Top
連休なのに
d0166451_2314989.jpg




雨ばっか・・・





仕事から解放されたせいなのか 雨降りの気圧のせいなのか はり付くような湿気のせいなのか

ダルくて眠くてどうしようもない。

アクティブに休みを満喫したいのに体が言うことをきかない。

明日も明後日も晴れ間は無い模様。

うーん。困った・゚・(ノД`)・゚・。







そんな中、地元の本屋さんで見つからなかった本を旦那が買ってきてくれました。

ネットで買えば良かったんだけどね、その一日が待てなかったのだわ。




d0166451_23273555.jpg

丸山 宗利 著 昆虫はすごい (光文社新書)




3分の1くらい読んだのだけどこれがめちゃくちゃ面白い!


「虫はなんでもやっています」のキャッチそのままに、感心しきりの生態がたっくさん紹介されています。

もはや虫を“虫けら”なんて呼べませんわよ!人間の先を行ってるんだから。



外へ出られない分、この本を読んで過ごそうかと思っています。

一気に読んでしまいそうだから溜めて溜めて大事にね〜

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-15 00:04 | 生きものばんざい
<< ワイン葡萄 | ページトップ | superな月 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin