Top
秋バラ 2013
d0166451_0145531.jpg


あぶないあぶない。このまま忘れて冬に突入するところでした。

この秋は近所のバラ園へ行くタイミングが合わなくて、一番いい時期を逃してしまいました。
納得のいくものが殆ど撮れなかったけど‥‥毎年アップしているのでやっぱり今年もv
半月程前の画像です。

何も工夫してないので、バラ図鑑と思って眺めて下されば幸いです。
女性は女子力アップに、男性は乙女の気持ちの疑似体験に(爆)どうぞvv





d0166451_0163494.jpg

ジ・アレンウィック・ローズ イギリス 2001年

次は丈夫で美しくいい香りのこれを手に入れようと思っておりますの。ふふ。




d0166451_0165949.jpg

メアリー ウエッブ イギリス 1985年




d0166451_017952.jpg

ラバグルート ドイツ 1978年

この赤は単なる赤じゃない。黒みがかってすごく品があります。




d0166451_017198.jpg

品評会に出される名無しさん。何か賞を獲るんじゃないかなあ?ステキだもの。




d0166451_0173282.jpg

トロピカルシャーベット 日本 2003年




d0166451_0181513.jpg

アシュラム ドイツ 1998年




d0166451_0183060.jpg

バレンシア ドイツ 1989年




d0166451_0244746.jpg

ウィンチェスター カスィードラル イギリス 1988年




d0166451_0184786.jpg

名前控えるの忘れちゃった。蜂の観察に夢中だったんで。




d0166451_0193984.jpg

アメリカ アメリカ 1976年

オレンジなんだけどパカッと潔く咲いててアメリカっぽいのだわ。なんとなく。





少しは和んで頂けましたか?
それではまた春のバラの時期までサヨウナラ。

あ、バラの記事は、ですからね?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-07 00:20 | 植物 | Comments(16)
Commented by aya_nan at 2013-11-07 21:04
はぁ~きれいですね~。
バラって見ても香りでも幸せな気持ちにさせてくれますよね。
私も今年は秋のバラ園へ行くタイミングを逃してしまったので
こちらで楽しませてもらいました^^

しかし、沢山の種類がありますよね~
Commented by shizenkaze at 2013-11-07 21:50
エキサイトプログが今日から機能変更になったようですが現在使用している私のPCでは更新が出来なくなっています
いつも見て頂いているのに更新出来なくて申し訳ないですが対処法が見付かるまで宜しくお願い致します・・・><
Commented by yutorie2 at 2013-11-07 23:06
わぁ~優しい、美しい
カメラマンのハートが伝わってきます。
名前も覚えられないけどおしゃれですね。
Commented by guri-iki at 2013-11-07 23:47
aya_nanさん こんばんは。
おっしゃる通りでございますよ〜。
やっぱりバラはバラですよ。詳しくなくてもそれだけの魅力を感じます。
秋のバラはボリュームこそないけど、香りが良くて贅沢な時間を過ごせます。
傷んだ花が多くなって被写体としては苦戦するかもしれませんが、まだ楽しめると思いますよv
滑り込みで行かれてはいかがでしょう〜。
ここのバラ園は7000種あるんですよ!なので私が撮っているのはほんの一部です。
Commented by guri-iki at 2013-11-07 23:47
shizenkazeさん こんばんは。
> エキサイトプログが今日から機能変更
あれれ?そうなんですか?
私のパソコンは割と新しいので大丈夫だと思いますが‥‥更新してみないとわからないですね。
一年前まで使っていたMacは完全にExciteに置いていかれました(涙)
shizenkazeさんのブログは見る人にとって楽しみであるのは間違いないですが、
ご自身も更新が生活の一部として楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。
うまくアップできるといいですね。
Commented by guri-iki at 2013-11-07 23:47
yutorie2さん こんばんは。
ありがとうございます〜。
きれいに撮らせてね〜って思いながら心底愛でているのですよ。
私も名前は覚えられないです。
でも毎回無意識に撮ってしまうバラがあって、それは覚えてしまいました。
好みが出来るとちゃんと頭に入って来ますよね。
Commented by greenfloral at 2013-11-08 09:01
ぐりこさん、おはようございます!
私もバラ、バラと思ってましたが、結局行けずじまいでした。
今日は朝からいいお天気でこちらでステキなバラ鑑賞ができて
ステキな一日になりそうです^^
Commented by ちなみ at 2013-11-08 21:27 x
ああ、バラだバラだ~~~♪
いまとっても精神的に疲れてて、こういうの、癒されます。
ありがとう。
Commented by guri-iki at 2013-11-08 22:46
ぐりさん こんばんはv
こちらもいいお天気でした。ステキな一日をお過ごしになりましたか?
今年の秋バラ、私の周りでも何故か行きそびれた方が多いのよね〜。
こちらのバラ園のバラまつりも明後日でおしまいです。
深く剪定されるのはもう少し後なので、遅咲きのバラにはまだ間に合うと思いますよ。
お時間があったらお散歩がてら行ってみてはいかがでしょうv
Commented by guri-iki at 2013-11-08 22:53
ちなみん こんばんはv
癒しのお手伝いになっているのならアップした甲斐がありましたわ。
この秋はゆっくり撮れなくてね〜(涙)気持ちに余裕もないし。
ピンチをチャンスにできる強い気持ちが欲しいところです。
この借りは春のバラで返すッ!倍返しだッ!
ちなみんもファイトよ!
Commented by h6928 at 2013-11-09 22:55
はじめまして こんばんは~☆
ランキング画面で拝見させていただきまして、訪問しました。

内容が良く似ていたもので、
近親感を覚えまして、コメントさせていただきました。

よろしかったら、こちらにもお訪ねくだされば幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shizenkaze at 2013-11-09 22:56
何とかブラウザを変更して今までのように更新できるようになりました・・・・・

バラの花は若い頃は豪華過ぎて近寄り難いものに思えましたが今は楽しく眺めることができます
岐阜県は薔薇の生産が多いところなのでバラ園も多いですね~
各務原の浄化センターや大野街のバラ公園や畜産センターのバラもいいですが個人のところでは達目洞のローズガーデンも好きです~^^

ラストのバラも可愛いですね~^^
Commented by guri-iki at 2013-11-09 23:32
h6928さん こんばんは。はじめまして。
目に留めて頂けて嬉しいです。
先ほど覗かせて頂きました。ホント、表記の仕方まで似てて笑ってしまいました〜。
近くに大きなバラ園があるので、その季節にアップすることが多いです。
でも工夫して撮るわけではなく、とにかくバラ図鑑を作るような感覚で撮るのが楽しいんですよ〜v
身近な自然(虫多め)の写真ばかりですが、よろしかったら覗いて下さいね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。


Commented by guri-iki at 2013-11-09 23:54
shizenkazeさん こんばんは。
よかったですね!
管理ページに赤字で注意書きがしてあったので、ああshizenkazeさんと同じ方がいっぱいいらっしゃるんだなあと思ったところです。

バラに関しては同じくです。私もカメラを触るようになるまでは全く興味がありませんでしたよ〜。
練習で接写するうちに、その種類の多さと表情の違いに惹かれるようになりました。

私のところからは花フェスタ記念公園が近いのですよ〜。
あそこは敷地が広大で種類も多いので、図鑑を作る勢いで撮ることが出来ます。
達目洞のローズガーデンですか。初めて知りました。
種類だけでなく雰囲気も大事ですよね。
Commented by nori_natural at 2013-11-10 09:29
おはようございます。
私も先週薔薇を写しました。
春と秋に咲くんですね。
少し時期が遅かったのか春と違って秋のせいか
今イチでした。薔薇の華やかさより雑草の方が私には会ってます(笑)
Commented by guri-iki at 2013-11-10 22:32
noriさん こんばんは。
お撮りになりましたか〜。
noriさんのブログは季節の移ろいそのものだと感じています。
好き嫌い、得意不得意はあれど、バラも流れる季節の一部には変わりないですよね。
私も身近な虫や空を撮る方が好きですが、バラも年に二回のお祭り気分でウキウキ撮りますよんv
バラは春の方が華やかでたくさんの花が一気に咲く印象です。春にしか咲かない種類も多いです。
秋は花が多くないのですが、冷えていく空気の中で蕾がゆっくり育つ分、香りが良いそうですよ。
それぞれに楽しみ方がありますね。



<< 秋色の公園で | ページトップ | 足下のチョコ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin