Top
鰯の大群

d0166451_23410482.jpg



d0166451_23410746.jpg
鰯、鱗、羊が入り交じった賑やかな夕焼けの空。

久しぶりに見た美しい秋の夕暮れでした。






d0166451_23411106.jpg
ボクもちょっと黄昏れる。


クモヘリカメムシ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-26 23:54 | | Comments(14)
Commented by zimulan at 2014-09-27 00:45
おぉ、すべてが美しい!
最近、空撮ってないです…。
Commented by purebliss at 2014-09-27 09:40
WOW!
そちらの空も写欲の出る色でしたね〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:〜
同じ時間に違う場所でカメラを向けていたと思うと
なんだか嬉しくないですか?
お互い全然知らないのに、つながっているようで。
と、思うのは私だけ笑

また同じ空を見ましょうね〜♪
Commented by h6928 at 2014-09-27 11:03
カメムシも黄昏れる・・・秋の夕暮れ。
良い空を見つけましたね。
我が家周辺ではカメラを向けたくなるような空がまだ見えません。
でも、日没はどんどん早くなるし、
その日没後にコオロギが鳴いていたりすると、
オッサンのボクでもなんかしんみりしますねぇ~。
そういえば・・・昔は、
秋の夕暮れの空には、カラスが集団でねぐらに帰るのがセットでしたけど、
近頃見なくなりましたね。
カラスと一緒に帰りましょう~は、過去の遺物かなぁ。
Commented by kokotown at 2014-09-27 14:23
鰯の大群。。。
タイトルだけで~
イワシの煮魚が食べたいな、と思ったワタシは~
芸術の秋ではなく、食欲の秋真っ盛り♪デス(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-27 19:39
綺麗ね~
鰯の大群というよりは
海の底からから泡が湧き上がってるみたいに見えちゃったわ
Commented by greenfloral at 2014-09-27 21:51
キレイな空ですね~♪
毎日いろんな空模様を見せてくれるので、それだけでも楽しみだったりします。
今日もほっそーい月が見えないかと空を見上げて歩いていました。
結果、見えなかったんですけど、転ばなくてよかったわ(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:45
zimulanさん こんばんは。
なんか洗われちゃうでしょ、ココロが。
実際の美しさがいまいち伝わっていないのでアレですが‥‥
うるうる来ちゃうくらい素晴らしかったですよ。
これから澄んだ空と美しい雲の季節です。見上げましょう〜!撮りましょう〜!
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:45
pureblissさん こんばんは。
こちらでもありがとうございます。
>同じ時間に違う場所でカメラを向けていたと思うとなんだか嬉しくないですか?
嬉しい嬉しい!pureblissさんのブログを拝見して「うおおっっ」ってなりましたのよ〜。
同じ思いで撮ってたと思うとすごい親近感v
この時期はあっという間に色が変わってしまうだけに気付けただけでもラッキーですもの。
写真という趣味が同じってこういう繫がり方も出来るんですね。
虫ばかり撮ってますが、空への熱が再燃してきました。
pureblissさんの撮られる空も楽しみにしています〜。
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:45
h6928さん こんばんは。
そうなんです。まさに「見つけた」という感覚。
キッチンから見た隣の家の瓦に反射する色がいつもより綺麗に見えて、空を見上げたらこの空で。
雲が好きなので結構見上げる方だと思うのですが、仰る通り最近は撮りたいと思えなかったんですわ。
日没が早くなる時期ですが、短時間に劇的変化が見られるのもこの季節だと思います。
常に気持ちはスタンバイ、でしょうかね(笑)
写真撮るには必要ということにしてオッサンもオバサンもしんみりしましょう〜(爆)
カラスの集団、私の家のそばの高圧線が集合場所のようで夕方になると大群が見られます。
でも大群過ぎて情緒に浸れないです。
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:45
kokotownさん こんばんは。
> イワシの煮魚が食べたいな
あはははv お料理上手のkokotownさんらしいお言葉〜。
生姜をたっぷり入れて甘辛く‥‥ああ、白飯が欲しい!
私も食欲の秋でございますよ!っていうか年中食欲が落ちないのはどうしたらいいんでしょうか。
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:46
るなりんさん こんばんは。
あー!まさに仰る通り!
そうなんですよ。実は夕べタイトルをつけるのに「泡」っていう言葉を入れようって思っていたの。
実際見た時コップの中の炭酸が浮かんだので。
でもうまく展開できなくて鰯雲を使っちゃった。
るなりんさんの「海の底から」というセンスに脱帽。あ〜悔やまれるわ〜。
Commented by guri-iki at 2014-09-27 23:47
ぐりさん こんばんは。
もうね、これは「空に感謝」ですわ。見上げた人だけが味わえる感動ですね。
> 毎日いろんな空模様を見せてくれるので、それだけでも楽しみ
そうですよね。珍しい雲とかきれいな色とかばかりを意識していると撮れなくなるのかな、とちょっと反省。
一日として同じ空はないのですし、日替わりで違う表情を見せてくれますしね。
細い月、旦那を迎えにいった車の中から見ましたよ〜。
とても絵になる月でした。が、撮れるタイミングがありませんでした(涙)
私らの年齢、転んだらアウトの域ですわよ!先日妹が転んで手をついて骨折しよりました。
Commented by shizenkaze at 2014-09-30 23:37
トップの写真の上半分を見ていたら何となくソーダが飲みたくなりました~
下半分だとやっぱりビールかな・・・・・♪

どうせなら雲の写真の真ん中にラストの写真を入れてあげた方が良かったようですね~
だってこの虫は『雲入りカメムシ』って・・・・・(#^.^#)
Commented by guri-iki at 2014-10-01 00:17
あらら自然風さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
パソコンの環境、改善されたのですね。ストレスが軽減して良かったですね〜。

そうなのですよ。他の方へのコメントにも書いたのですが、本当はタイトルに「泡」を付けたかったのです。
まさしくコップの中に立ち上る気泡ですものね。
ムフフ。自然風さんみたいなダジャレ脳だったら「またとないチャンス!」と思って『雲入りカメムシ』とやったかもしれないですね〜。
あとから言われて「ああそうか!」という私はまだまだですね。

<< ハートせつなく | ページトップ | 花野 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin