Top
宝石箱

d0166451_051544.jpg





d0166451_052245.jpg


雨上がりのジュエリー。持ち主は蜘蛛ということかしら。





d0166451_052748.jpg


儚い一粒。このまま固まればいいのに。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-23 00:14 | マクロ | Comments(14)
Commented by ちなみ at 2014-06-23 22:00 x
わあああ水滴だ~~\(^o^)/
ぐりさんの水滴、大好きですよ。
いつぞやの南天に乗っかった水滴の写真ですっかりファンになりました。
きれいですねえ。
まわりが写り込んでるのもステキ。
Commented by aya_nan at 2014-06-23 23:04
ふゎ~~~
きれい・・・。うっとりです。
Commented by zimulan at 2014-06-23 23:27
水滴大好きです。
綺麗ですねー。
Commented by guri-iki at 2014-06-23 23:38
ちなみん こんばんは!
ありがとうございます〜。そんなこと言われると木に登っちゃう〜。
水滴の達人はいっぱいいらっしゃって私も色々影響されますが‥‥難しいです。
角度やら写り込みやらちょっとのことで全く表情が変わってしまうのです。
今回は蜘蛛の糸が殆ど写らなかったことが良かったかなあ。
> いつぞやの南天に乗っかった水滴
わああ。もう感激!だって今回の水滴は私の中であれ以来の納得の出来だもの。
嬉しいなあ。ちなみん、ありがとう。

あと某所で思わず「ここがいい」と言った施設、あれ所謂「はなれ」みたいなもんみたい。
でも20度だって!「ダメ!眠ったら死ぬわよ!バシバシッ」という心配はいらんらしいv

Commented by shizenkaze at 2014-06-23 23:43
若い蜘蛛が自分の巣に付いた雨の雫が宝石のようだったので一粒一粒集めて糸を出して繋ぎました・・・・・
大好きな雌蜘蛛に内緒で作る心のこもったプレゼント~

あと一粒で完成と言う時に太陽が出てきて雨の粒を消しました・・・・・
あと一粒・・・・・
枝の向こうを見ると大好きな彼女がやってきます

間に合わない・・・・・
そう思った瞬間に蜘蛛の目から大粒の涙がキラリと落ちて造りかけのネックレスの隙間が埋まりました・・・・・♪

めでたし めでたし・・・・・(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2014-06-23 23:44
あやなんさん こんばんは!
うっとりして頂けたのならこんな嬉しいことはありません〜。
雨と蜘蛛と光が作った小さな小さなアートの世界です。
Commented by guri-iki at 2014-06-23 23:53
zimulanさん こんばんは!
私も大好きですv 
横着して手持ちなので、なかなかピントが決まらないのですけど。
目で見たように撮れないことの方が多くて‥‥難しいですね。

Commented by guri-iki at 2014-06-24 00:02
shizenkazeさん こんばんは!
いやーん!! すばらしい想像力。めちゃくちゃ良いお話ではありませんか〜。
絵本大賞昆虫部門、狙いましょう!
ワタシ、Illustrator使えますから描きますよ?
で‥‥山分けしますか?ぐふふ(やーらしいな)
冗談はさておき、撮った写真にストーリーを付けて頂いたことに感激です。ありがとうございます。
しかし習慣とは恐ろしいもので、ダジャレのオチが出てくるのではないかと思ってしまいました(笑)
Commented by h6928 at 2014-06-24 10:29
石に関する感性は、男と女では随分違うようで、
男は単なるガラス玉や陶器のかけらでも妙にきれいだと感じることがあります。
子供の頃はそんなものをコレクションしていると、
母親は汚い石ばかり集めてしょうがないねぇ~、とか言っていました。

逆に、大人になってから、ダイヤモンドをやたら有り難がる女性に、
冗談で、単なる炭素の固まりじゃね~の・・・とか言って
顰蹙を買いました(>_<)
火にくべたら燃えるかもしれないよ、と追い打ちをかけたら、
殺されそうな視線を感じて、恐ろしかったです。

天の恵みで出来た、儚い宝石が
固まって目の前に転がっていたら
大多数の女性は現実に欲しがるか、がらくた扱いするか、
興味津々でもありますね(?_?)
Commented by guri-iki at 2014-06-24 18:36
h6928さん こんばんは。
私は女ですが、宝石に関して言えばまるで興味はございませんよ?
集めたいとも付けたいとも思わずにここまで来てしまいました。
キラキラの石は純粋に美しいとは思いますけどね、自分の価値がそこにあるわけではありません。
やっぱり人それぞれかな。
好きな方は確かに好きですよね。それにモノ言わせてるような人に遭っちゃうと印象悪いかもしれませんが(笑)

私は実際の宝石より儚いもののほうに美を感じますよ。
カメラを持って自然と向き合っている方なら皆さんそうじゃないかなあって思います。
少なくともここへいらして下さる女性の皆さんは、水滴のジュエリーの美しさをわかっていらっしゃると思いますよ〜v

Commented by 籐四郎 at 2014-06-24 21:50 x
ぐりさん、おこんばんは。
ぐりさんの最近のお写真は「香り」付き。
新緑の香り、雨の香り、、嬉しいな~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by guri-iki at 2014-06-25 00:14
籐四郎さん こんばんは。お久しぶりです。
うわあ。うわあ。嬉しいなあ。
それって私にとって最高の褒め言葉ですよ。
ああ、もっと真摯に向き合って撮ろう、そう思いました。
ありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-26 16:48
綺麗ですね(^ ^)
キラツキラツ✨本当に宝石みたいだわ
蜘蛛の巣って芸術作品みたいですよね
Commented by guri-iki at 2014-06-26 23:08
るなりんさん こんばんは!
キラキラはるなりんさんの専門分野ですものね。(素敵なサンキャッチャー)絶対お好きだと思いました。
蜘蛛はあまり好かれない生きものですけど‥‥アーティストですよねえ。

<< 無骨なクライマー | ページトップ | はじめまして >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin