Top
要ダイエット

d0166451_23393374.jpg


おいしそうやねんけどなあ‥‥行きたいんやねんけどなあ‥‥

この前の健康診断で‥‥体脂肪すごかってん。





d0166451_2347660.jpg


あかん。我慢でけへんわ。

そこのちっさいの!黙っときや!言うたらしばかれるで?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-27 23:51 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by kkai0318 at 2014-05-28 00:09
クマンバチ?
まるっとしていて、穏やかな性格が可愛いですよね~。

よくこんな写真撮れるな~っていつも思います。
胸のフサフサがいいですね。
Commented by kokotown at 2014-05-28 07:50
”要ダイエット&体脂肪” ワタシの事かと(;´∀`)
蜂の気持ち、とってもわかるわぁ~♪

ぐりこさんの目線から撮る「生きもの」写真には、
いつもハッ!とさせられマス。
ステキな写真です!
Commented by h6928 at 2014-05-28 11:35
体脂肪の気になるクマバチさんに
この後、モッくんのCMのやつ、飲ませてあげたいですね(^_^)v
あれっ、そういえばこの花もバラ科ですよね。
シャリンバイの仲間?
こんなピンクのはお目にかかったことありません。
またしょ~こりもなく バラ バラ バラ・・・でした(>_<)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-28 15:34
ウケるわ(^∇^)
クマンバチから発せられた言葉でっか!
なるほど なるほど なるほどなっ ????
Commented by guri-iki at 2014-05-28 23:25
kkaiさん こんばんは!
かわいらしいですよね。これが可愛く思える方はかなり生きもの好きだと思いますv
山小屋にひとりで住んでる心優しい山男の名前が「クマさん」だったりするじゃないですか〜。
あの感覚です>クマバチ(笑)
私“クマンバチ”は単に方言かと思っておりましたが、実はスズメバチを指す名前なのだそうですよ。
でも愛着があってやっぱりクマンバチの方がいいなあ。
この写真はマクロレンズでクマさんから10センチそこそこの距離で撮りましたよ。
一瞬フサフサ触れる!って思ったのですが‥‥女の子だったら刺すのでやめておきました〜。
Commented by guri-iki at 2014-05-28 23:26
kokotownさん こんばんは!
ふふふ。私も「自分のことだな。痛いな。」って思いながら打ってましたわ。
ぽってりした体に脱力したような手足(っていう表現は違うかもしれませんが)がなんとも可愛くて。
こんなセリフを付けてしまいました。
虫が苦手な方は多いと思いますが、表情豊かにユーモラスに紹介できたらっていう思いで撮っています。
最高の褒め言葉を戴いた気分です。ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2014-05-28 23:26
h6928さん こんばんは!
体脂肪が気になっているのは私なんですけどね(爆爆)腹バラバラしたいです。
でもコロコロで無防備で本当にかわいいです。
思いっきり接近しても逃げなかったんですよ。余程このお花の花粉がおいしかったのですね。
シャリンバイと言うのですか。クマさんに夢中になっててネームプレートを見るのを忘れました。
小枝が車輪状に出るから車輪梅なのですね。確かに「なんか枝が多いなー」って思いましたよ。
ここはこの色ばかりが咲いていてクマバチの貸し切りになっておりました。
Commented by guri-iki at 2014-05-28 23:26
るなりんさん こんばんは!
ウケていただけたのなら本望です!ありがとうございます。
夏は虫多めのブログになりますが、大抵勝手に虫に喋らせております。
妄想オバサンに宜しくお付き合い下さいませ〜。
Commented by shizenkaze at 2014-05-28 23:36
クマバチは優しい蜂ですね~
皆に怖がられている蜂達の世界では『くまモン』と呼ばれているとかいないとか・・・・・(*´∀`*)

ラストの写真のアリはクマバチに『無理してダイエットなんてしなくていいんだよ・・・・・』なんて言いながら

『♪アリのままの~ 姿~ 見せるアリ~』って歌い始めました・・・・・
Commented by guri-iki at 2014-05-29 00:40
shizenkazeさん こんばんは!
ウマい!ウマい!ウマい!>くまモン。
熊と言う名前がついていながらどこか可愛くて愛される蜂にぴったりです。
どこかの県がゆるキャラにすればいいのに。私がキャラデザイン買って出るのに!(笑)
しかしshizenkazeさんの妄想、冴え渡っていますね。
すごい歌唱力で熱唱するありんこを想像してウケてしまいましたわ。
Commented by silkycatjp at 2014-05-29 08:22
私も体脂肪ヤバイ。。。
私のことかと思いました(笑)

ダイエットは明日からです。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by guri-iki at 2014-05-29 22:58
silkycatさん こんばんは!お久しぶりです。
体脂肪という言葉には敏感なお年頃ですよね〜。
どうしようもなく罪悪感を生む呪いの言葉だわ(爆)

> ダイエットは明日からです
ふふふ‥‥私、その言葉を念じ続けて何年も経過した人間です。
<< 人気店 | ページトップ | わたしのバラ帳 2014④ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin