Top
ラストダンス

d0166451_23163857.jpg

冬の始まりの風にたった一人、くるくる舞う踊り子さん。




d0166451_23214057.jpg

団体戦もすてき。




d0166451_23232696.jpg

“悔いの無いよう一生懸命踊りなさいよ”
仲間が揺れながら見つめてる。




水上の秋も水中の秋も
最後の輝きを見せて静かに終わってゆきます。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-03 23:41 | 季節 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2013-12-04 23:02
紅葉したカエデ達のラストダンス・・・・・
振り付けや指導は芥川龍之介さんのようですね^^

散って流れる『流葉』も沈んで行く『沈み葉』も色はまだまだ綺麗ですね
枝にいた頃は風で揺れるだけだった葉達は流れに乗って暫くは楽しく自由に旅が出来ますね~^^
Commented by guri-iki at 2013-12-05 00:11
shizenkazeさん こんばんは。
むふふ。蜘蛛の糸ですか?
ギリギリ頭が回ったという感じです。教養の無いのがバレてしまう〜(爆)
> 流れに乗って暫くは楽しく自由に旅が出来ますね
とてもポジティブな考え方ですねv
私は逆に水面に落ちたらもう舞い上がって踊ることも二度とない、と考えてしまいました。
ただ水に閉じ込められて鮮やかさは暫く残せるのでしょうね。

もみじに感情があるのならどっちがいいのか聞いてみたい気分です。

Commented by h6928 at 2013-12-05 23:12
森田童子だったかな?ラストダンスという歌が連想されました。
暗い歌が流行った遠い昔・・・の懐かしさ・・・です。

落葉樹の落ち葉は、やがて朽ち果てて、大地に帰ってまた他の植物の肥料になり、
多くの命を育むという輪廻転生の見本ですね。

ラストの水辺の写真、緑の苔がアクセントで効いていますね。
Commented by nori_natural at 2013-12-05 23:23
こんばんは、ぐりこさん。
ラストダンス、
なるほど。風に吹かれて何回転するのでしょうね
トリプルアクセル。
水面に散った紅葉、これ凄く好きです。
近所でも探しているのですがこんなに沢山散った所は無いです。
しかも今年は赤くなる前に散ってる葉が多いです。
Commented by guri-iki at 2013-12-06 22:52
h6928さん こんばんは。
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
森田童子ですか〜。リアルタイムでは聴いた記憶がありません。
大人になってから「高校教師」というドラマの主題歌に使われていて「あ、こういう声の人だったんだ」って思った記憶があります。
私が音楽に目覚めた頃はニューミュージックが流行って来てました。
歳がバレますがな!

輪廻転生、ですね。
カメラを趣味にして、自然をより深く見つめるようになり、それをじみじみ感じるようになりました。
赤いもみじと緑の苔、補色関係で確かに浮き上がりますね。
ありがとうございましたv
Commented by guri-iki at 2013-12-06 23:01
noriさん こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
木から落ちる時に一瞬ヒラヒラ踊る葉がほとんどの中で、この葉っぱは暫く踊ることを許されたのですね。
アクセルでもサルコウでも四回転でもぐるぐる踊って頂きたいと思います。
ラストダンスとしたのは、なんだか足をクロスさせて踊る人のように見えたからなのです。

今年の紅葉、早い時期は「よくない」と言われていましたが、ラストスパートは素晴らしかったです。(この地方)
あちこちで鮮やかな絨毯を踏みしめましたよ。

<< 終秋 | ページトップ | 揺れる錦繍 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin