Top
ぼくの太陽

d0166451_22584030.jpg



やっと青空が広がったね。



キバナコスモスの花畑ではびっくりするくらいの数のクマバチが

それはそれは忙しそうに花粉に飛び込んでおりました。


d0166451_22584742.jpg


君たちも嬉しいんだよねえ。

私も嬉しかったよ。













d0166451_22585068.jpg
夕方は雲が広がって昇ってくるところは見られませんでしたが

今は澄んだ空に冴え冴えと名月が浮かんでいます。


スーパームーンなんだってね。

うーーん‥‥いつもと同じように見えちゃうんだけどなあ?






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-08 23:21 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2014-09-08 23:43
コスモスの語源って『宇宙』なんですね~
だからコスモスの中心にはたくさんの『☆』が見られるのだとか・・・・・
コスモスに惹かれたクマバチもこの宇宙に夢中のようで蜜や花粉を嬉しそうに集めていますね~

クマバチは自分から攻撃なんてして来ないので写真を撮っている時に手に止まっても払わずそのまま写しています~
Commented by zimulan at 2014-09-09 01:40
せっせと働くクマバチさん、
けなげで可愛いですねー。自慢のモフモフも素敵です。
しかも、レッグウォーマー付き(?)だったのですね。
青い空に地上の太陽も映えますね!
Commented by h6928 at 2014-09-09 09:57
晴れて良かったですね(^o^)v
久しぶりの晴天で、クマバチもぐりこさんも元気復活ですか。
めでたしめでたし。

クマバチって、こうして見ると、
胸の背中がザビエル反対色なんですね。
なぜ、そこがハゲになっているのか不思議???
創造主の面白半分でこうなったとしても、
クマバチさんは気にしないでしょうね。
Commented by purebliss at 2014-09-09 20:49
こんばんは☆
クマバチさんばっちり〜〜♪
ピントの合わせ方ご伝授下さい笑
私なんてピントがあってるかあってないかも危うい目なんです^^;

それにしても美しい青空で気持ちいいですね♡
Commented by nori_natural at 2014-09-09 23:06
こんばんは、
良いな〜
こんな爽やかな写真を撮らないとだめですね。
反省
Commented by guri-iki at 2014-09-09 23:11
自然風さん こんばんは。
宇宙のコスモスとお花のコスモスはたまたま同じ音なのかと思ったら「美しい」という意味で繫がっていたのですね。
そう思うとヒラヒラ頼り無さげですけど、どの花よりスケールが大きいですね。
そうそう、クマバチは気は優しくて力持ちな印象のハチさんですよね。
あの大きさと羽音に迫力があるので敬遠されがちですが私は大好きですv
至近距離まで寄りますが、手に乗って来たことはありません。
良いなあ〜。うらやましいなあ〜。いつか乗せてみたい‥‥(野望)
Commented by guri-iki at 2014-09-09 23:11
zimulanさん こんばんは。
夢中で花粉を食べている姿があまりにも無防備過ぎて、もうほんとにね、かわゆい。(クマバチ萌え)
でも実は二枚目の写真、寝起きなんですよ。
花粉じゃなくて花びらの間に頭を突っ込んで動かなかったので、弱っているのかな?指を近づけたらムクッと。
このもふもふ、良いですよねえ。触りたくてねえ〜〜機会を狙っているの。
> 地上の太陽
そうなんです。この花をお陽様に見立てて撮りたかったのです。そこに触れていただけれ嬉しいですv
Commented by guri-iki at 2014-09-09 23:11
h6928さん こんばんは。
ピーカンで33度くらいまで上がった日だったんですが、敢えてお陽様の下にいましたね。体の望むままに。
もっちろん日焼け対策は万全にしましたが(笑)
元気回復と言いたいところですが、その日は浴びすぎてぐったりでした(爆)
今は気分も晴れておりますよv
金髪ザビエルですが、私も最初「何かの習性で擦れるんだな」って思っておりましたよ。
物事には必ず意味がありますでしょ。誰か研究してくれないかなあ〜。
Commented by guri-iki at 2014-09-09 23:12
pureblissさん こんばんは。
ピントは偶然ですよ偶然! その証拠にボケ写真を量産しておりますの〜。数打ちゃ当たる(爆)
マクロで寄って撮るので、動く相手は一瞬を逃したら即ボケでございます。
pureblissさんとはきっとそんなに年も違わないと思っているのですが‥‥
同じでございます。思い切り危うい目なのでございます。接写とかしてると頭が痛くなるんです(涙)
久々に見る青空は最高に爽快でした。
空気も入れ替わって来たのを感じます。もう大丈夫!ですね。
Commented by guri-iki at 2014-09-09 23:21
あ、noriさん こんばんは。ニアミスでございました。
いやいやいや〜、そんな反省だなんて〜。
一つ前の日記を見てくださいよ。どんだけ沈んでるかって話ですよ。
今回は本当に嬉しかったので。ぱあああ〜ってなりたかったので。
撮りたいと思った風景がその時の自分に響いているものだと思うので、良いも悪いもありませんよ。
私、noriさんのアンダーな写真、毎回惹かれるものがあるんです。
Commented by Lappy_man at 2014-09-10 21:47
こんばんは
ようやく、青空が見れる日が多くなりましたね。

それでも、時折ざっと降るのは相変わらずで、今年は(これからも?)
安定しない天候が多い。

だからこそ、晴れてるだけで自分も本当にうれしくなります。


キバナコスモス、近所ではすっかり見ることが少なくなりました。
探しにいこうっと。(^O^)/
Commented by guri-iki at 2014-09-10 22:49
Lappyさん こんばんは。
連日の雨記録がやっと途絶えて、この二日ばかり気分が良かったです。
お盆過ぎからほぼ毎日どこかの時間帯で降っていたので喜びも一入!
が、今また大雨警報が〜(涙)雷も鳴っています。
本当に安定しない。うまく行きませんね。

このキバナコスモスはいつも行く公園が今年初めて花壇一面に植えたものでなかなか壮観です。
キバナコスモスには虫ちゃんがいっぱい来るのです。
マクロ好きにはウハウハですv
Lappyさんも青空の広がった日に是非!
<< てへっ | ページトップ | 青空が見たい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin