Top
ふわふわの小宇宙

d0166451_232542100.jpg


あまりにも見事な球体だったので思わず接写。

綿毛が開いて間もないのでしょうね。

ありふれた存在なのに、見れば見るほど美しくよく出来たシステム。

自然には敵わないですね。











ちょっと趣向を変えてPhotoshopで色調を反転し、少し加工してみました。


d0166451_23353629.jpg



なんかNH○スペシャルに出て来る細胞のグラフィックみたい。

うーん、綿毛ってアーティスティックだわ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-04 23:43 | 植物 | Comments(12)
Commented by silkycatjp at 2014-06-05 08:54
いつも 素敵な写真撮られますよね♪
ふんわり まん丸大好きです。

私も もう少し心に余裕をもって
被写体に向き合いたいなぁって思います。
深呼吸 そして集中力

この写真 色が良いですね。
白色~茶色のグラデーションと
緑色~茶色のグラデーション 
そして丸

やはり 才能は必要ですね^^


Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-05 09:13
本当に綺麗にまん丸だ 白い地球って感じ
色調を変えるとこんなにも違ってくるんですね
現代アートみたいですね (*^^)v
Commented by h6928 at 2014-06-05 10:23
今度のも ファンタジーですね(^o^)v
ぐりこファンタジーワールド・・・心が癒やされます。
セラピーになりますよ。

この一つの種に乗って風任せの旅に出られたら嬉しいな~♪
って、小さくなれたらね。

単純に大きさだけ縮小しても体重が比例以上に減らなければダメかなぁ~。
小宇宙に墜落してしまそうな・・・我がメタボ腹がうらめしや~。
Commented by nori_natural at 2014-06-05 20:51
こんばんは、ぐりこさん。
いや〜今回も素晴らしいですねー
私も時々撮りますが何時も横からしか撮ってませんでした。
真上から撮ってこんなに素敵なのは初めて見ました。
バックの緑や黄色が生きていますね。
Commented by guri-iki at 2014-06-05 23:34
silkycatさん こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。励みになります。
心に余裕‥‥私も時間に追われるばかりでなかなか持てないです。
でも、何かないかしら?って探している時は何も撮れなくて、ほんの15分散歩に出た時なんかにシャッターチャンスに出会ったりします。
そんなもんだなあ、と思う今日この頃。
これはマクロレンズで撮りました。絞りを解放に近いくらいにして周りをぼかしました。
枯れた葉っぱも他の雑草もいい具合にぼけて綿毛の丸ちゃんを演出してくれましたv
Commented by guri-iki at 2014-06-05 23:35
るなりんさん こんばんは。
綿毛は大抵丸いのですけど、これは特に綺麗でしたよ。
実際そばを通ったおばさんが「あらあ、本当にきれいな形だわねえ」って声をかけて行かれましたから。
加工は邪道という方もいますが‥‥現実的な視点を離れるのも面白いですよね。
それはそれ、これはこれ、って。
Commented by guri-iki at 2014-06-05 23:35
h6928さん こんばんは。
むふふふ。どんだけ夢見るオバサンなんですか、わたし〜(爆)
でも写真で癒されるなんて思って下さるのなら嬉しいです。ありがとうございます。
リアルの私は結構現実主義なんですのよ〜、これでも。
いや、それより綿毛に乗って旅したいとおっしゃるh6928さんの方がファンタジーですよ!
メタボで急激に現実に引き戻されましたが(笑)
同時に「ああ体が重過ぎて手が、手が〜」って言いながら落ちる自分の姿も想像できますわ。
Commented by guri-iki at 2014-06-05 23:35
noriさん こんばんは。
わあ。ありがとうございます。
真上とか真横とか結構好きです。ちょっとアートっぽくなる気がして。
芸のない写真ですけどボケが上手く働いてくれましたかね。うふふ。
私はカチカチな人間でして、固定観念に捉われている事が多いのですよ(あ、疑ってますね?)
私にとってカメラは色々試せる素敵なツールですv
Commented by shizenkaze at 2014-06-05 23:50
タンポポのまん丸綿毛は優しくて可愛いですね
風が吹けば一瞬で壊れてしまう自然の造形美~

真上からもいいものですね
私は逆に真下から青空背景で写すのも好きです~♪^^
Commented by guri-iki at 2014-06-06 18:35
shizenkazeさん こんばんは。
ありふれたものや一見なんでもないものも実はとても美しかったりするんですよね。
そして美しいものはやっぱり儚いのですよねえ‥‥

> 私は逆に真下から青空背景で写すのも好きです~♪^^
存じ上げておりますよ~。
地面から見上げる感じに撮られているのを何度も拝見しましたもの。
伸びやかでいいですよねv
Commented by a at 2014-06-06 23:19 x
丸いですねえ!
Commented by guri-iki at 2014-06-06 23:48
aさまああああ。
行ったん通り過ぎて引き返すくらい特別な丸に見えました。
最近私も丸くなってきております(涙)
<< クラウン | ページトップ | パントマイム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin