Top
わたしはだあれ

d0166451_0301155.jpg



あ!鳥ちゃん!と撮ったはいいけど、その前に撮った被写体のモードのままだった‥‥ああ(涙)

ワタシはシルエットを見ただけで見分けがつくのはニワトリとハトとアヒルくらいなもんですが
鳥ちゃんスキーな方はこんなん屁のカッパなのでしょうね。(‥‥と挑発してみる)


こんな風に木に留まるのはキツツキの仲間だ!と思っていたけど、そうとも限らないんですね。
観察していると色々見えて来てオモシロいですだ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-27 00:42 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by h6928 at 2014-03-27 10:44
う~ん・・・シルエットクイズですかぁ~。
この木への止まり方・・・、頭のでっかさ・・・、尻尾のカーブと長さ・・・、
総合すると
ヤマガラさんかな?

ヘボ探偵の答えはこうなったのですけど・・・
他のバーダーさんたちはどう見るのでしょうね???
Commented at 2014-03-27 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_natural at 2014-03-27 22:56
こんばんは、ぐりこさん。
私も時々鳥を撮ったりしますが
小さくしか撮れないしバックが空だったりしたら
鳥の表情が変わらない位暗く写ってしまいます。
なるほどシルエットで撮れば良かったんだ。
黒と青の単純な色の中鳥のシルエットが実に渋く
カッコ良いです♪
Commented by guri-iki at 2014-03-27 23:53
鍵コメさま こんばんは。お疲れさまでございます。
わざわざ申し訳ありません。大丈夫ですか。
私のことなどお気になさらず。
どうぞお疲れのありませんよう。
Commented by guri-iki at 2014-03-27 23:53
noriさん こんばんは。
ありがとうございます。そうなのでございます。
使えない写真も発想の転換とタイトルの付け方でちょっとだけ復活できたりすると思うのです。
な〜んて腕が無いことの言い訳ですね(笑)
持ってるカメラとレンズで撮れるものしか撮れません。
ならばその中で自分流に楽しめばいいのですよね。
いい機材ばかりが武器とは限らないと自分に言い聞かせております。
‥‥要は買えないことへの負け惜しみですが(爆)
Commented by shizenkaze at 2014-03-27 23:55
私の知る範囲では『ジョウビタキ』じゃないかなと思います~
頭の大きさ尾羽などの形が私の写したていたジョウビタキの同じ角度のものとソックリでした~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2014-03-28 00:09
h6928さん こんばんは。
すみません。下書き用のテキストの以前のヤツをコピーして貼ってしまいましたので削除しました。

ふふふふふ~。のってくださってありがとうございます。

この子はですね、実は‥‥  シジュウカラちゃんなのですよ~。
肉眼ではしっかり見てますので間違いありません。
鳥にお詳しいh6928さんを以てしても小鳥のシルエットは難しいと言うことなのですね。
ならば私がわからなくても当然だ~と妙に納得してしまいました。
それでも観察の視点がやっぱりスルドイと感心。
私は色が見えていても区別がつきませんワ(というか、調べても辿り着けなかったり)
Commented by guri-iki at 2014-03-28 00:17
shizenkazeさん こんばんは。
すれ違ってしまいましたね。
考えていただき、ありがとうございますv
えへへ〜。答えはシジュウカラでございました〜。
自然の生物にお詳しいshizenkazeさんでもシルエットで見分けるのはとても難しいということなのですね。
‥‥と言いますか、そもそも同じような大きさの小鳥がいっぱいいる中で見分けられるものなのかと思ってしまいました。
とんでもない問いかけをしてしまったのかもしれませんね、ワタシ。
Commented by h6928 at 2014-03-28 09:39
いやぁ~、一本取られましたな ワトソン君!
実はシジュウカラも最終選考に残したんですね~。
シルエットなりにうっすらとヤマガラ模様が見えたような気がして・・・
最後、山勘で決めたのに・・・残念じゃ(>_<)

なんちって、シャーレッケ・ホームズでした。
Commented by guri-iki at 2014-03-28 23:02
h6928さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでしょうそうでしょう〜〜。絶対すんなりと決められないと思いますもん。
それだけ迷われたっていうことはカラ類はよく似てるってことなのですね。
また画像なので微妙な大きさもわからないですしね。
山勘って私もほぼ外れますよ。二択で外れることの多いことったら!
方向音痴の勘とよく似ています。頭に浮かんだのと逆を選択する勇気が欲しいです。
おやじギャグ、一本いただきました〜(笑)
Commented by eomai at 2014-04-08 22:39
こんばんは~

この子は・・・たぶんシジュウカラだと思います。
Commented by guri-iki at 2014-04-09 23:42
わ!eomaiさん こんばんは。
すみません。コメント頂いていたことに気付きませんでした。
お久しぶりです。少しは落ち着かれましたか。

大当たりでございますよ!おめでとうございます〜(何も出ませんが)
見分けられたポイントはどこなのでしょうね。
ただただ敬服でございます。

<< 催花雨 | ページトップ | エール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin