Top
5月の花畑

d0166451_0144414.jpg



d0166451_0145760.jpg


一面に

ネモフィラ




d0166451_0151030.jpg


d0166451_0152655.jpg


ふわふわと ゆらゆらと

ポピー




d0166451_0153689.jpg


でも私はこの小さなお花畑が一番好きかも

ニワゼキショウ コメツブツメクサ




d0166451_0154810.jpg


この子もお花の中でかくれんぼ

ツマグロヒョウモン

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-08 00:35 | 季節 | Comments(6)
Commented by nori_natural at 2014-05-08 22:09
こんばんは、ぐりこさん。
お花の群生には圧倒されますが
緑と黄色のバックに咲く小さなニワゼキショウ
私は5枚目が好きです。
ヒョウモンもお花の中に埋もれ一番幸せな時かな。
Commented by guri-iki at 2014-05-08 23:33
noriさん こんばんは。
ああやはりnoriさんもですか〜。ですよね(笑)
暫くの間ユルユルの更新をしていたらどんどん写真がたまってしまいました。
このお花たちも実は少し時間差があるのです。
noriさんの歳時記を見習わなきゃ。
虫たちは食べ切れない程の“ごはん”に夢中になってますね。
何もかもがキラキラ、いい季節です。
Commented by shizenkaze at 2014-05-09 00:04
ネモフィラがたくさん植えられている所って多くなりましたね~
可愛く思いますが綺麗過ぎて何枚も写せないです・・・><

ニワゼキショウが今堤防にたくさん咲いています~
白花も紫花も同じように見られます
アヤメ科の中では最も小さい花のようで可愛いから私も好きです~
Commented by h6928 at 2014-05-09 06:35
お花畑をメルヘンチックに撮っていて、
癒やされます。
花も春から夏物へと替わってきていますね。
虫たちも増えてきて、良い季節です。

河原や空き地で新顔捜しするのも良い季節になりましたねぇ~☆
Commented by guri-iki at 2014-05-09 23:15
shizenkazeさん こんばんは。
この写真を撮ったところも3年程前から植えるようになり、株数を増やしてきているようです。
アングルでごまかしていますが、それほど広大な絨毯ではないんですよ〜。
メルヘンチックなお花ですよね。女性は好きな人が多いかもしれません。
写真に収めるとオオイヌノフグリの進化系みたいです。
ニワゼキショウってアヤメ科なんですか。お勉強してしまいました。
白い花はたまにしか見ない気がします。圧倒的にピンクの方です。
鞠のようなつぼみも可愛らしいですよね。
Commented by guri-iki at 2014-05-09 23:15
h6928さん こんばんは。
お花畑はどなたが撮られてもメルヘンチックですよ〜んv
風になびいているのを見ると本当に癒されます。
暑くも寒くもない気持ちの良い風に吹かれてこんな景色を見られる時期も短いですよね。
そうですよ!虫ちゃんの季節です。探さなくても目に飛び込んで来るようになりました。
この夏も珍しい虫を探すというより、どこにでもいる虫の色んな表情を楽しみたいと思っております。
また日に焼けるな〜。
<< がんばる君 | ページトップ | So Beautiful >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin