Top
青空が見たい
d0166451_0291396.jpg



毎日曇っている。

ここ半月くらい、雨が落ちて来なかった日は無いんじゃないかしら。




最近、どうしようもなく気持ちが落ち込む。

人間、お陽様を浴びないとダメなんだとつくづく思う今日この頃。




涼しくて過ごしやすいと言えばそうなんだけど‥‥

こんなのは秋じゃないと言いたいわ。



抜けるような青空が見たい。

乾いた空気で深呼吸したい。




でもごはんだけはおいしい・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-06 00:52 | 日常雑記 | Comments(10)
Commented by zimulan at 2014-09-06 06:26
おはようございます。
ご飯がおいしくなかったら大変ですよ!
ずっと曇りはホントに気持ちが滅入りますよね。
今日は晴れそう♪と思っても裏切られるし。
あまりいろいろと考えてしまわないでくださいね。
はやくホントに秋よこーい!
Commented by 5plus1and2 at 2014-09-06 13:59
guriさん、こんにちわんわんこ~
どうした、どうなさった、どうされたのじゃぁ~~~!!
お天気はすぐれなくてもguriさんの素敵なカラーの写真に私は癒されていますよん。

この夏はお日様、どうしたんでしょうねぇ。
きっと今のguriさんのように気分がすぐれないのでしょうかねぇ。
お日様出てくれないとお野菜が高いのに・・・
あぁ、そっち方面で気分が…(爆)

でもごはんがおいしいというのは安心素材です(笑)
人間基本はそこだと思うから。
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコンしっかり食べて元気モリモリguriさんになぁれ☆」  

Commented by h6928 at 2014-09-06 17:29
乾いた空で深呼吸したい、って
やっぱりぐりこさんは新モンゴロイドですね~。
きっと祖先は大平原でめったに雨の降らない乾いた大地で生活していたのでしょう。


同じ日本列島に住んでいても、関東はけっこう晴れますよ。
今日も時々晴れて、入道雲がモクモクわき上がっています。
真夏日ですよ、秋じゃないようです。

人間、太陽光線を浴びないと落ち込むって、
ボクも冬至の前後はそんな時期に当たりますね。
食欲は・・・秋らしいです。
Commented by purebliss at 2014-09-06 21:36 x
私も青い空がみたーいです(^^;;
ここの所の天候、
掃除も洗濯も何もしたくなくて
落ち込むの一緒です。
今日は名古屋で法事があったのですが、
実家を出た途端雨が降って来て
終いにはドシャ降りの中、高速2時間走ってきて疲れました笑
早く天気が良くなるといいですね(o˘◡˘o)
Commented by shizenkaze at 2014-09-06 23:13
♪ド~レ~ミ~ファ~シ~ド~♪・・・・・
やっぱり空って大事だな~(*´∀`*)

明日も雨ですね
Commented by guri-iki at 2014-09-06 23:36
zimulanさん こんばんは。
ご飯、おいしすぎて困っています。
食べられることは有り難いのだけど、自分で自分が恐くなります。お腹を見ると特に‥‥(爆)
全国的に不順だった今年の夏ですが、ここ中部は本当に晴れ間が数えるほどしかなかったです。
暑いのは年々苦手になって行くのだけど、やっぱり夏は夏らしくギラギラ太陽を恨めしく思うくらいでないとダメですね。
今朝は陽の光で目が覚め、青空が広がっていました。ボヤキが通じたのかと思いました(笑)
でも今また大雨が降っています。さわやかな秋、早く来ーい!
Commented by guri-iki at 2014-09-06 23:36
かずりんさん こんばんわんわんこ〜
ぼやいてすみません。本格的に病んでいるわけではございませんのよ。
太陽光のない毎日に心底うんざりしているだけでございます。
自分がお天気にここまで翻弄される人間だとは思っておりませんでした。
私の写真で、というそのお言葉だけで一気にライフがチャージできましたよ!(かなり単純)
そう!野菜が恐ろしいことになっておりますね。レタスとかヒーーーッ!ですわ。
ご飯はね、風邪引いてもおいしいです。私の辞書に食欲不振の文字はない(爆)
ラミパスパミパスるるるるる〜 大丈夫です。コメントいただいて速攻で元気になってます!
Commented by guri-iki at 2014-09-06 23:37
h6928さん こんばんは。
あ、ここで新モンゴロイドの特徴が出ちゃいましたか。
そうなんですよね。私は湿気に猛烈に弱いのです。
気圧の変化にも弱い‥‥ガラスのような繊細な新モンゴロイドなの(嘘ばっか)
> 祖先は大平原でめったに雨の降らない乾いた大地で生活
ヒマラヤの麓で馬に乗ってたんでしょうね。でも放浪はムリだなあ。一カ所で安定したいタイプなので。
この夏、関東は猛烈に暑かったですよね。こんなに小さな国なのに東と西でパッキリ分かれていたんですねー。
そろそろ夏のお疲れが出る頃なのではありませんか?ご自愛くださいませね。
Commented by guri-iki at 2014-09-06 23:37
pureblissさん こんばんは。
ああ〜同じでいらっしゃったのですね。
気分が落ち込むし、かったるいし、涼しくても良いことなしです。
実際根拠があるようですよ。
日光を浴びないとビタミンD不足になったり、幸せホルモン(セロトニン)が出なくなったりで不調を来すらしいです。
気力でカバーできないこともあるってことですね。
まあ、この地方にいらしていたのですね!長いドライブ、お疲れさまでした。
出られるときに降り出したという雨、今も降り続いておりますよ。
Commented by guri-iki at 2014-09-06 23:37
自然風さん こんばんは。
アハハハ〜'`,、('∀`) '`,、 確かに〜。
自然風さんのコメントにはいつもププッという笑いと元気をいただいておりますよ。
ありがとうございます。
明日も雨‥‥はぁ。うんざりですね。
せっかくのお休みに趣味が満喫できないのがいちばん辛いですワ。
<< ぼくの太陽 | ページトップ | 覗き見 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin