Top
ファンファーレ
d0166451_0281828.jpg



気がつけば梅の花が咲いていました。
春の訪れのファンファーレが高らかに鳴っているようです。

プレッシャーと焦り一色だった冬が終わろうとしています。
気がつけば、果てしなく遠くに感じていたゴールも何となく見えてきていました。

冬が好きな私にはツライ数ヶ月でしたが‥‥
文字通り春が来たのでしょう。


d0166451_0282245.jpg




今暫く慌ただしい日が続きますが、頑張れそうです。
先が見えてからのゴールへの加速度というのは半端ない(笑)



息子の引っ越しまでもあと少し。
もうすぐ肩の荷がドサッと降りるんだ、というようなこの感覚‥‥
嬉しいんだか淋しいんだかよくわからない。


4.5:5.5できっと淋しいんだと思う。




でも
ちらほら咲く梅の中に幸せの青い鳥を見つけたよ。
ちょっと感激。
きっと何もかもなんとかなる。うまく行く。そんな気がしちゃう幸せなオバサン。

d0166451_0282543.jpg

ルリビタキ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-27 00:32 | 季節 | Comments(14)
Commented by h6928 at 2014-02-27 19:28
梅が咲いて、青い鳥がいて、
パンパカパァ~ン!! ですね。

寂しさとうれしさの入り交じった気持ち、
わかる気がします。

肩の荷が下りたら、案外また新しい荷を背負いたくなったりしませんか?
Commented by shizenkaze at 2014-02-27 23:19
ジタバタしている時は大変ですがそれが終わって平穏になると寂しいものです~
だから私はジタバタしながら(心身共に~)毎日を暮らしています~

梅の花のファンファーレ・・・・・
とってもいいですね~♪

♪垣根の垣根の曲がり角~
焚き火だ焚き火だ・・・・・
ルリビタキ~♪^^
Commented by guri-iki at 2014-02-27 23:25
h6928さん こんばんは。
ご無沙汰しております。
冬好きですし、花粉症持ちですが、やっぱり春はパンパカパァ〜ン!!な気持ちににしてくれますね。
生命が動き出す感じがいいです。小さな羽虫でさえ愛おしい。

淋しさと嬉しさ、この春は久しぶりに「卒業」というものを感じています。
新しい荷ですか〜。
確かに解放されたいと思いつつ、振り回されたいのかもしれませんね。
無い物ねだりの人生ですね(笑)
Commented by guri-iki at 2014-02-27 23:45
shizenkazeさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですね。h6928さんへのコメントにも書きましたが、無い物ねだりの連続です。
程々に忙しく程々に自由、なんて都合よくいかないのが人生ですものね。
ぶーぶー言いながら忙しく出来ているのが幸せなのかもしれません。

ファンファーレ、実はマンサクの花に付けようと思っていたのですが、忙しさに追われているうちに時期を逃してしまいました。
開き始めがクラッカーの飛び出す紙テープみたいですもん。

> 焚き火だ焚き火だ・・・・・ルリビタキ~♪
ぶっ!!! 炸裂してますね(爆)

Commented by mathitomi at 2014-03-02 18:31
ルリビタキ、きれいですねー
梅のピンクと小鳥の青がとってもいいです〜
Commented by nori_natural at 2014-03-02 20:36
こんばんは、ぐりこさん。
ファンファーレ、なるほど
高らかに春が来たのを告げてますね。
Commented by ちなみ at 2014-03-02 21:22 x
イイネ! とクリックしたい気分です。
梅が咲いているんですね。
赤やピンクって、本当に、気持ちを踊らせる色だなあと思います。
それも人工的なものではなく、こうした自然の色合いが。
ぐりさんが早くスッキリできますように。
自分も早く晴れ晴れしたいですなあ・・・・
Commented by guri-iki at 2014-03-02 23:45
mathitomiさん こんばんは。
距離があって私のレンズではこんな隠し撮りっぽいアングルになってしまいましたが‥‥
実際「わ!見つけた!」って感じだったのですよ。
青い鳥、初めて見ました。意識すると近くにいるものですね。
春らしい瞬間が撮れた気がしています。ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2014-03-02 23:45
noriさん こんばんは。
タイトルと写真、ちゃんと繋がっていましたでしょうか?
技術が足りない分、何とかタイトルでごまかそうという意識が働くのですよね(爆)
いや、でもホント、毎回タイトルには悩みます。
「なるほど」って思って頂けたら大成功ですv ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2014-03-02 23:45
ちなみん こんばんは。
ありがとうございます〜。お気持ち戴きました〜。
梅、場所にもよりますが、随分開花が進みました。
ここ一週間で随分暖かくなったのですよ。今日なんか15度まで上がって歩いてて汗かきました。
暖色はそういう効果があるのですよね。
私は普段はグリーンとかブルー系が好きなのですけど、やっぱりこの季節のピンクはいいです。
自然のつくり出す色には敵いませんね。
ひとつ完結しても次のひとつが発生するわけですけど「スッキリ」を体験することでまた頑張れますよね。
ちなみんにも爽やかな青空が広がりますように。
Commented by a at 2014-03-02 23:47 x
春、、、こちらは夜からみぞれ予定ですw
なんか年明けからどんよりしたことの連続ですが
これからもなんとなく暮らして行きたいものですヌフフ
Commented by greenfloral at 2014-03-03 20:41
ぐりこさん、こんばんは!
青い鳥、キレイですね。
目の前に現れたらハッとしますね、きっと。
忙しい日々を頑張ってるご褒美かもしれませんね。

子どもの独立ってホントに複雑ですよね。
でも、家族ですからずっと繋がっていますよ。
嫌でもね(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2014-03-03 22:52
aさま こんばんは。
夕べはタッチの差で寝てしまったようですわ。
お天気、いかがですか。こっちも週なかに荒れた後、真冬波の寒さが続くと予報が出てます。
気持ちだけが先へ行ってしまうこの時期、冬日のぶり返しはなかなかツライものが‥‥。
どんより‥‥あ、あの先端の紫ははどうなったのでしょうか??気になりますわよ。
Commented by guri-iki at 2014-03-03 23:09
ぐりさん こんばんは。
すっかりご無沙汰してましてすみません。
青い鳥、写真でしか見たことがなかったのですが、興味を持つと見えてくるものですね。
一瞬のことだったので肉眼では青さより黒さを感じましたが、ちゃんと青く写っていて良かったです。
ご褒美だといいなあ。ついでにおいしいご褒美もないかなあ。

息子の独立‥‥一人っ子のせいか頼りないったらありゃしない!
そばにいるとハラハラしなきゃならないので、出て行ってくれる方が気分的に楽かも、なんて思ったりもします。
> でも、家族ですから
そうですね。うん、本当にそうなんだよなあって思います。


<< 春夕狂想曲 | ページトップ | Ice Drop >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin