Top
パツキン

d0166451_2340309.jpg


ハメ外した新成人とちゃうねんよ。



錦鶏(キンケイ)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-12 23:50 | 生きものばんざい | Comments(14)
Commented by h6928 at 2014-01-13 11:20
お~!! キンケイさんですね~。
後ろ姿がス・テ・キ。

この髪が立っていたら
スーパーサイヤ人ですね~。

目はチャオズみたい。

な~んてネ ドラゴンボールファンだったんですよ(^^)
Commented by aya_nan at 2014-01-13 20:48
今年も冴えてますね~(*^^)v

↓インパクト大です・・・。


Commented by ちなみ at 2014-01-13 22:45 x
吹いた!!

いやん、もう、アングルとか、すごい素敵。
ぐりさん、最高です。
キンケイさんもすばらしいです。
吹き出し作ってセリフ入れたくなりますね。

1.「なんぼのもんや、われ!」
2.「都知事選も混迷やな」
3.「ああ、娘もとうとう成人式や。けどまだ嫁にはやらん。」
4.「おねえちゃん、ビール出してんか」

4パターン作ってみましたが、なぜかみんな関西弁になりました。
Commented by shizenkaze at 2014-01-13 23:04
キンケイのこの綺麗な羽根はフライフィッシングで使う毛ばり(フライ)の有名な『ロイヤルコーチマン』のテールには無くてはならないマテリアルになります~

キンケイで思い出しましたが私が若い頃に『明治キンケイチキンラーメン』なんてインスタントラーメンがありました~(笑)
Commented by nori_natural at 2014-01-13 23:16
こんばんは、ぐりこさん。
最近こういう若者を見なくなりましたね。
それにしても派手な鳥さんですね〜
Commented by guri-iki at 2014-01-13 23:24
h6928さん こんばんは。
> スーパーサイヤ人
確かにね〜。この色、この艶、人間のヘアカラーでは出せないであろう見事な黄色というか金色ですものね。
ドラゴンボールの時代の方なのですね〜。もちろん昔のやつですよね?(爆)
私は数年前、日曜の朝にやってたやつにハマってました。わはは。
この鳥の派手さ、最初「宝塚みたいだな〜」と思ったんですけど、攻撃的な目を見てるうちにヤンキーに見えてきて。金髪よりも脱色というイメージが湧いてきてしまい‥‥
キンケイさんには申し訳ない例えをしてしまいましたわ〜。
Commented by guri-iki at 2014-01-13 23:25
aya_nanさん こんばんは。
いやいや冴えてないですよ〜。なかなか撮影に出かけられなくて欲求不満なの。
でもこの冬は、虫がいなけりゃ鳥がいる!ってバードウォッチングを始める事にしました。
また妄想にお付き合い下さいね(爆)
↓とはモズのはやにえのことですよね。
昨日は別のヤツを見ましたのよ〜。またアップしますわ〜。(いらん?)
Commented by guri-iki at 2014-01-13 23:25
ちなみん こんばんは。
ありがとう!セリフが浮かんで来るって、あの頃を思い出すわあ〜v
この鳥、めちゃくちゃ豪華できらびやかな配色なんですけどね‥‥
顔だけじーっと見てると、おっしゃる通り関西弁が浮かんでくるのですよ。
私的には1番がストライクだな〜。こんな頭して二番のセリフ吐くギャップも最高だけど!
キンケイちゃん、ちょうど目剥いてるし、ドスの効いたセリフを吐かせたくなります。
「なんぼのもんや、われ!」との併用で「しばくぞ!オラ」「いてこますぞ!オラ」なども加えると迫力が出るのではないでしょうか。
くそマジメに〇〇語講座でした、と締めくくりたいですわ(笑)
Commented by guri-iki at 2014-01-13 23:56
shizenkazeさん こんばんは。
わあ〜。フライの材料になるとの事、またひとつお勉強になってしまいました。
画像検索したら確かに金髪の下のしましまの羽が〜。shizenkazeさんの知識の幅に驚かされます!
『明治キンケイチキンラーメン』ですか。今でもあるチキンラーメンと同じなのでしょうか。
っていうか、明治とラーメンの組み合せにピンと来ないです。
私もかなりいい歳なんですけどね、子供の頃のインスタントラーメンと言ったら「サッポロ一番」かなあ?
インスタントと言えば、何故かボンカレーみたいなレトルトのイメージの方が強かったりします。
Commented by guri-iki at 2014-01-13 23:57
noriさん こんばんは。
あれ?こんな人いませんか? 
あー、確かに今日ニュースで成人式の模様を見た時「今年はおとなしいな」が第一印象でしたわ。
でも私の住む町には時々出没します。田舎ほど残っているのかも〜。
いつも散歩に行く公園内で飼育されている鳥さんです。
なんでここまで目立つ必要があったんだろう?って思うくらい極彩色です。
Commented by silkycatjp at 2014-01-17 13:09
うわー
派手な鳥ですね。^^

私が子供の頃は沢山見かけたような気がしますけど
最近はなかなか見かけなくなりましたね。。。

あっ でも ちょっと前 コンビニで見かけた気がします。
30代のお兄さんでしたけどね(^O^)
Commented by guri-iki at 2014-01-18 23:21
silkycatさん こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

> 私が子供の頃は沢山見かけたような気が
一瞬「え!! キンケイを!? 」と思いましたが、パツキンのおにいさんのことですよね?
記事にしたのが成人の日だったので、そんなイメージが浮かんでしまいましたが‥‥
「金髪の若者=困ったちゃん」と思ってしまうところが既に古いのかも、ですね。とほほ。
今こんな頭をしてるのはプロレスラーくらいかしら‥‥
silkycatさんが見かけられた方の職業も気になるところですが(笑)
Commented by eomai at 2014-01-22 21:29
こんばんは~

カワセミブルー 綺麗です 存在感もあります (^^)

青い鳥 良い事があるとイイですねぇ~~♪♪

お忙しそうですが、無理は禁物!! ボチボチでいいんです。。。
お身体の方 どうぞご自愛ください

峠を登れば頂上 そして・・・あとは下り坂 自分時間も出来ますよ~♪
頑張ってくださいねぇ~~! ファイト(古) 
Commented by guri-iki at 2014-01-23 23:41
うわわ。eomaiさん こんばんは。
個人のグダグダにコメント下さってありがとうございます。
沁みます‥‥ううう(涙)
なかなかポジティブになれず、自分で首を絞めるばっかりでイヤになりますワ。
でもお陰様で体は頑丈らしく、なんとかやれております。
11月から携わっているこの仕事も今週で峠を登り切る感じです。
あとはゴーーーっと下って、そのままジャンプ台からブンッと飛んで行っちゃいたいですわ。(カメラ持って)

お優しい言葉とエールをありがとうございます。マンモスうれぴかったです(古)
青い鳥、味方につけて頑張りますね。

<< 河原のエメラルド | ページトップ | 必殺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin