Top
新年のごあいさつ

d0166451_17155022.jpg


あけましておめでとうございます
本年も“ぐりこは今日も生きている”をよろしくお願いします





旧年中は楽しい交流をありがとうございました。
年末の怒濤の流れからそのまま新年に突入してしまい、
皆様のところへご挨拶にも伺えなかったご無礼をお許し下さい。


今暫くパソコンの前に座る事が出来ませんが、
落ち着いたら皆様の新年のお写真を楽しみに、遊びに行かせて頂きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



2014.1.1 ぐりこ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-01-01 17:29 | 季節 | Comments(16)
Commented by a at 2014-01-01 20:10 x
こんばんは、今年もよろしくお願いします。
我々が出会って多分11年ぐらいでしょうか。おそロシヤ。
でも、これからも仲良くしていただくことにしてますので(!)
頼みますぜ!
Commented by ちなみ at 2014-01-01 21:24 x
上記aさまと同じくらい長いちなみです。
今年もずずいっとよろしくお願いします。

写真は撮れませんが(老後の楽しみの一つにとってあります)
ぐりさんの写真(イラストも! 最近お忙しいから無理だけども)は大好きです。

そしてしつこいですが、アラスカ預金、お忘れなく。
Commented by h6928 at 2014-01-01 21:29
あけましておめでとうございます。

新年といっても、ボクにとっては、
昨日が今日になっただけで特別な感慨もないのが正直なところです。

朝が来て起きたときが今日の始まりで、
次にまた朝になったら翌日ですね。

そんな感じで過ごしています。

パソコンに向かえる日が来るのを楽しみに
気長に待っています。

月並みですけど、今年もよろしくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2014-01-01 22:35
明けましておめでとうございます~
自然の中や好きな場所でのんびり出来たら素晴らしい年になりそうです~^^

私はまだ『ぐりこ』さんとは短いですがそれでも有意義な時を過ごさせていただきました・・・・・^^
今年も宜しくお願いします・・・・・♪
Commented by nori_natural at 2014-01-02 09:01
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。
↑センスですね〜流石です。
Commented by guri-iki at 2014-01-02 16:18
aさま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もう10年以上なんですよね。数字だけ見るとびっくりします。
ついの間のような気がするのは歳をとっている証拠ですな。ははは‥‥。
aさまとここまで長く繋がっていられるとは正直思っておりませんでした。
きっと何か良い縁があるのですね。うふふv
こちらこそ年齢的に随分ズレたこと言うかも知れませんが、おかまいなくぶっ放して行きますのでよろしくお願いしますね!
Commented by guri-iki at 2014-01-02 16:18
ちなみん
あけましておめでとうございます。今年も頑張りましょう!
ネットを通じて知り合ったのは、ちなみんが一番はじめだったかかも知れません。
それが何年になるの?ちなみんとこの下の坊ちゃん、3歳くらいだったような?
‥‥とすると‥‥恐ろしい。恐ろしくて言えやしないよ。
まあでも通過点に過ぎませんよ!ばあさんになっても仲良くして頂くのでよろしくお願いします。
写真、そう言って頂くと本当に頑張ろうって思えます。いつもありがとうございます。
アラスカ貯金、なかなか増えないけど(途中で下ろすんで)一応意識して積んでるわ。
旦那にも「死ぬまでに行くから!」と宣言してますのでよろしくお願いします(笑)
Commented by guri-iki at 2014-01-02 16:18
h6928さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
h6928さんは先日いただいたコメントといい、物事に動じない自然体な方だとお見受けしました。
私はすぐ翻弄されるので「なるようになる」と念じながら焦らないで生きていけたら、と思います。
嫁をやってると年末はやっぱり平常心で行けませんわ(とほほ)
でもこの慌ただしさが歳時記の一つなんだなあ、という感覚です。
休み中後半にはゆっくり写真を撮ったりパソコンに向かえる時間があると思います。
いつもコメントを頂くばかりで申し訳ありません。とても励みになっています。
今年も楽しく交流できたら嬉しいです。
Commented by guri-iki at 2014-01-02 16:18
shizenkazeさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
shizenkazeさんのありのままの自然の姿を観察される姿勢に「撮るものがなくなった〜」なんて言っててはいけないなあ、と思わされます。
私も昆虫や草花を好んで撮る人間として、もっと大きく自然を愛する心を持たなくては!
それとやっぱり知識ですね。今年もたくさん学ばせて頂きますね。
写真を通して出来たご縁、今年も大切にして行きたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by guri-iki at 2014-01-02 16:18
noriさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ずーっと年末より失礼しておりましてすみません。
ほぼ毎日更新されるnoriさんを尊敬しております。
お陰で季節のほんの僅かな移り変わりに感慨を寄せながらブログの世界を楽しんで来ることができました。
季節は巡ってまた同じ花が咲くのだけど、同じ表情は無いし、また撮り手の感覚も変わりますよね。
今年もnoriさんの歳時記、楽しみにしております。
↑の年賀用の写真は、多忙で何処へも出られなかったので家の居間で、自分ちの花を生けて撮りました(笑)
Commented by Lappy_man at 2014-01-03 18:26
明けましておめでとうございます


こちらのお写真、ご自宅のお花ということですが、すごく落ち着いた雰囲気でいいですね~。


今年は、こちら石川はほとんど積雪無しで
穏やかな年始です。

こんな天候のように、穏やかな日々が少しでも続くといいのですが・・・


昨年に引き続き、本年もよろしくお願いします <(_ _)>
Commented by eomai at 2014-01-03 20:44
明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

素晴らしい出逢いと感動の年になるように......
そして健康でありますように

素敵なフォト 楽しみにしています (*^_^*)

Commented by guri-iki at 2014-01-03 23:28
Lappyさん 
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
この花は年が明けて一番最初に咲く花「蝋梅(ロウバイ)」と言います。
字のごとく、花びらが蝋細工でできているような厚みと光沢があり、とーっても良い香りがします。
この花の枝を義母が切ってくれると「ああ、お正月なんだなあ」って思うのですよ。
あらま!雪のないお正月なのですね。Lappyさんとこ大変だろうなあって思ってました。
こちらも例年より穏やかな気がします。が、来週後半に不気味な雪だるまマークを見てしまいました‥‥。
大雪ならない事を願いつつ、素敵な被写体との出会いを期待し、この冬を元気に乗り切って参りましょう〜。
Commented by guri-iki at 2014-01-03 23:28
eomaiさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
早くもお仕事なさっているのですね。お疲れさまです。
私もいよいよ迫り来るものを間近に感じ、落ち着きません。頑張らねば。
そんな現実は置いておいて。
そうですよね、健康は大事! 元気でなければ意欲も湧きませんし写真は撮れませんもの。
(なーんてどんだけ年とってんだ?って話ですよね)
忙しいのにはうんざりしますが、忙しいからメリハリのある趣味の時間が持てるのかもしれませんしね。
今年もeomaiさんの「かわい過ぎてキュンと来る」鳥さんたちに出会えるのを楽しみにしておりますv
Commented by greenfloral at 2014-01-04 09:53
ぐりこさん、おめでとうございます!
ステキですね~♪
写真だけでなく、全体的なデザインがセンスが素晴らしくてホレボレ^^
年賀状は手作りされてるのでしょうか?
こんなステキなカードを頂いたら絶対飾っちゃう!
今年もぐりこさんのブログからたくさんの刺激を頂きたいと思っています。
今年も楽しみに訪問させていただきますね!
Commented by guri-iki at 2014-01-04 23:00
ぐりさん 
来て下さってありがとう〜。こちらでも言っちゃう。おめでとうございます。
いや〜お恥ずかしい〜。でもうれしい〜。
一応そっち関係の仕事をしているのですが、自分のセンスになかなか自信が持てないままこの歳になってしまいました。
でも変な意地だけはあるので、毎年家の年賀状も自分で作ります(写真は使わないけど)
↑のはテーブルの映り込みを利用して撮った写真にPhotoshopで文字を入れただけなのですよ。
細〜い洋書体の選択が功を奏した‥‥ということかな?た、たぶん。
こちらこそぐりさんのブログで旅をさせて頂くのを楽しみに覗かせて頂きます!あと、美味しいものもねv(まじでお腹が鳴るよ)
今年もよろしくお願いします。
<< 初とりどり | ページトップ | 有終 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin