Top
夏のご挨拶

d0166451_0303338.jpg



これからが暑さ本番。

無理矢理にでも笑って乗り切りましょう〜!






羽島市のひまわり畑へ行ったのだけど怪し過ぎる空模様。

本当は抜けるような青空をバックに笑ってもらいたかったんだけど‥‥

途中から雷を伴ったゲリラ雨に降られる始末。


でも。


この花はそこに咲いているだけで元気をくれるんですよね!

ここを覗いて下さる皆様に少しでも元気のお裾分けができることを願って。



2014年 盛夏

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-29 00:46 | 季節 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2014-07-29 08:09
元気のお裾分け、ありがたくちょうだいいたしました(^o^)v

辛いときでも無理にでも笑顔でいると、本当に元気になれるっていいますから、
暑さだって楽しんでしまいましょう。

ヒマワリって、最近はこういう1本立ちのがふえましたねぇ~。
近くの河川敷で畑を作っている人の、
昔から種を取って咲かせ続けているのは、背が高くて、花がたくさん付くものです。
それこそ、あっちこっち好き勝手な方向を向いて咲いていますよ。
自転車で走りながら見ています。
Commented by guri-iki at 2014-07-29 22:35
h6928さん こんばんは。
受け取って頂けましたか〜。これで今年の夏はバテ知らずですよ!
最近は気がつくと眉間に皺を寄せているので(もうそんな顔になっちゃってるんだと思いますが)笑顔を意識するようにしているところでございます。
笑ってて良くないことなんかありませんものね!
にっこりにんまりへらへらと(ちょっと違うか〜)笑って参りましょうv
この写真は休耕田を利用して植えられた60万本のひまわり畑のものです。
大人の背の高さも無い、中くらいのお花がひとつだけ咲くタイプで、みーんな同じ方向を向いてて圧巻でした。
花がたくさんつくタイプ、家の義母がよく咲かせています。
広い庭に4、5本植えられている猛烈に背の高い頭の重いタイプもノスタルジックな感じで好きなんですけどね。
Commented by zimulan at 2014-07-29 22:55
こんばんは。
すっごーく素敵!可愛いですね♪
元気もらいました。ちょっとくらい暑くたって平気!
ヒマワリがみーんなこっちむいているとそれだけでなんかウキウキします(笑)
また向日葵畑、行こうかなぁ。
Commented by shizenkaze at 2014-07-29 23:24
ヒマワリの中でニアミスしたらしい自然風で~す(*´∀`*)
毎年行われていますがここにはコスモスを見に出かけることが多くてヒマワリは久し振りでした・・・・
大垣市のヒマワリランドも同じようなハイブリッドヒマワリなので背が低いですがここより5万本多い25万本なので普段は大垣市で見ています~
でもここが一番早いので何となく特した気分です~

8月になれば花追いも『ヒマワリ』が多くなりそうです・・・♪^^
Commented by silkycatjp at 2014-07-30 07:06
可愛いですね。(* ̄。 ̄*)ウットリ

沢山あると迫力があって余計にいいですよね
夏ですね!
Commented by guri-iki at 2014-07-30 22:23
zimulanさん こんばんは。
ありがとうございますv
こっち向いてる花と向かい合っていたら本当にニコちゃんマークが見えてきましたよ(笑)
不思議な力を持ったお花ですね。
青空じゃないのがすごーく残念!撮り直したいけど遠いのだわ。
しかも今月いっぱいで刈られてしまう(涙)
zimulanさんはお近くにひまわり畑があるのでしょうか?
是非パワーをチャージしてきてくださいませv
Commented by guri-iki at 2014-07-30 22:23
shizenkazeさん こんばんは。
ふふふ。ニアミスの中のニアミスですよね。
おそらく入れ違いくらいだったと思われます。
私は11時30分頃から12時過ぎまでいました。念が残ってましたでしょ(爆)
一瞬でずぶ濡れになるような雨が降りましてね、長居しなかったのです。
養老山脈の方向が猛烈に暗くてヤバいなあと思っていたのですが案の定‥‥
あれれ?20万本だったのですか!どこで読み間違えたんだろう?60万本だとばかり思っていました。
(上のコh6928さんへのコメントでウソ言っちゃいました。ゴメンナサイ)
20万も60万もピンと来ないのですが(笑)
大垣にもあるのですね。大垣はこの一区間がまた遠いんですわー。
Commented by guri-iki at 2014-07-30 22:24
silkycatさん こんばんは。
あれれ?silkycatさんも確かこの辺りのお方ではなかったでしたっけ??
お花畑も色々ありますが、ひまわりは初めてだったのでえらく感動しました。
花が大きくて「顔」がついてる感じに親近感が湧きます。
これで青空と白い雲があったら気持ちよかったでしょうね〜v
Commented by silkycatjp at 2014-08-02 09:19
>silkycatさんも確かこの辺りのお方ではなかったでしたっけ??
そうそう 我が家から車で30分ぐらいの距離です。
でも言った事ないんですよね。。。

青空と白い雲とひまわり かぁ
それは 最高ですね!
Commented by guri-iki at 2014-08-02 22:52
silkycatさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱりそうでいらしたのですね〜。
我が家からは高速を使って一時間くらいなのです。ちょっと遠出。
どうやら今年のひまわり畑はもう終わってしまったようです。7月いっぱいだったみたい。
まだ満開だったので勿体ない気がしますが‥‥次はコスモス畑になるのかな。
来年は是非行ってみて下さいませ。元気が貰えますよv
<< 鼓動 | ページトップ | 涼翅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin