Top
オシャレはさりげなく

d0166451_010534.jpg


ワタシのこと“茶色で地味で蛾みたいなチョウチョ”なんて思ってるあなた。

フッ‥‥わかってないわね。

目立ちゃいいってもんじゃないのよ。

オシャレはわかんないくらいさりげな〜くするのがいいの。

わかる人にはわかるんだから。

で、どう?このエメラルドに光るモフモフ。




d0166451_0225982.jpg


次からちゃんと目に留めてよね。

わかった?



オオチャバネセセリ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-02 00:34 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by h6928 at 2014-07-02 08:00
一見地味なセセリさん・・・よぉ~く分かりましたよ(^^)v
渋いおしゃれですね、お見それしました。
エメラルドの輝き・・・ホントに輝いています。

そういえば、触角の先っぽも
他のチョウと違って、すい~っと尖っていて、
微妙なカーブも味がありますね~。

気付かれにくいところのおしゃれって 粋ですね v(^o^)v
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-02 16:14
はい!わかりました
次からはじっくりと拝見させていただきます。
Commented by nori_natural at 2014-07-02 22:29
はい、
分かりました、先生
Commented by guri-iki at 2014-07-02 22:35
h6928さん こんばんは。
ありふれた小さな虫ちゃんたちも近づいてみたら実はすごくきれいだったとか、可愛らしかったとか、よくできてたとか、そういうのに感動してしまうのですよね。
h6928さんだってそう言う目線でご覧になってますでしょ?
あれだけ美しいアップを撮られますもの!
セセリチョウの仲間はみんなお目目クリクリで可愛らしいですね。
そうそう、触覚!私も思っておりました。
マクロで撮る世界、本当に面白いですね!
Commented by guri-iki at 2014-07-02 22:39
るなりんさん こんばんは。
うふふ。ノって下さってありがとうございます。
その辺にいる虫ちゃんも是非愛でてみてくださいませv
Commented by guri-iki at 2014-07-02 22:41
noriさん こんばんは。
うむ。よろしい(爆)
ノってくださってありがとうございますv
noriさんもそんなことはとっくにご存知だったと思っておりますよ〜。
Commented by zimulan at 2014-07-02 23:31
よーくわかりました。
見つけたらよーく見ます。エメラルドのモフモフを。
地味だなんてもう言いません。
お洒落はさりげなく…(メモメモ)

つぶらなお目目に触角のシマシマも可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2014-07-02 23:37
セセリの仲間は可愛いと思っているので私は好きです~
チャバネセセリもイチモンシ゜セセリも顔をアップするとリスくらい可愛く思えます~
何年も前に好きが強くなりすぎてイチモンジセセリのヌイグルミを作ってしまいました・・・・・
でも友人に『茶色いスペースシャトル』なんて言われました~゚(゚´Д`゚)゚

でも余計に力が入ってしまったので今度は協力してくれる団体があれば『セセリ蝶』のゆるキャラを作りたいです~~
『大袈裟な茶番劇セセリ』なんて言われない程度にこれからもセセリ蝶を贔屓し続けます~~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2014-07-03 17:57
zimulanさん こんばんは。
セセリちゃんの言葉を借りて威圧的に出てしまいましたわ~。
ごめんなさいね。
カメラを構える目的は人それぞれなんですけど、私の場合珍しいものばかり追っているとすぐ限界が来てしまう気がして。
足下の世界をもっとよく見よう、大事にしよう、そういうスタイルで撮ろうなんて思っております。
zimulanさんの撮られる自然もそんな身近な感じが伝わって来ます。
頭も目も丸いセセリちゃんの可愛さったらたまりませんよねv
Commented by guri-iki at 2014-07-03 17:57
shizenkazeさん こんばんは。
わあ。shizenkazeさんてばそこまでセセリチョウLOVEだったとは!
比喩が「リス」であるあたり、相当な愛情を感じますよ〜(笑)
またぬいぐるみまで作ってしまわれたとは!超のつくレア度ですね。
お友達の「茶色いスペースシャトル」には思わず座布団を差し出すところでした。
羽を広げて日向ぼっこしてる姿など、アメリカのステルス戦闘機(F22ってやつ?)にも似てたりして。
セセリちゃんのゆるキャラ、私も応援いたしますよ!
まん丸の頭にまん丸の目と触覚の頭だけのかぶり物、誰か作らんかなー。
<< 触覚大王 | ページトップ | おてんばちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin