人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
咲きこぼれる
咲きこぼれる_d0166451_23562168.jpg


今週も多忙につき、外へ出ることがありませんでした。
なので桜も愛でておりません。
窓から見える遠くの桜は枝が全体が日毎白くなり、きっと今が満開なのでしょう。
でも外は花冷え。
きっとこの土日は散ることなく持ちこたえてくれると信じています。頼むよ〜。


咲きこぼれる_d0166451_23562584.jpg


というわけで画像は先日録った繚乱の花たちです。
フレーミングで日本画のように見えてちょっと感動しました。
でも今頃は散りかけているかも‥‥


咲きこぼれる_d0166451_23562825.jpg


こちらはコブシですね。
よく似ているので一見迷います。
ハクモクレンは上を向いて咲くのに対し、コブシはそうではないのですよね。


咲きこぼれる_d0166451_23563039.jpg


葉のない木に花が咲く‥‥春なんだなあ。


咲きこぼれる_d0166451_23563246.jpg


そしてこちらは同じコブシでもシデコブシ。
私の住む市の花です。
このピンクの花は我が家にある木に咲いたもの。昨日撮影しました。
息子の出生届を出しに行った時、記念に市役所でいただいた苗木が育ったものです。
息子と同じだけの年を重ねているのですが
ばあさんが思いっきり剪定をしてくれるので幹は太いのですが‥‥枝が殆どありません(涙)
なので全体像をお見せできませんの。


咲きこぼれる_d0166451_23563455.jpg


でも今年はなんだか凛々しく咲いてくれたのよね。
社会人一年生の息子、頑張ってやってくれているような気がしています。
Top▲| by guri-iki | 2014-04-05 00:40 | 季節
<< さくら満開の情景 | ページトップ | うそ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin