Top
一発芸



イキマスッ







d0166451_2363124.jpg







ハイ、お疲れさまでした〜。

暑いからこのポーズなんだよね(笑)

ちっちゃい体でこの必死な感じ、たまらなくかわゆいわ〜v




ハッチョウトンボ ♂

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-04 23:16 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-08-04 23:35
やっぱり八丁味噌トンボなら東京タワーじゃなくて・・・・・
『名古屋城の金のシャチホコだ~~』なんて言って欲しかった~♪^^
このハッチョウトンボ・・・・・どえりゃ~『あかんトンボ』やであかんわ
Commented by zimulan at 2014-08-05 01:04
えー!いいな、いいな、これみたいですっ!
脚がある東京タワー。
かわいいぞ~!

なんとなく戦隊ヒーローものの赤ナントカに見えます。
逆立ちするヒーローはいませんが…。
Commented by h6928 at 2014-08-05 10:21
ミニミニ東京タワーですね。
そのうちにモスラの幼虫がやってきて、
ペシッとへし折って繭を作ったらたいへん!!
そんなことになる前に、またトンボに戻って逃げなくちゃね。

巷でゴジラが話題なので、つい・・・妄想がそっちへ行ってしまいました(^_^;)
Commented by guri-iki at 2014-08-05 22:51
自然風さん こんばんは。
> 金のシャチホコ
あはは〜。やっぱりそう思われましたか!
いや一瞬浮かんだのですけど…この子がオスで真っ赤なので東京タワーの方がイメージだな〜って思ったのですわ。
でっかい東京タワーと世界最小クラスのトンボ、この対比も面白いんじゃないかと^^
羽化して間もないショウジョウトンボが金色らしいですよ!
「あかんトンボ」=「赤とんぼ」?
Commented by guri-iki at 2014-08-05 22:51
zimulanさん こんばんは。
トンボちゃんは暑くなると逆立ちしてる子が多いですよ。
これからアカネ族の赤いトンボが増えてくるので、あちこちでミニタワーが立つかもしれません〜。
このハッチョウトンボは一円玉サイズなので本当にかわゆいですv
なるほど!戦隊ヒーロー、虫バージョンで作ったら面白そうですね!
ああまた妄想してしまう〜・
Commented by guri-iki at 2014-08-05 22:51
h6928さん こんばんは。
こんなミニサイズに繭を作る蝶々ってなんだろう〜。
そうそう、トンボやカミキリムシって結構小さな寄生虫(オレンジ色のヤツ)がくっついているんですね。
今年初めて見ました。それも立て続けに。
ハリウッド版ゴジラ、ご覧になりました?予告編だけでもリアルですね。
小さい頃ゴジラを見て、その夜自分ちの真ん前に出現して暴れ出す夢を見てしまい‥‥泣き叫んだ記憶があります。
プチトラウマです(爆)
<< 台風談義 | ページトップ | 鼓動 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin