Top
水の中の彩

d0166451_2356263.jpg



長野県は阿寺渓谷の紅葉。
台風崩れの雨が色んだばかりの葉っぱを池に閉じ込めていました。


地元はまだ全くと言っていい程染まっておりません。
というか今年はキレイじゃないかも‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-28 00:06 | 季節 | Comments(4)
Commented by midori_midori712 at 2013-10-28 02:11
ぐりこさんの感じた通りですよ、今年の紅葉はイマイチ。
たぶん異常気象が影響してるんだと思いますが、
葉っぱが紅葉する前に茶色くなってるか、早々に落ちてるか。
山に行っても撮りたいと思わないんですね、不思議なことに…

低地では11月からが本格的な紅葉シーズンですが、
今年は山がキレイじゃないので街中の銀杏でも狙ってみようと思います。
Commented by a at 2013-10-28 19:25 x
あら美しい。
相変わらずうっとりです
Commented by guri-iki at 2013-10-28 22:25
烈風さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
今年の紅葉、やっぱりそうなのですか。
この渓谷は割と綺麗だと思ったのですが、例年がどんな感じか知らないので何とも‥‥。
地元は確実にダメです。おっしゃる通り、褪せた緑がいきなり茶色になって縮れているのをたくさん見ました。
個人的には全体より目の前の染まった一枚が綺麗ならそれで満足してしまうので、いつも通り楽しんでおりますよv
もうね、目がマクロ仕様なんです。
イチョウも黄色に近い黄緑になってきましたね。きれいに染まるといいですね。
Commented by guri-iki at 2013-10-28 22:31
aさま こんばんは。お元気ですか。
新米がおいしくて困っています(爆)
水の中の落ち葉は静寂そのものですね。侘寂でございます。
そちらも色づき始めているのでは?

<< 水の上の彩 | ページトップ | Welcome! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin