人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おてんばちゃん

おてんばちゃん_d0166451_239284.jpg


あらまあ!
女の子がそんな足しちゃお行儀悪いでしょ。


ツバメシジミ ♀







夕方、いつものウォーキングコースを歩いていると、
林の境界線にたくさんの蛾に混じって飛び方の違う一頭が。

じっと目で追って留まるのを待って駆け寄ると


おてんばちゃん_d0166451_23191650.jpg


今年は木が伐採されて整備されてしまったので逢えないと思っていました。

ちゃんといたんだねえ。おばちゃん嬉しいよ。

この子もゼフィルスと呼ばれるこの時期のシジミチョウ。
でももう鱗粉が剥がれてしまって‥‥一生懸命生きてきた証拠だね。


ミズイロオナガシジミ







そして、林道の入り口、足下に光るものが見えた気がして
数メートル戻ってみると‥‥



おてんばちゃん_d0166451_23401513.jpg


夏はこれからなのに命を終えた子がいました。


久しぶりに見ました。十数年振り?

でも、生きているあなたに逢いたかったよ。
撮らせてね〜ってジリジリ近づいていってその表情を撮りたかった。


人があまり入らないところにそっと置いてきました。

虹を背負って、虹を渡って、空に登って行ったんですね。
おつかれさま。


ヤマトタマムシ

Top▲| by guri-iki | 2014-06-27 23:55 | 生きものばんざい
<< オシャレはさりげなく | ページトップ | 無骨なクライマー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin