Top
リズム

d0166451_23303584.jpg





d0166451_23304646.jpg





d0166451_23311690.jpg





d0166451_23312832.jpg





d0166451_2332098.jpg





d0166451_23321717.jpg





d0166451_23323394.jpg





d0166451_23324797.jpg




梅雨時は嫌い。‥‥何故なら毎年体調を崩すから。

今年はよくわからない湿疹が手足に出て何ともブルー。

お医者さんへ行ったら「日光アレルギーかもね」とか。

薄々そうかも、と思ってはいたものの‥‥「かもね」ですか。

ハッキリしないのは何とも気持ち悪いんですけど。

っていうか、写真を撮りに行きたい人間にそのアレルギーは酷じゃないっすか?(涙)



皆様はこの時期大丈夫ですか?

湿気やら気圧やら‥‥

抵抗し切れないものにやり込められている感がなんとも悔しい今日この頃。


どうか、梅雨明けと同時にこの不調も消え去りますように。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-13 23:50 | マクロ | Comments(13)
Commented by shizenkaze at 2014-07-14 00:33
蓮の葉の上の水滴がキラキラしている写真・・・・・
スイテキ(ステキ)ですね~(*´∀`*)

日光アレルギーなんですか?
どんなものなのか判りませんが日焼け止めクリームなどでは防げないのですか?

体調が良くないと楽しいことさえも嫌になってしまいますから治るといいですね・・・・・
陰ながら完治をお祈りしてみます~
Commented by h6928 at 2014-07-14 11:24
蓮田に行って、蓮を直接撮らないで、
葉っぱと水滴を撮った・・・何とも個性的なセンスですね(^^)
丸くはじけるような水滴が宝石よりも輝いていますよ。

以前、テレビで見た、蓮の葉の顕微鏡写真を思い出します。
あのつやつやに見える葉っぱは、実は凄く毛深いという衝撃的映像。
そして、それを参考に繊維メーカーが開発した
超撥水繊維・・・凄い。

マクロも良いけど、ミクロの世界も面白いなぁ・・・って、
興味はそっちかい??ってなっちゃいました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-14 20:54
かもね? はないでしょうよね~医者のくせに

雫さん綺麗ですね
最近皆さんに刺激を受けて撮りますが
中々難しいもんです

Commented by greenfloral at 2014-07-14 21:14
雫のキラキラが美しい~!
蓮の葉の表面張力ってアートですよね。
私も蓮を見に行ったのですが、雨上がりじゃなかったので出会えず。
また満開の頃、リベンジしたいなぁ。

アレルギー症状は落ち着きましたか?
私の友人も日光アレルギーになってました。
体力が落ちた時に外因的な症状が出たりしますよね。
これから暑い夏がやってくるので、お身体お大事に。

Commented by guri-iki at 2014-07-14 23:10
shizenkazeさん こんばんは。
スイテキなコメント、ありがとうございます〜。
もう本当に、ただただ感心。
私もそんな風に気の利いたコメントが出来たらいいのに、って思います。

確定じゃないのですが、前腕部と膝から下に症状があるのでそうかもしれないと‥‥。
でも首は全然何ともないのですわ。
仰る通りでございます。
ここんとこ写真を撮りに出かけるのも躊躇してしまうし、精神的にもどんどん不健康になっております。
お気遣いありがとうございます。前向きに治しますね。
Commented by guri-iki at 2014-07-14 23:10
skuna@どこもさん こんばんは。
たくさん褒めて頂いてありがとうございます。
そしてあちこちに同じコメントご苦労様です。
ごめんなさいね。アナタの目的には興味ありません。
Commented by guri-iki at 2014-07-14 23:10
h6928さん こんばんは。
蓮田だと思いました?ふふふ〜。だったら騙せちゃったわ〜(笑)
これは近所のお寺で撮ったものです。しかも蓮鉢に植えられたもの。
全体を撮ると寂しくなってしまうし、お花はアブラムシだらけだったので水滴に絞ったんですわ。
蓮の葉の水滴はコロコロキラキラで本当に美しいですね。
> 超撥水繊維
バイオミミクリーですね!詳しく理解できないけどこの手のお話は好きです。
生き物にしろ植物にしろ、進化の上での最高傑作なわけですから、技術開発におけるヒントの宝の山なのでしょうね〜。
Commented by guri-iki at 2014-07-14 23:11
るなりんさん こんばんは。
お医者さんも最近はボカすんですよねー。
絶対この病気という症状に関してはちゃんと病名がつくのでしょうが。

蓮の水滴は葉の構造のおかげで輝きが特別ですよね。
私も難しいなあと思いながらボケ写真を量産しましただ‥‥
マクロレンズで撮るのですが、プルプル震えてなかなかピントが合わない!
三脚使うべきだなあ、と思いつつ使わない横着者なのです。
Commented by guri-iki at 2014-07-14 23:11
ぐりさん こんばんは。
蓮の滴は光の加減で本当に魅力的に輝きますね。
仰る通りアートであり、科学でもありますよねー。
蓮は早朝より開くと言いますから、早い時間に見に行けば朝露をまとった美しい姿が見られて一石二鳥かも〜。
私もたくさん植わっているところを見に行きたいなあ。

アレルギー、落ち着かんです!(涙)
抗アレルギー薬飲んで軟膏もつけているのですけどね、抑えているだけで根本的な治療じゃないもんなーと思ったり。
更年期でしょうかね。急に色々出てきた感が‥‥
お心遣いありがとうございます。
お友達の症状が改善されましたら是非教えて下さいませね。
Commented by zimulan at 2014-07-14 23:23
こんばんは。
キラキラがすっごく素敵!
うわー、こうやって撮るんだー、と
いつも勉強になります。

今年は特に急に暑くなったような感じがします。
(毎年のことでただのきのせいかもしれませんが)
むしむし、ジメジメで暑いのはたまりませんね。
早く良くなるといいですね。
Commented by guri-iki at 2014-07-15 22:20
zimulanさん こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
素敵という言葉を戴いてとっても嬉しいです!
が、実際は上手く撮れなくてキーーーッてなってます(爆)
ブレるしボケるし息は詰るし(手持ちで横着するので)‥‥
小さな世界だけにちょっとの角度の違いで全然違う表情になってしまいますし‥‥難しいですね。
私ももっと精進します。

今日も暑かったですね。もう叫びたいくらいでした。叫びましたけど。
お気遣いありがとうございます。本当に早く改善して欲しい〜。
切に切に願いますわ。

Commented by nori_natural at 2014-07-15 23:27
こんばんは、
リズムかぁ
この感性がないんですよね。
私もこの前蓮を撮りに行きましたが思った写真が撮れずに
落ち込んでました。
明日からアップ予定ですがタイトルはただの蓮です(>_<)
ラスト、素晴らしい〜
Commented by guri-iki at 2014-07-16 22:59
noriさん こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
えへへ。写真の未熟さをタイトルでごまかそうと頑張ってますからね〜(爆)
直球勝負に自信が無いので、タイトルでワンクッションおいて「ん?何かしら?」と思って頂けたらいいなあ、と。
感性って仰って頂けると猛烈に嬉しいのでございますが‥‥
実際は単にへそ曲がりなんですよ、ワタシ。(あ、ご存知でした?)
それこそnoriさんだって私には絶対真似できない表現力をお持ちじゃないですか〜。
写真は勿論のこと、タイトルだって、写真の間に挟まれているコメントだって(自虐も含めて 笑)紛れも無くnoriさんですもの。
蓮、見に行かせて頂きますね。
<< 閑寂 | ページトップ | とっちゃんぼうや >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin