Top
大花虻子ちゃん
d0166451_22473233.jpg

コンニチハ。大花虻子です。
みんな私のことぽっちゃり体型がキュートって言うのv




d0166451_22495150.jpg

どーお?なかなかオシャレなメガネでしょ?特注ってとこかしら。




d0166451_22532217.jpg

蜜をいただいた後のお手入れも怠らないわよ。




d0166451_22563037.jpg

女子なら当然の身だしなみよね。ふ〜〜さっぱりしたわあ。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-02 23:09 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by greenfloral at 2013-11-03 10:54
ぐりこさん、こんにちは。
すいかのようなしましま模様の目なんですね、いやメガネ(^^ゞ
肉眼ではわからないですよね。
普通に見えていたら普段気づくはずですもん。
いやーぐりこさんにいろいろおもしろいもの見せてもらえて楽しいです。
Commented by nori_natural at 2013-11-03 21:45
こんばんはあ、ぐりこさん。
3枚目、良いですね〜
お手入れをしている所なんてかなりの昆虫好きしか
気がつきませんよ。
ましてそのシーンを撮られるなんて。
私も撮ったこの無いのに。
花粉でお化粧でしょうかね♪
Commented by shizenkaze at 2013-11-03 22:06
オオハナアブは良く見れば可愛いですね~^^
動物達の血を吸うアブとは違って蜜や花粉を食べて楽しく過ごしているように見えるので写真を写している時に来ても一緒ら過ごせますね~
これがスズメバチやウシアブやシオヤアブだったら逃げますけどね・・・><

複眼の模様が綺麗ですね~♪^^
Commented by guri-iki at 2013-11-03 23:34
ぐりさん こんばんは。
ああそうか!スイカだ、確かにスイカっぽいわ。
この感じは何に例えたらいいんだろう?って思ってて、結局出て来なかったんです〜。
肉眼では確認できるまで普通近寄らないですよね。一見するとハチだし(笑)
この模様はオオハナアブの特徴の一つなのですよ。
一体どんな風に見えているのかしらね。虫になってみたいもんだわ(5分でいいけど)
私が小さな物に執着するのは行動範囲が狭いからなのですよ〜。
Commented by guri-iki at 2013-11-03 23:35
noriさん こんばんは。
ありふれた虫でもじーっと見てると面白いですよ〜。
このオオハナアブは手も足も(あ、全部足ですね)器用に動かしてものすごくお手入れします。
その格好がユーモラスで笑えます。
noriさんも機会があったら是非v きっと何かしらやってくれますよん。
そういえば蝶々がお手入れしているところは見たことがないなあ。するんでしょうか。
> 花粉でお化粧
あ、そういう想像力ってステキ。妄想の世界へようこそって言いたいですわ〜(笑)
Commented by guri-iki at 2013-11-03 23:35
shizenkazeさん こんばんは。
コロンとしてアブのイメージを変えてくれる可愛らしさですよね。
私もさすがに刺すやつは逃げますね。あと生理的に受け付けない派手な蛾の幼虫も。
複眼、面白いですよね。
この画像では見えていませんが、元の大きい画像には複眼までびっしり写っていて「おおっ」ってなりました。
このオオハナアブには複眼の間(頭の天辺あたり)に単眼も持ってるんですって。
小さい生き物なのにすごいメカニックな感じで驚きます。
<< 足下のチョコ | ページトップ | 甘い香りのレクイエム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin