Top
瑠璃紺

d0166451_019438.jpg


この季節の赤くない夕暮れにはグッと来る。

透明感のある深い青のグラデーション、大好き。



立春寒波襲来。寒い。

明日の朝、この地方−6度なんだとか。

‥‥それで済めばいいのだけどね。盆地を甘く見てはイケナイ。


皆様もお風邪など召されませぬよう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-02-05 00:32 | | Comments(8)
Commented by kokotown at 2014-02-05 09:06
ぐりこさんはじめまして!
ぐりこさんの素敵な写真にいつもうっとりしています♪
ワタシもこの空が大好きです♪
この時間帯を「青い世界」と勝手に名前をつけて、夕方のステキな冬空をしばし眺めています。
お気に入りに入れせていただきました。
また遊びに来ますすので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Commented by h6928 at 2014-02-05 10:31
青のグラデーション、深いい~!! ですね。
空気の澄んでいる証拠。
そういえば、そちらも海無し県ですよね。
内陸は夏暑くて冬寒い、厳しい環境ですよね。
今朝、残雪を渡ってくる北風が冷たいです。

↓のコメントで変換ミスをしていました。
広角じゃなく「口角」です。ついつい確認を怠って
「送信」をクリックしてしまいました(>_<) & m(_ _)m 。
Commented by guri-iki at 2014-02-05 23:31
kokotownさん こんばんは。はじめまして。
今日はコメントをありがとうございました!
こんな自己満足のブログを目に留めて頂き、恥ずかしいやら申し訳ないやら‥‥。でもとっても嬉しかったです。
写真は知識も無く感覚だけで撮っているのでそこいらにボロが出ております(爆)
「青い世界」素敵ですね!私もそう呼ぼうv
空気を感じながら暫く見ていたい色です。寒過ぎて涙目になりますけどね。
kokotownさんはお料理のプロでいらっしゃるのですね!(羨望の眼差し)
さっき少し覗かせて頂いたら‥‥猛烈にお腹が空きました。この時間に。
私もお気に入りに入れさせて頂きますね。美味しいものを眺める楽しみが増えましたv
暖かくなると虫とか登場するブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2014-02-05 23:34
学生時代に提出する課題を徹夜で描き終えて下宿の窓から外を眺めるとこんな色の空やもう少しムラサキ掛かった空が良く見られました
今は起きるのが7時頃なのでこんな光景は無理ですね~><

明日は今日より気温が下がりそうです・・・・・
寒くても仕事に精出して頑張らねば~~♪^^
Commented by guri-iki at 2014-02-05 23:46
h6928さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
グラデーション、いいですよねえ。やっぱり自然のつくり出す色にはかないません。
ISSから見る宇宙もこんな色かなあなんていつも思います。
そうです!数少ない海無し県ですよ〜。同志ですね(笑)
夏の暑さではしょっちゅうニュースに登場する市ですよ。
h6928さんの県の街とは結構張り合っているのではないかしら。うふふ。
雪があるのですか。こっちは今年は全く降っていません。寒いのみ。
明日も−8度の予報が出ています。
変換ミスなんてお気になさらず。私などそこいらでやり散らかしております。
カメラの話題が多い証拠ですね>広角(笑)
Commented by guri-iki at 2014-02-06 00:06
shizenkazeさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
この写真は夕刻なのですが、おっしゃるように明け方の薄紫もいいですね!
私は6時15〜30分頃起きますが、南のカーテンを開けると少しずつ明るさが増してきているのを感じます。
日が延びてきたのですね。極寒だけど(笑)もう少し経つと金星と月が並んで見えるようなので楽しみです。
明日の朝、寒くなりそうですね。−8度ですって!この数字はこの冬初めて見ました。
でも雪が全く降らないのですよねえ‥‥
Commented by nori_natural at 2014-02-07 23:57
こんばんは、ぐりこさん。
本当見事なグラデーションの空ですね。
色が深い、こんな綺麗な夕暮れは大気の淀んだ大阪では
見る事が出来ません。
Commented by guri-iki at 2014-02-08 00:42
noriさん こんばんは!
この青のグラデーションはこの季節ならではです。
実際はもっと透き通った感じです。写真表現って難しいですね。
いや、きっと大阪でも冷え込んで風が強い夕方なんかは見られるんじゃないでしょうか。
ただ日が沈むのが早い時期ですものね、お仕事してると見逃してしまうことが多いかも〜。
<< はじまりの色 | ページトップ | 見張り番 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin