Top
So Beautiful

d0166451_0331269.jpg

水のしみ出す地面で吸水するあなたはアゲハチョウの仲間だね





d0166451_0413672.jpg

黒いけどクロアゲハ‥‥じゃないよね?




d0166451_0431926.jpg

わぁ




d0166451_0441522.jpg

わああああぁ




d0166451_0444669.jpg


あまりの美しさに暫しぼーーっとしてしまいました。
こんなに輝く蝶がいるんですね。

ミヤマカラスアゲハ 春型

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-05 00:47 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by kokotown at 2014-05-05 08:04
おはようございます♪
蝶が、お水を飲んでいる時の羽の動きが、
優雅でステキだなーと思います。
ブルーの発色がスゴイですね☆彡

Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-05 11:32
こんにちは(^_^)
綺麗な蝶ですね
色合いの表現がよく分からないけれど
きらきらと輝いてますね。
Commented by h6928 at 2014-05-05 17:51
わぁ~と見とれる気持ち、分かります。
良いところに巡り会えて、、見事キャット出来たなんて、素晴らしいです。
ホントのカラスも良く見ると黒一色じゃないけど、
ミヤマカラスアゲハも綺麗ですね。
しばらく見ていないけど良いものを見せていただきました。
Commented by guri-iki at 2014-05-05 22:51
kokotownさん こんばんはv
蝶がお水を飲んでいる時翅を開いたり閉じたりする様子、本当に優雅ですね。
これを見ている時、頭の中にジュディオングのあの曲が流れてきました(歳バレるやん!爆)
この行動、体温調節をしているのではないかと言われています。
アゲハの仲間は特によくやっているイメージがあります。
このブルー、メタリックで本当に美しかったんですよ〜。
写真で再現し切れていないのが残念なところですが(涙)
Commented by guri-iki at 2014-05-05 22:51
るなりんさん こんばんは^^
私もこの蝶々は初めてまじまじと見ました。(過去に一度だけ目の縁で見ただけ)
光の角度でメタリックな色が変化して見えるのです。
ブルーが本当に美しくて陽の光の角度を探ってあちこちから撮ってみたのですが…
ホントはもっとキレイなんですよ。
自然の中には驚きと感動がいっぱいです。
Commented by guri-iki at 2014-05-05 22:51
h6928さん こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
このアゲハに会いに行こうとか全く思ってなくて、いつも行く公園の散歩で出会ってしまいました。
なのでテンションが上がり過ぎて端から見たら変人だったと思います。
過去にキャンプ場で緑に光る蝶をチラッと見まして、カラスアゲハは緑だとばっかり思っていました。
この子はブルーに光っていまして、調べてミヤマカラスアゲハだと知ったのです。
この蝶の春型が最も美しいそうですね。それに巡り会えたんだから幸せなんですよね、私(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-06 00:21
黒いアゲハは色々いますが『ミヤマカラスアゲハ』は綺麗な蝶ですね
オナガアゲハやジャコウアゲハも綺麗ですが見られる確率から言えばミヤマカラスアゲハが一番でしょうね~
綺麗に撮られているので私もうっとりさせていただきました~♪
Commented by nori_natural at 2014-05-06 21:17
こんばんは、ぐりこさん。
↓燃え尽き症候群ですか、
息子さんが独り立ちされたからでしょうか。
春になって虫達が呼んでますよ。
Commented by guri-iki at 2014-05-06 22:54
shizenkazeさん こんばんは。
どんな生きものでも植物でも、自然が創り出すものはすごいなあと思いますね。
何を美しいと感じるかは主観の相違だと思うのですが…この蝶は間違いなくビジュアル的に目を奪われますよね。
今年の運を使い切った感がありますが(爆)今まで見たことがなかった期間の長さを思えばまあいいかな〜。
黒いアゲハは大型で優雅ですね。今日も何頭か見ましたわ。
Commented by guri-iki at 2014-05-06 23:06
noriさん こんばんは。
あ、燃え尽き症候群はですね、息子が原因ではありません。(それもちょっとは堪えましたが)
3月4月と猛烈に働きまして。
締め切りがある仕事で、意識がそこに集中して毎日ピリピリだったので、それをクリアしたら真っ白に燃え尽きて廃人みたいになってしまいましただ。
年を重ねる毎に復活に時間が掛かるのを実感しております(哀)
でもありがとうございます。復活してきました!
仰る通り、虫に呼ばれてカメラを手にすることも多くなってきましたよv
<< 5月の花畑 | ページトップ | 巡る季節 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin