Top
涼翅
d0166451_2342548.jpg


あまりに暑いのでシースルー



ちょっとだけよ♥




ガラスにくっ付いていたのを内側から撮りました。

翅にバックの緑が透けてとても涼やか。




ベッコウハゴロモ










d0166451_23101691.jpg


写真に変なもんが写ったよ。

なに?なに?未確認生物? 気持ち悪いんですけど!





なーんちゃって。






d0166451_2314528.jpg


カマキリの脱皮の完全形ですね(笑)



脱ぎっぱなしかよ!

お母さんは許しませんからね?

ちゃんと畳んでしまっときなさい。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-25 23:16 | 生きものばんざい | Comments(14)
Commented by shizenkaze at 2014-07-25 23:38
ベッコウハゴロモですか~
独特の姿ですね・・・・・
この虫は親より子供の方がお洒落ですね~

幼虫を見たら何となく派手で『ベッコウハゴロモ』と言うより『ベッキーハゴロモ』って感じですね~(*´∀`*)
Commented at 2014-07-25 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zimulan at 2014-07-26 00:01
見たことがない気がします。
シースルーとはオシャレですね~。
気になって幼虫を検索しましたが、
きゃー!かわいい~!
タカラヅカデビューを目指すのか、
はたまたリオのカーニバル狙っているのかな?
Commented by greenfloral at 2014-07-26 08:17
ぐりこさん、おはようございます!
夜は気温がさがったのかな?!
ゆっくりお休みになれましたでしょうか?
そんな中でも自然界の生き物はつつがなく夏を過ごしているのでしょうか?!
グリーンバックなので自然に見えましたが、シースルーなんだ。
風通しがいいでしょうねー
私も一部シースルーにしたいわ(爆)
蝉の抜け殻はよく見ますが、カマキリも脱皮するんだ、と改めて思いました。
ホント、宇宙人みたい^^
Commented by h6928 at 2014-07-26 09:10
ハゴロモの類ってお腹側から見る機会って無いですよね。
ぐりこさん家の窓ですか?
ガラス越しにでも、お腹をさらすなんて、きっと恥ずかしかったかも(^^;)
あまりの羞恥に固まってしまったりして。

カマキリの抜け殻は
脱いだ本人(?)がもう二度と着ることはないでしょうけど
もしボクが美保の松原で天女の羽衣を見つけたら、
昔話の男と同じで隠してしまうでしょうね。
卑怯と言われようと、それがオスとして生まれた宿命なのかも。

ハゴロモと抜け殻からそんなことまで思いが巡ってしまいました。
Commented by kokotown at 2014-07-26 09:10
おはようございます♪
朝からこんなに暑くて~
ホント脱ぎっぱなしはイラッとするわ~(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-26 10:06
蛇の抜け殻ならな~ きちんと畳んでしまうんだけど

カマキリはご利益ないと思うから 畳みません(笑)
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:06
shizenkazeさんこんばんは。
少し前までは、この虫は蛾だと思っていました。
そしてあの毛羽立った(爆)幼虫は蛾の子供だと思っておりました。
学習するって素晴らしいですわね。
幼虫はパンク系ですね(笑)
ベッキーってあのポップなベッキーのことでしょうか??
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:06
鍵コメさま こんばんは。
連日暑いですね。
本格的な夏は始まったばかりなのに、もう疲れています。
でも今日はそちらの方が厳しかったかもしれませんよ。
頑張って乗り切って参りましょうね!

うふふ。甥っ子ちゃんにヨロシクです〜 ^_^
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:06
zimulanさん こんばんは。
いや、おそらくご覧になったことがあるかと思いますが、一見小さな蛾のように見えるので気に留まらないんじゃないかと思います。
という私も蛾ではないと知ったのはごく最近なの。
この子、これでもセミの親戚なんですよ〜。
> タカラヅカデビューを目指すのか はたまたリオのカーニバル狙っているのか
わはは!ドンピシャな例え!
zimulanさんのセンスって素晴らしいですね。
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:07
ぐりさん こんばんは。
今日も暑かったです。さすがに昨日から熱帯夜ですワ。
でも、眠れなくて体力消耗するよりエアコンつけてぐっすり、を選んでおります。
寝不足、堪えるのよ〜、最近。
シースルーになっている部分、もっとわかりやすく撮れば良かったと反省。
バックに何か色むらがあった方が良かったですね〜。
> 私も一部シースルーにしたいわ(爆)
私も出来ることなら(爆爆爆)

バッタやカマキリは綺麗に脱皮しますよ。
その皮には細い足のトゲトゲまでも見事に残っています。
一度脱いでいる最中を見たいものですわ。
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:07
h6928さん こんばんは。
このハゴロモは家ではありません〜。公園の建物の中から撮りました。
そう!左右に斑点のある表からの写真はよくありますね。
こんなところに留まってのを見つけたのはラッキーだったかもしれません。
だけどコーフンして翅にしかピントが合ってないのだわ(爆)

ハゴロモとカマキリの脱皮からの妄想(あ、語弊がありましたかしらん)深いですね。
にんまりしてしまいました。
私はふざけた方向に行ってしまう質でして‥‥カマキリが脱いだ皮をカマでちまちま畳んでいるところを想像してひとりでウケるんです。
危ないおばさんです。
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:07
kokotownさん こんばんは。
この二日間、ハンパない暑さですね。
暑い方がおいしいお野菜が採れるのかな〜って思ったりもしますけどv
脱ぎっぱなしにする方が身近にいらっしゃるのでしょう‥‥ね(爆)
靴下とか腹立ちますよね!
Commented by guri-iki at 2014-07-26 23:07
るなりんさん こんばんは。
なるほど!確かにそうですね>蛇の抜け殻
でも最近蛇の抜け殻って見ないなあ‥‥。
先日いっぺんに二匹見たくらいだからあるところにはあるんでしょうけどね。
かなり前、抜け殻を頂いたことがありますが、ご利益‥‥なかったなあ(涙)
<< 夏のご挨拶 | ページトップ | あっ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin