Top
Ice Drop

d0166451_002071.jpg


氷の雫。
儚く美しい輝き。





d0166451_003344.jpg


まるで細胞分裂。まるで小宇宙。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-13 00:07 | マクロ | Comments(10)
Commented by greenfloral at 2014-02-13 22:44
宝石のようですね。
ペンダントにしたいわぁ~♪
Commented by shizenkaze at 2014-02-13 22:49
何となく海の中だったらこんな生き物がいるような気がしますね~
タイトルの『 Ice Drop 』は冷たくて美味しいメントールのキャンディーの事だと思ってしまいました~^^
Commented by h6928 at 2014-02-14 15:04
細胞分裂・・・うん、そう見えますね。
iPS細胞?何にでも育ってしまう万能細胞かも!!

今日もまた雪ですね。べとべとした重たい雪が絶え間なく降っていますよ。
もういいよ、って言いたいね。
Commented by guri-iki at 2014-02-15 23:53
ぐりさん こんばんは。
お返事、大変遅れました。ごめんなさい。
これは先日の大雪の溶け残りが作った氷滴です。
ちょうど朝日が当たる場所でキラキラ輝いていて、短い時間の輝きをしっかり堪能しました。
儚いものは美しいですね。
Commented by guri-iki at 2014-02-15 23:53
shizenkazeさん こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。
確かに北極圏の海の中にこんな微生物、いそうですね(笑)
「Ice Drop」自信なかったのですが、検索したら外国の方もその名前で画像を載せていらしたので私もv
ドロップというのはやっぱり私らにとっては飴ちゃんですね。サクマですよ、サクマ。
Commented by guri-iki at 2014-02-15 23:53
h6928さん こんばんは。
お返事、遅くなりました。申し訳ありません。
凍る段階で色んな模様が出来るようで、それがとても興味深いです。
同じものがひとつとしてない・・・雪の結晶と同じですね。
雪、そちらは二週続きで大変でしたね。50cm近く積もったとか??
こちらは10cmそこそこの段階で雨に変わり、それはそれでグショグショになり‥‥最も嫌な状態になりました。
サラサラ降る分には綺麗なんですけどね〜。
Commented by nori_natural at 2014-02-16 21:41
こんばんは、ぐりこさん。
綺麗ですね〜
こちらも金曜日雪が降りました。
こんなシーンを撮ろうと思ったのですが
曇り空で撃沈しました。
Commented by guri-iki at 2014-02-17 17:19
noriさん こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっといっぱいいっぱいの日を過ごしておりました。
今回の雪、西日本は積もったと言っても知れてましたけど、東は悲惨でしたね。
あそこまで行くと写真撮るのも「記録」として、になっちゃうでしょうね。
氷も結晶も光の角度が大きく左右しますよね。
すぐ溶けちゃうけど、太陽の光があるとやっぱり絵になります。
Commented by yutorie2 at 2014-02-26 17:36
タイトルがさすがです。
不思議に撮れましたね。
Commented by guri-iki at 2014-02-27 00:25
yutorieさん こんばんは!
タイトルは難しいですね。いつも悩みの種です。
直接的ではない言葉で表現するのが夢なんですけどね〜。
マクロレンズの醍醐味ですね。こういうのを見つけると夢中になってしまいます。
でもyutorieさんの氷シリーズにはかないません〜。
うっとり、わくわくですv
<< ファンファーレ | ページトップ | 雪の情景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin