Top
はじめまして

d0166451_073186.jpg

神様はなんて素敵なデザインをあなたに与えたのでしょう。






私はゼフィルスと呼ばれる蝶を求めてカメラを手にしているのではありません。



d0166451_08312.jpg

だけど出会ってしまった。いつもの公園で。
無欲の勝利、なのかもね(笑)






一年のうち、あなたに会えるのはこの一ヶ月だけなのですね。
そんなに貴重な蝶であることさえ知りませんでした。






d0166451_082777.jpg

6月はあなたのステージ。

撮らせてくれてありがとう。


ウラナミアカシジミ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-21 00:11 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by h6928 at 2014-06-21 11:00
良い出逢いをしましたねぇ~♪
無欲の勝利。天から幸運が舞い降りたようですね。
裏の山にシイの木が生えてます。

その貴重なチャンスを逃さずにしっかりカメラに納めてしまった、
ぐりこさんは偉い!!
特にラストの写真なんて、こう撮ろうと狙って撮ったとしか思えないような、
味わいのあるカットです。
慌てずに即応できるしっかり者のぐりこさんが、
やっぱり 裏の山にシイの木 です。
Commented by guri-iki at 2014-06-21 22:55
h6928さん こんばんは!
チョウチョを意識して見るようになってから初めて出会ったので無欲の勝利なんて言ってしまったのですが‥‥実際どのくらいいるものなのでしょうか。
たまたま今年は発生数が多くて探しに行かなくても見ることが出来たのかも、と思ったり‥‥
いや、素直に幸運だと思った方がいいですよね!うん、そう思うことにします。

> 慌てずに即応できるしっかり者
ぎゃー。何をおっしゃいますのん?もうコーフンしてプルプルだったですってば。
「これ見たことない!見たことない!」って声を殺して叫び、呪文のように「撮らせてね〜撮らせてね〜」と呟いておりましたよ。
バックを考える余裕などありませんでした。
褒めて頂けたのなら結果オーライです(爆)
Commented by zimulan at 2014-06-21 23:28
noriさんのところから飛んできました。
すごく素敵なお写真にうっとり~♪
いいなぁ~とため息つきながら(笑)
拝見させていただきました。
またおじゃまさせてください、
よろしくお願いします。
Commented by eomai at 2014-06-21 23:32
すごーーい 綺麗です ヽ(^o^)丿

いいなぁ~~♪ いいなぁ~~♪
Commented by nori_natural at 2014-06-21 23:48
こんばんは、ぐりこさん。
なんて不思議な模様の蝶でしょう。
私もシジミ蝶を撮りますが2種類位しか見た事がありません。
無欲でも出会いたくても出会えません(>_<;
Commented by shizenkaze at 2014-06-22 00:20
ウラナミアカシジミってコナラやクヌギに来る帳ですが変わった葉に来ていますね~^^
公園の園芸種の植物のようですが山から迷ってきたのかな・・・・・
こうして見るとグリコさんには何か不思議な能力があるようですね~

たぶん『蝶(超)能力』だと思います~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2014-06-22 00:38
zimulanさん こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。とっても嬉しいですv
いやいや〜、好きなものを自己満足で撮っているだけでして恥ずかしいばっかりなのですが‥‥
そう言っていただけるともっと精進しなくちゃ!と励みになります。ありがとうございます。
夏は虫多めの気まぐれブログですが、よかったら遊びにいらして下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by guri-iki at 2014-06-22 00:38
eomaiさん こんばんは!
うふふふふ〜。eomaiさんに褒められちゃったわv 
‥‥あ、チョウチョが、か!(爆)
このチョウチョの幸運、お裾分けしますわ。
私もeomaiさんの撮られる鳥さんを見ていつも羨望の眼差しですから。
Commented by guri-iki at 2014-06-22 00:39
noriさん こんばんは!
noriさんのお陰でまた新しい繋がりが出来ました。ありがとうございます。
不思議ですよね。何故こんな変わった模様が出現するのでしょうね。
っていうか、この模様でなきゃならなかった理由はなんなのかしら。
シジミチョウは可愛らしくて大好きですが、私も実際に目にした種類は少ないです。
でも目の縁で見ているんだけど気付いてないだけなのかもしれません。
noriさんも既に出会っているのかもしれませんよ〜?
Commented by guri-iki at 2014-06-22 00:51
shizenkazeさん こんばんは!
私の言う「いつもの公園」は大抵よく行く3つのうちのどれかなんです。
これは花フェスタ記念公園の一画ですね。バラを見ずに虫ばかり追っていました(爆)
このステージの葉っぱはギボウシ、周りは林でしたのでコナラもクヌギも間違いなくあると思います。

> 『蝶(超)能力』
ススステキ過ぎるダジャレ!
私のキャッチフレーズにしようかしらん。。。
<< 宝石箱 | ページトップ | しあわせふとん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin