Top
夢見るフリル

乙女月間が始まりました(爆)

d0166451_044328.jpg

これは八重咲きのポピー。ふわっふわ。



いくつになってもフリフリはいいなあ〜、かわいいなぁ〜、 と思います。
っていうか思っていたいものです。
こうして見ると赤い色って元気をくれますね。実感。


d0166451_044781.jpg

このフリフリはバラ。
エンジェルフェイス 1968年 アメリカ



いよいよバラの季節がやってきました。
近所のバラ園のパスポート活用しまくるわよ!(なーんて既に元は取ってるわ)



d0166451_045845.jpg

ベランダに咲いた“ゆうぜん”


我が家のベランダのバラも開花しました。
が、しかし‥‥ハダニにやられて元気がないの。
お気に入りのジュリアは一輪咲いたのみ。しかも虫食い!(号泣)

やっぱズボラ管理はアカンのね。あーあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-18 00:23 | 植物 | Comments(10)
Commented by nori_natural at 2014-05-18 09:11
おはようございます、
一枚目、良いですね〜
見た瞬間元気になりましたよ。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-18 10:39
八重咲きのポピーってあまり見たことないです
色合いも フリフリの感じも大好きです。
Commented by h6928 at 2014-05-18 12:19
ポピーの八重咲きは可憐さが良いですよね。
このごろ風の強い日が多く、
ポピーたちは大きく揺すぶられ翻弄されていると、
可哀想になりますね。
八重咲きは特に頭が重くて、そりゃぁもう人だったらむち打ち症モノですよね。
守ってあげたい・・・と思わせるところは、
儚さのせいなんでしょうか?
フリフリがいつまでも好きでいられる女子力アップ&維持も
確かに必要でしょうね。
Commented by guri-iki at 2014-05-18 22:35
noriさん こちらでもありがとうございます。
元気を感じて頂けたのなら何よりです。
赤でも色んな赤があるけど、これは晴れやかで光をまとっていていい赤ですよね。
Commented by guri-iki at 2014-05-18 22:41
るなりんさん こんばんは。
ここ、実は一面にポピーが植えられているのですが、この周り、この一本だけが八重でした。
品種としてはちゃんとあるのでしょうが、私も見たことがなかったです。
昔のアイドルのステージ衣装みたいですっごく可愛かったんです。
Commented by guri-iki at 2014-05-18 22:49
h6928さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
こんなフリフリの八重咲き、実は見たことがなかったんですよー。
でも重そう、という印象は受けませんでした。
子供の頃ちり紙で作ったお花みたいにふわふわした感じで。
男の人から見るとポピーは守ってあげたい感じなんですね〜。そうかーそうなんだー。
あ、ポピー=ひなげし=アグネスチャンだからだったりして〜。
私なんか風になびいて波打っているのも気持ち良さそうに見えてしまいます〜。
フリフリが可愛いと思わなくなったらオバサンではなくオジサンになったと思うしかないですね(爆)

Commented by shizenkaze at 2014-05-18 23:54
フリフリって何となくいいですね~
でも私はフリフリの付いた服は着れないですね~(*´∀`*)

今日大野町のバラ広場でやっていた『バラ祭り』に行ってきました
いつもより花が多く咲いていて良かったでしたが傷んでいる花も少し見られました・・・・・

guri-ikiさんの家のジュリアはハダニにやられてしまったのですか?
傷んだ姿を見ていると辛いですね・・・・・
そう言えば『ジュリアに傷心(ハートブレイク)』なんて歌がありましたね~♪
Commented by guri-iki at 2014-05-19 17:27
shizenkazeさん こんにちは。
フリフリのshizenkazeさんを想像してしまいました(爆)
男の人は‥‥社交ダンスされる方と王子様くらいですかね。

バラまつりがあちこちで開催されていますね。
花フェスタ記念公園も賑やかに咲いておりましたよ〜。
一部の早咲きは終わりかけのもありましたが、90%以上はこれから満開を迎える感じです。
今週から来週にかけてが見頃かな〜と思います。

ジュリアに傷心!うまいっ!チェッカーズでございますね。ふふふ。
いやまさにそれでしたよ。去年はボンボン咲いただけに。
Commented by ちなみ at 2014-05-19 18:07 x
おお~~~フリフリだ!
癒やされますなあ・・・
ジュリアはハダニ攻撃にさらされたのですか。
なにかこう、スプレーを蒔いてなんとかすることはできないのでしょうか。

むかし、ダリアの球根を庭に植えたんですが、ことごとくアブラムシにやられ
きれいさっぱり無くなってしまいました。
花どころか、葉っぱが出る先から全部食われてしまったのよ。
あれはショックでした。
Commented by guri-iki at 2014-05-19 22:43
ちなみん こんばんは。
来ましただよ、「女王の庭でウフフ、アハハ」の季節が(爆)
昨日バラ公園へ行ってきました。(何故?今「腹公園」って変換されたけど?)
かつてのように大量にアップする体力も時間もありませんが、またよろしかったら乙女になりに来て下さい。

ハダニ対処にはちゃんと薬剤があるのですが、傍にアゲハの幼虫の食草があるので散布をためらっているうちに手遅れに‥‥
いかにも重病な感じで弱々しくなってしまいました。
アブラムシも難儀ですよねえ‥‥。てんとう虫の幼虫を捕ってきて放し飼いにしたことがありますが焼け石に水でしたわ。
アブラムシは多分葉っぱは食べないと思うので、新芽の美味しい栄養をすごい勢いで吸って枯らしたのではないかしら。
もしかしてナメクジなんかが食べちゃったかも?
<< わたしのバラ帳 2014① | ページトップ | ぶんぶんぶん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin