Top
開田高原より

連休の初日、長野県の開田高原へ行って来ました。
それはもう無計画に発作的に。
旦那も私も疲れ果てていたので、とにかく気持ちの良い空気の山へ行こう、と。

ここは10年くらい前まで家族でキャンプへ出かける時に何度も通った場所。
少し懐かしくもありました。


d0166451_021110.jpg

目の前にどっしりと御岳山(3067m) 九蔵峠より


どこからでも見えます。
この山とともに暮らしがあるような印象を受けます。







d0166451_025117.jpg

「木曽馬の里」の蕎麦処からも真正面に見えます



d0166451_0395.jpg

人懐っこくずんぐりした木曽馬さん




d0166451_032524.jpg

ちなみに私が住む地域から御岳山はこんな感じで遠くに見えます





ここでちょっと脱線ですが、ちょっとした記念(爆)になるのでアップ。

二つ上の写真を撮った「木曽馬の里」のお蕎麦屋さんの窓にライブカメラが設置されていました。
御岳山の様子が24時間配信されているとのこと。
へえ〜、と持っていたiPadで検索してみると‥‥
なるほどなるほど、開田高原の公式サイトにありましたよ。

そこでひらめきました。
全国に配信されているこのカメラに写って、自分で見てやろう、と。


ふふふ。やってやりましたとも!写りましたとも!保存しましたとも!

d0166451_034888.jpg


手前のベンチの左にいるのはまぎれもなく私です。
テーブルの手元に小さな白い枠が見えますでしょうか。
iPadで確認しながらカメラの方を見てたので。(顔も服装もまるで認識できませんが)

別にどうってことない画像なのですが‥‥
一人で猛烈に熱くなっておりました。(アブナイおばさん)



今日のところはここまでにしときます。
次回はかわゆくて笑えて癒される木曽馬さんを少しご紹介します。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-14 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by Lappy_man at 2013-10-14 20:22
ライブカメラ、こんな使い方があったんだ~
開田高原行ったことがないので、今度行ったときにやってみようかな(^.^)

もうちょっと解像度があると、ぐりこさんの雰囲気がわかったのですが
これだとちと厳しいですね

Commented by guri-iki at 2013-10-14 23:00
Lappyさん こんばんはv
間違ったライブカメラの使い方ですね(笑)
いい歳こいてこんなことでテンション上げてるのもどうかと思いますが‥‥楽しかったデス。
解像度ですか。とんでもないざますよ!中年の女にはこれくらいが限界です(爆)
ライブカメラを配信している観光地は結構あるので、出かける前に調べるのも手かと思います。
開田高原はものすこく観光地化されているという雰囲気もなく、やかましくも寂しくもないステキなところです。
ご家族でぜひ!
Commented by ちなみ at 2013-10-14 23:11 x
ぐりさん!
アビーロードに行ってこれやろう(笑)
おばさん2人だと寂しいから、あと2人くらい別のおばさんを引き込んで。
Commented by guri-iki at 2013-10-15 07:57
ちなみん おはようございます。
すんません、夕べは睡魔に負けてダウンしてしまいました。

私もアビーロードのライブカメラのことがすぐ浮かんで見に行っちゃいましたよ!
相変わらず渡る人が交通を妨げていたわ(笑)
あそこはこの開田高原と違ってリアルタイムの動画なのよね。
手前に来ると顔もバッチリうつるし!
オーロラ、なり切りビートルズ、私らのこれからには楽しみが待っておりますねえ〜。
<< 木曽馬さん | ページトップ | ぷりっ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin