。
「うわあ!大変ですね。お大事に」という言葉とは裏腹に
「出ちゃったじゃねーだろ!」とかなりイラッと来ました(爆)
風邪ひいても仕事第一に頑張ってるんです!という姿勢は今の世の中褒められるものではないので。


それから二日間は戦々恐々でした。

が、

神様は私に味方してくれました。
来週も元気に働けそうです。ホッ。



流行は今がピークだと言います。
どうぞ皆様もワクチンを過信せず、万全の注意を払ってお過ごしくださいませね。

本当に、ほんっとーにしんどいですから。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-25 00:02 | 植物
<< 黄金色の空風 | ページトップ | したたか >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin