Top
ちっさいおっさん


少し暗い植え込みに視線を感じてじーっと目を凝らしてみたら‥‥


d0166451_23300597.jpg

いた!


マユタテアカネがガン見してる~(ように見える)


顔にある点々を眉に見立てて“マユタテアカネ”なんだそう。




d0166451_23315802.jpg

けどさ、申し訳ないけど私には鼻の穴にしか見えないわ(爆)


そう思ったらもうオッサンにしか見えなくなってしまったから困る。





見えません? ‥‥見えますでしょ?




暴走するので折り畳みます









d0166451_23320753.jpg

ほら、いるでしょ?




d0166451_23321969.jpg

ほらあ~~


不機嫌なちっさいおっさん。


いや、宇宙人か。



‥‥ってこの子女子なんですけどね。



ひどいこと言うオバサンでごめんよ~。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-19 23:39 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by zimulan at 2014-09-19 23:56
あーははははは!
こんばんは。いきなりすみません、PCの前で大笑い。
いる、いる、いたー!ちいさいおっさん!
”マユタテアカネ”が可愛すぎて違和感すら覚えてしまいました。
もう、”オヤジモドキ”とか”トブオヤジ”とかでいいじゃん!とか、
女のコに対して何て失礼な…爆。
ゴメンネ、トンボちゃん。

先日、オジサンみたいな顔のトンボをみつけて喜んでいたのですが、
それをかるーく越えてくれました。これ、最高です。
(女の子なのにゴメンネ…)
Commented by shizenkaze at 2014-09-19 23:58
口周りの模様を見ていたら私には『関取』に見えました~

小さなトンボの視線も感じられるのですね~
『視線上のありゃ~』って言う曲あったような無いような・・・・・♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-20 11:32
遠目だと うん! おっさんに見えるけど
ズームアップすると相撲取りの顔にも見えるわね

でもやっぱり 最後の一枚はエイリアンに食われかけてる
媚を売ってる小っちゃい関取やな . . .(笑)
Commented by nori_natural at 2014-09-20 22:49
こんばんは、ぐりこさん。
一枚目、バックがとても綺麗で
凛としたトンボ、良いな〜ってみてたら
何々、オッサンとか関取とか
こんどじっくり観察してみなくっちゃ(笑)
Commented by guri-iki at 2014-09-20 23:37
zimulanさん こんばんは!
わーい!ウケていただけて良かったわ。
zimulanさんも以前「おじさんに見える」って仰ってたので、この感覚は共有できると思っておりました。
カマキリにしてもトンボにしても複眼が作る表情って楽しいですよね。
トンボは特に複眼の上下で色が違うし更に面白い!
撮ってるときは解らないのですが、パソコンに取り込んで見てぐふふってなることが多いです。
これだから接写はやめられないv 複眼万歳!
Commented by guri-iki at 2014-09-20 23:37
自然風さん こんばんは!
おすもうさんですか!分厚い唇模様みたいなところが??
人それぞれに見え方があって面白いですね。
視線を感じると言っていいかわからないのですが、気になる方に目をやると大抵いるんですわ。
旦那は「どういう目をしとる!」って言います。
あのバロックの美しい旋律も自然風さんにかかるとこうなっちゃうわけですね〜(爆)
Commented by guri-iki at 2014-09-20 23:38
るなりんさん こんばんは!
るなりんさんもこういうふざけたのお好きでしょ〜(笑)
乗ってくださってありがとうございますv うふふ。
「エイリアンに食われかけてる媚を売ってる小っちゃい関取」っていう想像力がスバラシイわ〜。
「なんだオマエは!ヤメロ!」って高くて早口な声が聞こえてきそうですね。
Commented by guri-iki at 2014-09-20 23:38
noriさん こんばんは!
バックは葉っぱの重なりから光が漏れていて、薄暗い中良い効果が出るかな〜と思ったんです。
‥‥が、ちょっとキラキラ過ぎたかも、ですね。
綺麗だと思っていただけたのなら嬉しいです。
もうね、こういう発見が楽しみで写真を撮ってるようなもんですよ。
noriさんもズルズルこっちの世界に引き込みましょうかねえ(にんまり)
Commented by h6928 at 2014-09-22 19:00
お久しぶりに復活しました!!
ボクがネット孤島に流されている間に
ずいぶんいろんな楽しいのを載せていたんですね(^o^)
 ↓ のカマキリもいい所を見つけましたね。
トンボの中のオッサン顔、気がつきませんでしたぁ~。
なるほど、こうしてどアップでみるといいんですね。
新しい視点を学ばせていただきました。
Commented by guri-iki at 2014-09-22 23:22
h6928さん こんばんは!
良かった。復活されたのですね。
毎日更新されていた方がピタと止まってしまわれたので、季節の変わり目で具合を悪くされてなければ‥‥と思っておりました。
パソコンの不具合でしたのね。安心しました。(いや、それも違うか〜)
パソコンの不具合はめちゃくちゃストレスがたまりますよね。
新しい環境でサクサク更新なさってくださいませね。
Commented by kkai0318 at 2014-09-23 10:49
おはようございます。
見える、見える!

ナイスな画像に朝から吹き出してしまいます(笑


トンボは首の動きが面白いですよね~。
明らかに意思を持った動きをしますね。カマキリみたいな。
あの偽瞳孔がある昆虫って、表情があります。
いつもキョロキョロしてて、如何に優秀なハンターなのかが伺えます。

行った先でもトンボが飛び回っていて、それは綺麗な光景でした。
Commented by guri-iki at 2014-09-23 23:09
kkaiさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
丸い頭に棒状の体、手っ取り早く人間を描く時のそれがそのまま立体になったみたいでしょ?
そう思ったらもう翅が見えなくなりました(笑)

トンボはとりわけ目が大きな昆虫ですよね。
それプラスあの首の動き‥‥360度網羅してるんじゃないかって思えちゃう。(その割には手で捕まえられたりするんだけど〜)
仰る通り、飛びながら飛ぶ虫を捕まえるために備わった仕組みなのでしょうね。

逆光の中、ホバリングしながら集まっている光景は美しいですね。
あの翅の輝きを撮りたいと思いますが表現できません。
本当に美しいものはちゃんと目で見るように出来ているのかも、な〜んて思ったり。
<< 花野 | ページトップ | 静かなタンゴ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin