Top
無骨なクライマー

d0166451_0352470.jpg



自分は‥‥不器用ですから。

目の前の壁を‥‥登るしかないですから。







な~んてな!



d0166451_0352759.jpg


君は地味だけど味があるねえ~。


ハイイロヤハズカミキリ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-25 00:36 | 生きものばんざい | Comments(8)
Commented by h6928 at 2014-06-25 10:43
結局、このコはその後どうしたのでしょう?
① 登り切って水平部分をあるいて行った・・・
② この場所から飛び立った・・・
③ このままずっとここにいた
はたして????

カミキリムシが 紙切り虫だと思いこんでいた子供の頃、
紙を切らせて遊んでも、ちっとも上手じゃなかったのにガッカリしたっけ。
髪切り虫と知ったのはもう少し大きくなってからでしたよ。
Commented by zimulan at 2014-06-25 23:15
むちゃくちゃ味ありますね。
こんなカミキリムシは見たことないです。
Commented by guri-iki at 2014-06-25 23:24
h6928さん こんばんは。
答えはですね‥‥④番、ぐりっと後ろに隠れてしまった、でした〜。
あんまりしつこくマクロで寄ったので、彼もイヤだったんでしょうね(笑)
あらま、ワタクシ、今の今まで紙切虫だと思っておりましたわ。
あの大顎の形から髪を切るハサミと思う人は少ないのではないかしら。
昔、ゴマダラカミキリを捕まえた旦那が「ほれ!」って息子の手に近づけたところ指のお肉を挟みましてね、喜ばせるつもりがとんだ拷問になってしまいました。
息子のトラウマですワ。


Commented by guri-iki at 2014-06-25 23:29
zimulanさん こんばんは。
タッチの差でございました。
シブいでしょう〜?私も初めて見ましたよ。
名前を調べようにも特徴を言葉にし辛くて、なかなか辿り着けませんでした(笑)
これだけ地味だと景色に溶け込んで見つけられないですよね。
でもこういうのを見つけるとにんまりしちゃうのですよ。

Commented by shizenkaze at 2014-06-25 23:33
『ハイイロヤハズカミキリ』が一生懸命に登っているようですね~
『highlowかまず見切り』スタートで登ってます・・・とハイイロヤハズカミキリが言っているような気がします~♪^^

でも一生懸命登っても長い触覚が邪魔になって落ちることもあるようで・・・
そんな時には『触覚(折角)登ったのに・・・あ~触覚(ショック)』と泣くでしょうね~~

↓のコメントでシャレやオチがなかったので今日まとめて書いときました~
これでやっとオチ着ける・・・・・・(*´∀`*)
Commented by nori_natural at 2014-06-25 23:34
こんばんは、ぐりこさん。
またまた渋いクライマーさんですね。
登っている所がコンクリートでは無く木って所がまた渋い
バックも黒い部分と明るい部分が有りこれも渋い
ハイイロヤハズカミキリを此処までドラマチックに撮られるのは
ぐりこさん位ですね。
撮りたくても近所にいないんですよね。
Commented by guri-iki at 2014-06-26 22:56
shizenkazeさん こんばんは!
五つ分くらいまとめてコメントを戴いてしまった気分です(爆)
炸裂ですね。ダジャレの波状攻撃、すべて受けさせて頂きました〜。
なんかもう笑うの通り越してひたすら感心でございます。
言葉遊びの出来るのは柔軟で頭の回転が速い方ですから。
何かひとつくらいお返ししようと思っても何も浮かびませんワ。
頭がカタいんでしょうか、私。

Commented by guri-iki at 2014-06-26 23:03
noriさん こんばんは!
シブいでしょう〜?苦みばしってるでしょう〜?(笑)
これで大きかったら「ゴルゴ30」ってタイトル付けるところで下が‥‥そうでもなかったんですよね。
だから余計地味!
花に来る虫だとそれだけで絵になりますが、こういうのは撮ってあげたいけどどうして良いか解らないです。
noriさんがそう仰って下さるのなら結果オーライということでv
多分、そばにいるんだと思いますよ?地味なんで見つけにくいだけだと思います。
私も偶然目に留まっただけなんです。
<< おてんばちゃん | ページトップ | 宝石箱 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin