Top
開田高原より

連休の初日、長野県の開田高原へ行って来ました。
それはもう無計画に発作的に。
旦那も私も疲れ果てていたので、とにかく気持ちの良い空気の山へ行こう、と。

ここは10年くらい前まで家族でキャンプへ出かける時に何度も通った場所。
少し懐かしくもありました。


d0166451_021110.jpg

目の前にどっしりと御岳山(3067m) 九蔵峠より


どこからでも見えます。
この山とともに暮らしがあるような印象を受けます。







d0166451_025117.jpg

「木曽馬の里」の蕎麦処からも真正面に見えます



d0166451_0395.jpg

人懐っこくずんぐりした木曽馬さん




d0166451_032524.jpg

ちなみに私が住む地域から御岳山はこんな感じで遠くに見えます





ここでちょっと脱線ですが、ちょっとした記念(爆)になるのでアップ。

二つ上の写真を撮った「木曽馬の里」のお蕎麦屋さんの窓にライブカメラが設置されていました。
御岳山の様子が24時間配信されているとのこと。
へえ〜、と持っていたiPadで検索してみると‥‥
なるほどなるほど、開田高原の公式サイトにありましたよ。

そこでひらめきました。
全国に配信されているこのカメラに写って、自分で見てやろう、と。


ふふふ。やってやりましたとも!写りましたとも!保存しましたとも!

d0166451_034888.jpg


手前のベンチの左にいるのはまぎれもなく私です。
テーブルの手元に小さな白い枠が見えますでしょうか。
iPadで確認しながらカメラの方を見てたので。(顔も服装もまるで認識できませんが)

別にどうってことない画像なのですが‥‥
一人で猛烈に熱くなっておりました。(アブナイおばさん)



今日のところはここまでにしときます。
次回はかわゆくて笑えて癒される木曽馬さんを少しご紹介します。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-14 00:05 | 風景
<< 木曽馬さん | ページトップ | ぷりっ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin