Top
秋色カラーチャート

d0166451_23294485.jpg



秋をバックに秋を撮る、みたいなね。



d0166451_23313697.jpg


終わりがけの薄の穂が銀色に輝く光景はすごく好き。




d0166451_2334555.jpg


とある色のサイトにこんな秋色のカラーチャートがありました。
パクってきちゃったよすみません。

なるほどね。上の写真の色がぜ〜んぶ入ってる!
お洋服のコーディネートでもこんなにたくさんの色を同時には上手くは使えないものね。

さすが、自然はお手本だわ〜。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-25 23:42 | 季節 | Comments(6)
Commented by eomai at 2013-11-26 22:35
こんばんは~

わぁ~~~~~~~今夜も素敵 (*^_^*)
コメントしない訳にはいきません。。。

素晴らしい彩 ホント・・最高のコーディネートですねぇ~~♪

背景のボケに うっとり (^_^)
Commented by shizenkaze at 2013-11-26 22:48
『秋をバックに秋を撮る』なんて素敵な言葉ですね~^^
本当に秋色って人を詩人にします・・・・♪^^

カラーチャートには16色の色が見られますが本当はもう1色ありませんでしたか?^^
色に関わる仕事をしているのでこのカラーチャートを何処かで見たような気がします~(笑)

私もこんな色が好きです・・・・・
この色の絵の具ならトップの写真のような絵が画けそうですね~♪
Commented by greenfloral at 2013-11-26 23:01
わぁ、ステキ♪
こんな撮り方もあるんですねー勉強になります。
今度「秋をバックに秋」探して挑戦してみますねー

カラーチャートにある色の混じったチュニック、持ってます。
色がキレイと去年買ったのですが、まさに秋色で今の時期しか着られません><
雪の結晶やトナカイのモチーフと一緒ですね。
Commented by guri-iki at 2013-11-26 23:59
eomaiさん こんばんはv
いや〜ありがとうございます。照れますがな!(あ、私じゃないか(爆))
どこを撮っても美しい季節ですが、どこを撮っても似たようになってしまうんですよねー私。
なのでちょっと視点を変えてみました。
美しいバックはぼかしても絵になるなあと思いました。贅沢な使い方ですよね。
上のカラフルはバックも手前もナンキンハゼです。今とても綺麗ですね。
エナガちゃんが来てましたが、葉っぱが多くて追えませんでした(涙)
Commented by guri-iki at 2013-11-26 23:59
shizenkazeさん こんばんはv
詩人‥‥急に恥ずかしくなって来ました〜(赤面)
普段ガサツなんですよ。秋の夜長ってすごい力を持ってますね(笑)

え!カラーチャートの数、わかりましたか。そうなんです。「色カラー」というサイトです。
キャプチャする時に一つ飛び出していたのを切っちゃったのです。
似たようなオレンジが入っていたのでまあいいか〜って。
shizenkazeさんも色に関わるお仕事をされているのですね。私もなのですよ。
CMYKの方なのですけどね。
Commented by guri-iki at 2013-11-26 23:59
ぐりさん こんばんはv
結果オーライだったので良かったのですが、景色を撮るのが苦手なのでこういう形になったと言っても過言ではございません〜。
よくある紅葉の景色も寄って撮ってみるとまた別モノになりますね。
ただ名所へ出かけてこれをやってもあとで空しくなるかもしれませんが(笑)

> カラーチャートにある色の混じったチュニック
わ〜、何となく想像できます〜。その季節しか着られない色、大いに楽しみましょう。
思い出したら私も色んな色が混ざっている毛糸で編んだ、イエローオーカーのカーディガンを持ってました。
<< 日向ぼっこ | ページトップ | 錦彩水鏡 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin