Top
梅鼠の刻

d0166451_23461613.jpg


優しく染まる春の夕暮れ。







‥‥と、しっとりした雰囲気で言っておりますが。
本人、アレルギーで集中力まるでナシでございます。(飲んでるよ、薬)
いい季節なのにそれを満喫できないこの体質。
キーーーーッて叫びたいザマスッ!!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-16 23:47 | Comments(8)
Commented by h6928 at 2014-03-17 00:07
おやおや・・・アレルギーざますか!?
お気の毒様です。

そちらでは方々に杉や檜の産地がたくさんございましょうから、
しばらくは苦難の日々ですね(>_<) 。

花粉に黄砂にpm2.5etc・・・春は嬉しいけれど
このトリオは要らないですよねぇ~。
Commented by a at 2014-03-17 00:25 x
ああ大変。私は昔秋のアレルギーでしたがここ数年は無事です。
そして今も無事です。
しかし最近はPM2.5が猛威を振るってて、若干かゆいかも・・・。
新車も既に汚れてますしw

お互い無事に春を乗り切りたいですね
Commented by guri-iki at 2014-03-17 22:53
h6928さん こんばんは!
アレルギーザマスよっ!美人も台無し‥‥(誰も言ってくれないので自分で言う)
年季の入ったアレルギー体質ですが、春のスギ花粉には何故か反応しなかったんですよ。
それがここ3年程怪しくなって来て。
受け入れると病人になっちゃうと思って気のせいだと思い込むようにしていたのですが‥‥ダメですね。
こちらはスギも多いですがヒノキの産地もあります。ヒノキはスギの後なんですよー。先は長いです。
そうですね。良からぬものが飛びまくって辛い春ですね。
h6928さんも化学物質には反応されるかもですよ。予防なさって下さいね。
Commented by guri-iki at 2014-03-17 23:03
aさま こんばんは!
ああ〜、そんなこと仰ってましたね>秋のアレルギー
私も3年くらい前までは秋専門だったんですけどね、歳で抵抗力が弱ったせいか色んなものが出て来て困っています。
PM2.5の猛威、困りますねー。そちらはこっちより近いし尚更だと思います。
私も花粉そのものよりそれに強く反応しているのかも。直感ですが。
昨日今日と気温が上昇したので、恐ろしい程色んなものが飛散していると思います。
PM2.5の汚れはどんな感じですか?こっちはスギ花粉が酷く飛ぶと、水滴の跡など黄色く汚れます。
恐ろしい量が飛んでいるんだなあ、と変にしみじみしてしまいます。
Commented by shizenkaze at 2014-03-17 23:17
花粉などのアレルギーは辛いですね
私はアレルギーらしいものは今までに1度だけペニシリンショックが出ましたが他は全く異常なしです~
渓流釣をしていた頃にはパーカーに杉花粉が降り注ぐ中でも竿を振っていました~♪

PM2.5を最初に見たときに『江頭 2:50』の親戚かと思ったな~~
隣の大きな国からは色々なものが飛んで来ますがあまののんきに思っていると・・・・・とんだ事になりますね~><
Commented by guri-iki at 2014-03-17 23:52
shizenkazeさん こんばんは!
今日もニアミスでございましたわ〜。
ペニシリンショックですか!ヒーーー。
薬物アレルギーは花粉アレルギーよりもずっと恐いじゃないですか〜。
アナフィラキシーなんか出たら大変!ご無事で何よりです。
アレルギーも様々ですね。これからの世の中、もっと多様なアレルギーが出てくるのでしょうね。

> 『江頭 2:50』の親戚
∵ゞ(≧ε≦o)ぶッ!!! 毎回何かかまして下さると思ったらやっぱり今日も!
確かにこの名前は危険物質のひびきではなかったですね。
逆にもっとかわいらしい名前なら憎悪感も減って対処できるかもしれませんね。(んなわけないか)


Commented by greenfloral at 2014-03-20 22:56
ぐりこさん、こんばんは。
ホントにいい季節になってきましたねー
お花がたくさん咲き始めましたよ。

キーーーーッ!!

まさに花粉にやられて。。。
薬が効いて少し楽になりましたが、全く困ったものです。
Commented by guri-iki at 2014-03-20 23:57
ぐりさん こんばんは!
やらなければならないことがあるのにアレルギーのおかげで集中できなくて、何もかもがトロトロとしか動かない感じです。
ブログも皆さんの更新にちっとも追いつかない‥‥
ホントにもどかしくて腹立ってキーーーーッですよっ。

ぐりさんの「キーーーーッ!!」はかなりレアな気がする〜〜(笑)
あ、ぐりさんも叫ぶんだ〜みたいな。
飛散の量は例年より少ないとか言ってましたけど、汚染物質も黄砂もありますし、症状はヒドイくらいじゃないの?と感じております。
私も眠くならないブロッカーで対処してますが、やっぱり完全じゃないですものね。
撮影に夢中になって忘れてしまいたいですわ。
頑張って乗り切りましょうね!

<< 春のうた | ページトップ | I Love 後頭部 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin