Top
催花雨

d0166451_23191829.jpg


嵐のような大雨でしたが、咲き始めの花にはなんてこともなく
「さあ思いっきり咲きなさいよ!」
‥‥という激励の雨だったのでしょうね。


d0166451_23195123.jpg


私の住む街は開いているところで三分、ほとんどがちらほらです。
今度の土日が見頃かな。



d0166451_23195888.jpg


早くもツバメがやってきていました。
そんな季節なんですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-30 23:31 | 季節 | Comments(4)
Commented by h6928 at 2014-03-31 11:19
見事に雨を捉えましたね。
雨っていざ撮ろうと思うとけっこう難しいんですよねぇ~。
シャッター速度とか背景の選び方とか・・・
満足に写せないことばかりですよ・・・トホホ・・・

その雨に濡れてもまだ散らない桜は、咲いたばかりで元気そう。
こちらでも今日あたりは咲き進むかな?

ツバメさん、もう来ているんですね。
Commented by shizenkaze at 2014-03-31 23:45
トップの雨の光景とても素敵ですね~
なんとなく撮りにくいものをguri-ikiさんのセンスで綺麗に撮られますね

伊奈波神社参道の枝垂桜が5分咲くらいのようで今週末には撮りたいと思っています
でも他にもいろいろな花が咲くので悩みます~><

ツバメが飛び交っていますね
飛んでいるのは難しくて撮れないですが巣にいるところや休憩している姿を撮りたいです~♪
Commented by guri-iki at 2014-04-01 00:33
h6928さん こんばんは。
いやいや、見事ではないです。でもそう言って頂けるとやっぱり嬉しいなあ〜。
本当に難しくて速度や感度や絞りを変えながらこの雨の長さになるまで何枚も撮ったんですけど‥‥
これで良かったのかわからなくなってしまいました。
バックがもう少し暗いと雨のラインが見えたかしら。
この桜は一番咲いていた木の一番咲いていた枝です。
今日も意外に寒かったし、まだまだこれからですね。
そちらも内陸ですし、この辺りと同じような感じなのかなあ?なんて想像しています。
ツバメはここ4、5日で見かけるようになりました。軒先にまで来ている子もいますよ〜。
Commented by guri-iki at 2014-04-01 00:34
shizenkazeさん こんばんは。
うわ〜ありがとうございます。センスといわれると舞い上がりますわ。
「こんな風に撮りたい」という明確なものはあるんですが、なかなか思うようには行きませんね。
雨や雪は焦点を持って来る位置によって全く表情が変わりますしね。
枝垂もいいですね〜。ちょっとピンクが濃いものが多いかなあ?
今日夕方のニュースで、そちらのソメイヨシノは満開を迎えたと言っていました。
こっちより少し早いのかしら?
> 他にもいろいろな花が咲くので悩みます~
本当にこの時期は画像が次々貯まって追いつきません〜。
<< うそ | ページトップ | わたしはだあれ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin