Top
戦闘モード
d0166451_23411337.jpg

やるか!おチビ!


コカマキリ






このカマキリには緑っぽいものから黒っぽいものまで色のバリエーションがあります。
私が出会ったのはかな〜り茶色の個体でした。

でも共通するのは‥‥


d0166451_23532269.jpg

この鎌の内側にある斑。

なかなかオシャレざますわね。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-03 00:01 | 生きものばんざい | Comments(2)
Commented by nori_natural at 2013-10-04 21:18
こんばんは、ぐりこさん。
緑のカマキリは良く見ますが個の色のカマキリは
初めてみました。
足(腕?)の模様、不思議ですね〜
何の意味があるのかな?
おしゃれの為(笑)
こんなん見つけられるのはぐりこさんだけですね。
Commented by guri-iki at 2013-10-04 23:11
noriさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
茶色のカマキリ、結構いるんですよ〜。
おそらく緑以上に保護色で見つけにくいのだと思います。
このコカマキリは名前の通りちょっと小振りなので、尚更目立たないのかも。
悪人顏ですが、いじめたくなる可愛さです(爆)
このカマキリでも蝶でもカメムシでも、生き物の模様は人間の目から見たらアートの域ですね。
何か防衛の秘密でもあるんですかね。
昆虫の目にはスゴイものに映ってるのかもしれないですね。

<< Portrait | ページトップ | 秋の雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin