Top
わたしのバラ帳 2014②
d0166451_019147.jpg

エトワール ドゥ オランドゥ 1931年 オランダ


今日もうっきうきで並べますわよ〜。
個人的にテンションがかなり上がっておりますが‥‥皆様引いていらっしゃる??
いいのいいの。お好きな方だけ続きをクリックして下さいねv
あ、念のため。ご紹介するバラたちは我が家のものではありません。






d0166451_020404.jpg

J.H.ピアニーフ 1994年 アメリカ





d0166451_0205312.jpg

テディベア つる 1997年 日本

これ、毎年撮ってるなあ。好きなのよね、色変わりするこのテラコッタ色が。





d0166451_021853.jpg

ジュリア つる 1994年 オーストラリア

これですよ、私が最初に手に入れた鉢植え。今年は一輪しか咲かなかったけど。





d0166451_0212295.jpg

レミーマルタン 1989年 日本

意外なことに日本産‥‥なんか芳醇そうなんですが匂いを嗅ぎ忘れました。





d0166451_0214683.jpg

ハピネス つる 1954年 フランス





d0166451_021596.jpg

カサノバ 1964年 ニュージーランド

お邪魔してます。





d0166451_0221359.jpg

ポールズレモンピラー 1915年 イギリス

柔らかい白だなあ。花芯がほんのりクリーム色。すてき。





d0166451_0235328.jpg

アイスバーグ 1958年 ドイツ





d0166451_024530.jpg

タッチオブビーナス 1971年 アメリカ

名前が、名前が‥‥メルヘン過ぎてちょっと照れる〜んv





d0166451_0241736.jpg

野ばら





d0166451_0242894.jpg

ピンクシャトー 1999年 日本





d0166451_0244047.jpg


d0166451_0244366.jpg

ソフティ 1983年 アメリカ

これ、本当に優しい雰囲気でした。アメリカ産と知ってちょっとびっくり。





d0166451_0251713.jpg

エセル オースチン 1984年 イギリス




はい、今日はここまでにしておきますかね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-23 00:27 | 季節 | Comments(6)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-23 06:38
おはようございます
はい!わかりました ガーデンの薔薇たちですね~
''ジュリア'' 初めて見ました 色が素敵だわ
最後のピンク色の薔薇は
カーネーションにも似てますね^_^ ♪ ♪
Commented by h6928 at 2014-05-23 11:44
今日もたくさんのバラ、堪能しました。(^o^)。
バラ好きだけあって「好き」が伝わってきますよ。

タッチオブビーナス・・・
本当にビーナスが目の前にいたら・・・恐れ多くてさわれませんよね。
そうそう、トイレの神様も
ほんとうに綺麗な女神様がいたら恥ずかしくてトイレに入れません(>_<)

なんか、どうでもい~よ~なコメントしてますね。
タッチオブビーナスのせいです。
次回作も期待しています。
Commented by guri-iki at 2014-05-23 22:55
るなりんさん こんばんは!
「花フェスタ記念公園」と検索してみて下さいませ。
パスポートがあるので休みになるとしょっちゅう訪れます。
ここ本当に広くてバラのシーズンの他に虫も鳥もいるし、私にとってパラダイスでございます〜。
ジュリア、いい色ですよね!ミルクティーの色と表現されています。
旦那は「くすんどる」って言うのですが、この中間色がいいのですわ。
花びらの形や枚数で表情がぐっと変わりますよね。
最近はバラっぽくないバラもたくさん出てきているように思います。
Commented by guri-iki at 2014-05-23 23:05
h6928さん こんばんは!
お付き合い下さってありがとうございます。楽しんで頂けてますでしょうか?
タッチオブビーナスもそうですが、花姿は勿論のこと、名前を見て色々調べたり想像したりするのも楽しみなのです。
「どういう思いでこの名前をつけたのかしら?」とか「誰の名前かしら?」とかね。
バラは優雅でロマンチックだから思い切り恥ずかしい名前でも受け入れられそうですね(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-23 23:39
この薔薇たちは『花フェスタ記念公園』の花なんですね~
種類や数は日本トップクラスなので全部眺めるのには1日じゃ無理です
私は今までに2度行きましたが家に帰って写した花を見ると大体いつも同じものになってしまいます・・・・゚(゚´Д`゚)゚

J.H.ピアニーフだと思うのですが私の娘が見て『飛騨牛みたい・・・』なんて色気より食い気が出てしまうほど愛らしい薔薇ですね~(笑)

一度でいいのでバラなどの新品種に名前をつけてみたいですね~
若い頃には化石を調べていましたので新種でも見つけて学名が付けたかったです~
Commented by guri-iki at 2014-05-24 00:34
shizenkazeさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですよー。花フェスタ記念公園です。
7000種類、30,000株ってピンと来ないんですが、撮っても撮っても撮り切れないというのが実感です(笑)
仰る通り、私も結局好みは変わることもなく、同じ花を撮ることが多いです。
逆に写真を見て「ああ、私はこのタイプが好みなんだ〜」と。
斑入りの花は確かに霜降り肉に見えますね!実は私もぼたん鍋が浮かんだ口です(爆)
この斑入りに画家の名前がついているシリーズがあります。面白いですよ。

化石!? えええ〜! 実は私も地学部でサメの歯を掘りまくっておりました〜。
<< わたしのバラ帳 2014③ | ページトップ | わたしのバラ帳 2014① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin