Top
秋色の公園で

d0166451_0133780.jpg


鳥のことはほとんどわからないのですけど
いつかはこの目で見てみたいと思っていた小鳥にこんなにも早く出会ってしまいました。

やっぱり持ってるな、私。(自画自賛)


というか、普通に公園の木にいてびっくり。
興味を持つと見えて来るってこういうことなのですね。






d0166451_0142685.jpg

えながちゃん

めっちゃかわいいっっっ! キミは妖精か。


寒くなると羽が膨らんでまあるくなって、もっともっと可愛らしくなるんでしょうね。
ああ、おばさんたまりません。


d0166451_016125.jpg

しかし動きが速いのなんの!
落ち着きがないというかシャッターチャンスなんてないじゃないですか〜。
手持ちで追いかけて合わせているうちにどっか行っちゃう、の繰り返し。
野鳥を撮るって大変なんだとしみじみ。
私の根性ではアカンかも‥‥


d0166451_0165979.jpg

でもまた機会があったら頑張って狙ってみようと思います。




d0166451_0171540.jpg


晩秋ですね。
色づき悪いなあと思っていた公園の木々も結構キレイです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-11 00:18 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by eomai at 2013-11-11 21:06
こんばんは~

わぁ~~~えながちゃんだぁ~~ ♪  (*^_^*)

紅葉絡みのコラボ イイですねぇ~~♪♪

寒くなって羽を膨らませたら真ん丸になります(笑)
それが めっちゃ可愛いス!

小鳥の中でも、特にこの子は動きが早いです。
カメラマン泣かせの子です(笑)

素敵なフォトを ありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2013-11-11 23:12
エナガに出会えたんですか~
いいですね・・・・・^^
可愛くて繭玉細工のような姿なので好きな鳥ですがジッとしてくれないので私のカメラでは追いかけられない事もありました~
今年は少しマシなカメラもあるので早く出会いたいです・・・・・

エナガやシジュウカラやジョウビタキにヤマガラとメジロくらいが私の写せる鳥です・・・・・(笑)
Commented by guri-iki at 2013-11-12 00:09
eomaiさん こんばんは。
むふふふふ。なんかeomaiさんイキイキしていらっしゃる!(笑)
小鳥ちゃんへの愛情が溢れちゃってますよ〜。
野鳥の専門家の方が覗いて下さることわかっていたので、ちょっと恥ずかしいなあと思っていたところなのですよ。
> 小鳥の中でも、特にこの子は動きが早いです
もう野鳥撮りは私にはムリ!と思わされる動きでした。
いきなり難しい相手を狙ってしまったわけですね。
‥‥知らないってスゴイですね。いい度胸だったわ(爆)
そしていつもクリアに、瞳の訴えかけてくるものまで表現されているeomaiさんはすごい!ってあらためて思いました。
また膨らんだこの子たちに会えたらいいなあ〜。
Commented by guri-iki at 2013-11-12 00:10
shizenkazeさん こんばんは。
お疲れさまでございました。落ち着かれました?
えながちゃん、ちょっと前にネットで見まして(それはシマエナガという種類だったのですが)
あまりの可愛らしさに忘れられなくなりまして。
でも特別な場所でしか会えないと思っていたのすわ。
まさかいつも行く公園の、たまたま目の前にあった木にいるとは思いませんでした。
> 可愛くて繭玉細工のような姿
そうそうそう!まさにそんな表現がぴったりですね。ホントに可愛らしい。
鳥は自分ちに来てくれるヒヨドリやメジロくらいしか撮ったことがなかったのですが、
これからチャンスがあったら撮ってみようかな〜と思いました。
<< 雪中梅鉢 | ページトップ | 秋バラ 2013 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin