Top
あっ!

d0166451_2330292.jpg


あかん!





d0166451_23321683.jpg


厄介なヤツに見つかってもーた‥‥







はいはいはいはい〜。

おばちゃん、しつこいで?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-19 23:35 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by zimulan at 2014-07-20 00:34
おぉ!
カマキリってカメラ向けるとガンつけられて、
なんだコイツー!意地でもそれ(=ワル顔)撮ったるでー!
とかそんな感じだったんですが(どんなだ!?)
いま、カマキリの見方が変わりました。
今度出会うときはもうちょっと違う角度で見てみたいと思います。

私に見つかる虫さんたちも気の毒だと思います(笑)
Commented by h6928 at 2014-07-20 10:02
カマキリって、妙に自信家のやつがいて、
逃げないからちょっかいを出したくなりますよね(なぜか同意を求める^^;)。
>しつこいでぇ~
の先に何が起こるのか、カマキリは少しビビっているかもしれませんね。

残忍な子供の頃、ハリガネムシ見たさにカマキリの腹をむしっていたことがあります。
同年代の男のコはほとんどそんな遊びをしていましたけど・・・
今思えば田舎のコは非道なことをしていたのですね。
Commented by guri-iki at 2014-07-20 23:30
zimulanさん こんばんは!
そうですよね〜。カマキリって動きを止めて挑戦的な目でこっち見てます。
だから撮りやすいっていうのもあるんですよねえ(笑)
私はこのユーモラスな虫ちゃんが好きで、見つけるとロックオンしてにじり寄り、マクロレンズをギリギリまで近づけたりするんですよ。
彼らにとってはかなり迷惑な人間だと思いまーす。
この画像の子も一枚目のあと、カマをまっすぐ前へのばして体ごと伏せちゃったんですよね。
見つからないように体勢を低くしたつもりなのでしょうが、無駄な抵抗だっちゅーの(爆)

> 私に見つかる虫さんたちも気の毒だと思います
はい、同じくでございます〜。
Commented by guri-iki at 2014-07-20 23:42
h6928さん こんばんは!
> 逃げないからちょっかいを出したくなります
ああまさにそうですよ!同意します。
↑のzimulanさんへのお返事にも書いたのですが、動かなくなっちゃうから撮りやすいというのもありますね。
目玉が常にこっちを見てるような構造もあって、表情ができて面白いと思うのです。
逃げようか威嚇しようかものすごく考えているのでしょうね。

昔の子供はそーゆーことしましたね。カエルのお尻に云々同様(あ、私はしませんでしたよ?)
ハリガネムシの存在は息子が小さい頃初めて知りました。
その生態を知った後、河原でカマキリを見つけた時に捕まえて水にお尻を浸けたら‥‥出るわ出るわ長々と!
卒倒しそうでした。

Commented by shizenkaze at 2014-07-21 00:06
カマキリの独り言・・・・・
『カマってくれなくていいから・・・これっキリにして~~』

Commented by guri-iki at 2014-07-21 22:37
shizenkazeさん こんばんは。
ぐり子の独り言‥‥
「納得するまでカマわせてくれないと‥‥キリがつかないのよ〜!」

大変失礼いたしました。
Commented by a at 2014-07-23 21:33 x
おお、かまきり。

久しく見てないなー。
Commented by guri-iki at 2014-07-23 23:25
aさま こんばんはv
カマキリちゃんは大分成長してきて、これから幅を利かせにかかりますからね〜。
残忍な印象もありますが、ちょっかい出して遊ぶ分には可愛いです。

こんなところからなんですが‥‥
ありがとうございました〜v 
ハンコのクオリティーの高さに脱帽! すごいよaさま!神!

Commented by nori_natural at 2014-07-27 08:56
おはようございます。
バックがトロトロで気持ち良く撮られていますねー
ビックリしたのかカマキリの目が点になってるし(笑)
Commented by guri-iki at 2014-07-27 23:06
noriさん こんばんは。
バック、トロトロ過ぎますでしょ〜。
マクロで解放状態だったので、顔にしかピントが合ってないと言う‥‥
もうちょっと玉ボケとか作って雰囲気出せば良かったなあと思っております。
カマキリはどこから撮ってもこっちを見てるように撮れるのがいいんですよね〜。
表情があると感じられるのはこのお陰ですね。

<< 涼翅 | ページトップ | 閑寂 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin