Top
台風談義

d0166451_034366.jpg


台風来んの?






d0166451_035857.jpg


来よるらしいで。また週末雨や。
まあな、雨はええねんけど‥‥暴風はあかんわ。






d0166451_053790.jpg


いつ頃来るんやろ?どこにおったらええんやろ?かなんな。






d0166451_061920.jpg


来るもんはしゃーないで。
今のうちにやれることやって、あとは
「えらいことになりませんように」って祈っとくしかないと思うで?





既に大雨に見舞われた四国地方をはじめ、どうか大きな被害が出ませんように。





-----------------------------------------------------------------------

世間はお盆休み直前。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お休みの計画があったりするのかしら。
私と言えば休み前の駆け込み仕事がドッと押し寄せ、余裕のない毎日を過ごしております。
まあ盆暮れは毎年こうなんですけどね。
カメラも触れないけどお天気が良くないし丁度いいか、と思うようにしてます。

とりあえず明日は午前中にやれることをやって台風に備えます。
本州を縦断して上に抜けますものね。
この地域、直撃は無くとも雨量予想が結構凄いんで。

皆様もどうぞお気をつけ下さいませね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-09 00:09 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by zimulan at 2014-08-09 06:46
アマガエル可愛い~。
ちっとも雨が降らないので雨はどーしても降ってほしいのですが、
雨が降るだけにしてくださいと勝手なお願いしています。
今朝は涼しいのでそれはありがたいです。
Commented by h6928 at 2014-08-09 10:56
台風のコースからは離れていても、
今夜から明日にかけて、こちらでも雨の量が多そうなんよね。

アマガエルに雨を語らせるなんて、
おもしろい!!さすが、おもろいぐりこさんです。

ラストのコは、シュレちゃんじゃありませんか!!
悟りきった顔で悟りきったセリフを吐いていて、
達観しているようですね。
見習いたいです。
Commented by nori_natural at 2014-08-09 21:09
こんばんは、
いま雨や風が全然感じられないです。
近畿より三重の方が台風の影響が強いみたいですね。
先週も雨、明日も雨。
休日の雨、困ったもんです。
Commented by guri-iki at 2014-08-09 22:42
zimulanさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
近所に見て回れるような田んぼもないし、アマガエルには縁がないと思い込んでおりましたが‥‥全然田んぼじゃないところにいましたわ。
こんなに愛らしいとは!マクロバンザイ!
‥‥大きくなったら触れる自信はないけど(爆)
こっちも実は雨が少なくて、不謹慎ではありますがもう少し降って
もらわないと‥‥と思っておりました。
でも極端なんですよね。降るって言ったらゲリラ雨と台風なんだもの。
今は大きな被害が出ないように願うだけです。
Commented by guri-iki at 2014-08-09 22:54
h6928さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
遅い台風ですね。ずーっと四国沖に居る感じ。ちゃっちゃと過ぎて欲しいですわ。
雨被害、出ないといいですね。同じ東海でも三重県は酷いことになっているので不安です。
本当はアマガエルに雨乞いのセリフを用意していたのですがシャレにならなくなったのでやめましたの。

> ラストのコは、シュレちゃんじゃありませんか!!
えええ!?と思って調べてみたら、ホントだ!シュレーゲルアオガエルでしたね。
なんかこの子だけ色がビミョーに違うなあ、と思ったんですよー。でもわからなかった。
教えて下さってありがとうございました。さすがh6928さんだー。
Commented by guri-iki at 2014-08-09 23:02
noriさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
noriさんとこは台風の進路に近いのですよね。
これから明日の朝にかけて心配ですね。お気をつけ下さいね。
そうそう、こっちも今はぼんやり月が出て虫が鳴いているのですよ。
日中は結構降っていたのですが、小休止ってところかしら。

> 先週も雨、明日も雨
全くですよー。
暑くても青空なら「夏らしい」と諦めもつくのですが、こうも休みの度だとね‥‥ストレスが溜まる一方です。
カメラを持って出られないと休みを無駄にしちゃったみたいで変な罪悪感が湧きませんか?
Commented by shizenkaze at 2014-08-09 23:16
台風が去って・・・・・雨帰る(アマガエル)のが早くなるといいですね~

シュレーゲルアオガエルが真面目な顔して何か言いたげだとシュールアマガエルになってしまいそうですね~(*´∀`*)
Commented by greenfloral at 2014-08-10 19:04
ぐりこさん、こんばんは。
台風の被害でていませんか?
こちらは強風と断続的な強い雨の一日です。
楽しみにしていた花火も中止に。。。

かえるちゃん、かわいいですね~
そして爽やかな感じがいいわ。
実際、突然出会うとビックリするんですけどね(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2014-08-10 22:05
自然風さん こんばんは。
ダジャレで和んでしまったのですが、そちら、もしかして今それどころではないのではありませんか??
Yahoo!のトップに避難準備情報が出ているのですが。
台風からはそんなに近くなかったのですが、結構吹きましたし降りましたね。
自然風さんの散策場所である河原、大丈夫なのでしょうか。
まだ増水してたら恐いですね。大きな川だけに。
大事にならないといいのですが‥‥どうぞお気をつけ下さいね。
シュールアマガエル(笑)、達観した顔してますが、親指の先くらいのチビちゃんでした。
Commented by guri-iki at 2014-08-10 22:18
ぐりさん こんばんは。
台風、私の住む地域も結構降って吹いたのですが(長かったのよ、えらく)大きな被害は出ていないようです。
でも県内でも近畿寄りの方は大雨の被害が出ているところが結構あるみたい。
構えていても自然の力には敵わないですね。
こちらもそこここで花火や七夕祭りが中止になりました。
二日連続発散できなくて逆に疲れた土日でしたわ‥‥。

このカエルちゃんは指の先くらい小さいので、多分驚くことはないと思います〜。
見つけて即「かわゆいいいい〜」。
爽やかに見えてたら嬉しいのですが、実は萎びたアジサイの葉っぱの上で雨を待っている状態でしたの(笑)
<< superな月 | ページトップ | 一発芸 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin