Top
冬薄

d0166451_23504285.jpg



逆光の河原。

郷愁を誘います。









写真とは全く関係ありません。


十二指腸潰瘍をやってからお世話になっているドクターに強く勧められて注腸検査を受けました。
そうです。自尊心も羞恥心もお構いなしにヤられるあの検査です(爆)

‥‥言っとくけどこれでもあたしゃ乙女だよ!(涙)
心の中ではめっちゃ抵抗してたよ!



まあそれはいいんですけど(いいのか)ひとつわかった事があります。


私の腸は「普通の人より長い」のだそうです。
それも「ものすごく」長いのだそうです。

‥‥牛か。



検査の途中、先生がやたら角度を変えて一ヶ所を集中的に撮影していたので
もしかして何か見つかったのではないかとドキドキしておりました。
すると「腸が長過ぎて折り重なっているから角度を変えないと写らなくてねぇ‥‥時間かかってすみません」と。
そして「もし内視鏡検査をやることになったら、あなたは相当難しいと思うよ〜」と。

先生、何気に嬉しそうでした。
マニアックなもんを感じました。



ちなみに何も引っかかりませんでした。
これでもう数年やる必要はありません。ってかやるもんか。

せいぜい内視鏡を受けなければならない事態が起きないよう、健康的に生きていこうと思います。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-29 00:33 | 季節 | Comments(12)
Commented by aya_nan at 2014-01-29 09:27
何事もなくて良かったです^^
何もなくても無理がきかなくなって来たなぁ~と
私も感じるこの頃・・・。
っていうか無理する気力もなくなってるかも(^_^;)
まだまだ寒い日が続きます。
お互い自愛しましょうね~。
Commented by greenfloral at 2014-01-29 19:10
ぐりこさん、こんばんは。
異常がなくてよかったですね。
ただでさえ嫌々受診してるのに、医師のちょっとした行動にすごく敏感になるのわかります。
先に言ってくれたらいいのにね。
あーでもすごく長いんですか。
ぐりこさんの食べたものは長旅を。。。いや、ごめんなさい。
Commented by shizenkaze at 2014-01-29 23:20
へ~腸がそんなに長いのですか~?
でも乙女心を傷つけながらも検査して判った事なので何も判らないより良かったのかも・・・・・?

万里の腸嬢さんなのですね・・・・・
私のはどんなものかな・・・・・♪?
Commented by guri-iki at 2014-01-29 23:22
aya_nanさん こんばんは。ありがとうございます。
きっと何も無いと思ってましたのよ。お腹の調子なんか悪くなかったもん。
でもガンが出ないとは言えない家系なので、ちょっと何か言われると猛烈に気になり‥‥
「はあ、じゃあ受けます」と言ってしまうのですわ。
> 何もなくても無理がきかなくなって来たなぁ~
あはは。それはしみじみ感じます。
スッキリシャッキリ何もかも万全!なんて、この先無いのかもしれないと思ってしまう今日この頃。
‥‥完全にババトークになってますが(笑)
でも老け込んではイカンですよね。自分の体を否定しないでうまく付き合って行けたらいいですね。
Commented by guri-iki at 2014-01-29 23:23
ぐりさん こんばんは。ご無沙汰しておりました。
ゼロ・グラビティが観たくて観たくて観たくてたまらない私でございます。
異常は腸が長過ぎたことでしたね(爆)
日本人は長いんだそうですよ(農耕民族だったから)そして女性は男性より長いのだそうです。
長い人は便秘になりやすいらしいんですが、私はそうでもないのですよ。(あらやだ何の話?)
「ならばあなたは腸がよく動いてるんでしょう」と言われました。健全な腸です(笑)
>食べたものは長旅を。。。
ウケました。レントゲン画像を思い出してリアルに想像してしまいました。
最後の最後まで摂れる栄養を吸収してるのかも知れませんね。貪欲な腸かもです(笑)
Commented by guri-iki at 2014-01-29 23:41
shizenkazeさん こんばんは。
> 万里の腸嬢
座布団五枚!もー上手過ぎますよshizenkazeさんてば(笑)
それにしても私って正真正銘のお腸夫人だったんですね。自分で言うのもなんですが。
先生がやたら「長い」を連発して画像に食い入るので「自慢になりますか」と聞いたら「どっちでもいいです」とつまんない返答をいただきました(爆)
何のメリットも無さそうなところがちょっと残念です。
おっしゃるように腸が長いとわかったことは今後何か症状があった時の原因を探る一つにはなる気がします。
shizenkazeさんは男性なので、少なくとも一般女子より短いのではないかと思いますよv
Commented by h6928 at 2014-01-30 10:04
ぐりこさんは腸がチョー~長いのですか(^^)
なんてネ、寒くなったらごめんなさい(>_<)

ボクはまだ恥じらうジジイなのでそのような検査は受けていませんが、
肉食系男子なのでおそらく短いと思います。

肉食系でもイケメンからは程遠く
動物にたとえればハイエナかな?
写真もじっとして撮るのは苦手で、ウロウロしながら
ほっつき回って撮っています。

乙女のぐりこさんも、恥ずかしさに耐えての検査で「異常なし」
良かった二乗ですね。
Commented by ちなみ at 2014-01-30 21:36 x
おお、異常なし、よござんした!
その検査わたしもしなきゃならないと思いつつ、忙しさにかまけております。
(ダンナが超心配しています。腸だけに・・・あっ、オヤジダジャレを言ってしまった・・・疲れてるんです許して下さい)
私は大腸がんが一番リスクが高いと言われているので。肉食だし。
Commented by guri-iki at 2014-01-30 23:50
h6928さん こんばんは。
むふふ。寒くないですよ〜。私も言いましたからね。
最近「ダジャレ」というものにミョーに愛着を感じるのですよ。年とった証拠かしらん。
> ボクはまだ恥じらうジジイ
ブッッッ!!! ウケちゃったじゃないですか!
モジモジしているかわゆいおじさまを想像してしまいましたわ。
肉食男子ならやるべきです!話のネタにもなりますよ? 是非是非vv(何を誘っているのやら)
> 写真もじっとして撮るのは苦手
え。そうなのですか。しっとり落ち着いたお写真もよく拝見しておりますが。
性格が表現の個性になるわけだし、落ち着くのもアクティブなのもどちらも魅力的ですよね。
Commented by guri-iki at 2014-01-30 23:50
ちなみん こんばんは。お疲れさまです〜。
めっちゃ憂鬱だったんですよ、検査受けるの。前日の準備もあるしねー。
あ、でも非常に消化の良い少量の食事と大量の下剤を飲むので腸内は一掃出来ますよ。
そして確実に体重が減る!一時の夢を見られます(爆)
ふふふ‥‥腸だけにね。出まくりですよ、そのダジャレ(笑)↑
ご主人が心配なさっているのなら是非お受けになられては?一度やったら安心が得られます。
安心して美味しくお肉をいただきましょうよ〜〜〜ぅ。
検査そのものは15〜20分くらいかなあ。腸が短かったらきっともっと早いです。
Commented by 籐四郎 at 2014-02-01 00:43 x
ぐりさんおこんばんは。

注腸造影お疲れ様でした。
なんともなくてよかったですねヽ(^。^)ノ
いつも思うことなんですけども、
あの大量の下剤、あれなんとかなりませんかねぇ。
大量にも程がああるわ...(笑)
Commented by guri-iki at 2014-02-01 23:09
うわあ籐四郎さん、おこんばんは。ご無沙汰しております。
ありがとうございます。何ともないと思っておりました。
先生が契約してないのに契約書を書き始める強引な営業マンのような誘導で予約を入れてしまったようなもんです(爆)
でもそうでもされなきゃやらない検査でしょうから‥‥結果よかったということですかね。
そう!下剤!籐四郎さんも経験者でいらっしゃるのですね。
あれは飲みづら過ぎます。なんだあのイヤな酸っぱさは!まずいにも程がある。
あの夜は悲惨でした。寒い日だったのでトイレに走るのが辛かったです。
<< 見張り番 | ページトップ | 河原のエメラルド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin