Top
隠れん坊

葉っぱを透過する陽射しに染まって潜んでいる子がいました。


d0166451_23504367.jpg

ウラギンシジミ



葉っぱになってるつもりなのかしらね。
っていうか、偶然にしろ私もよく見つけたな〜。





それにしても疲れたよ。私もどっか隠れたい。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-09-27 00:01 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by kkai0318 at 2013-09-27 01:02
隠れちゃえ、隠れちゃえ(笑

・・というのは冗談で、こうやって小さな生物から元気をもらえたりしますね。特に疲れている時は重ねあわせたりして。

この子たちも元気が無い時ってあるんですかね。。

ぐりこさん、よく寝て下さい~。
Commented by Lappy_man at 2013-09-27 20:01
こりゃ、わからんですね~
自分だったら、絶対見つけられんだろうなぁ
ぐりこさん、すごい!!

隠れたくなるときというか
ぜ~んぶ、ぶっ壊したくなるときはあるけど・・・
(って、そっちのほうが害は大きいな (^^ゞ )

昆虫たちみたいな技使えたら、便利でしょうねぇ
Commented by guri-iki at 2013-09-27 23:36
kkaiさん こんばんは〜。
ぎゃはは。kkaiさんにそう言われると本当にやっていいような気分になりますわ。
今までくそマジメにやってきたから一度くらい…と思うのだけど、結局思うだけで出来ないのは気が小さいからかもしれません。
そ!私にはカメラ持って小さな生き物を観察するという逃避術があるんでした。
それがあるだけでも幸せですよね。
虫にも感情があると信じています。体力が弱って元気がないというだけじゃなく。

ありがとうございます。ちゃんと寝てますよ〜。
ただ、快眠度が低いんですよー(Sleep Cycleっていうアプリで調べてます)
原因のプレッシャーから解放されたら爆睡して元気づくと思います!
Commented by guri-iki at 2013-09-27 23:37
Lappyさん こんばんは〜。ご無沙汰してます。
いや、私もたまたま視線の先にいたから気付いただけです。
っていうか、虫用の目になっちゃってて無意識にいそうなところを見てしまうんですよねえ…。
観光地へ行って景色を見てないタイプです。

> ぜ~んぶ、ぶっ壊したくなるときはある
あら意外!勝手にLappyさんは繊細で穏やかな方だと思っておりました。
(いや、なまじ間違いじゃないと思いますけど)
でも男の人はそんな感じに壊れる方の方が多いかしら。
女性はどっちかというと逃避を目論む人が多いと思いますよ。
何かにぶつかって苦しいと一週間くらい気絶したいってしょっちゅう思いますもん(爆)
擬態とかしてみたいですね!気配を消して虫を至近距離で見たいです(結局そっちの願望なのね)
Commented by ちなみ at 2013-09-27 23:49 x
ぐりさんぐりさん、逃避なら一緒に行きましょう~~~♪
あの山越えて谷越えて、遙かカナダか、はたまたフィンランド。

冗談じゃなくて私も逃避したいです。
だけどいろいろあって。いろいろ、いろいろ。
人生なかなか大変ですよね。
身体壊さない程度に、がんばっていきましょう。

あ、写真はいつも拝見してますよー
このごろ虫たちがぐりさんのブームなんですね。
知らなかった虫や、その生態などが学べてとても楽しいです。
Commented by guri-iki at 2013-09-28 22:28
ちなみんちなみん〜(涙)
元気で頑張っておいでですか。
カナダ〜アラスカ〜フィンランド〜。なんだったアイスランド、グリーンランドでも良いわ!
脂肪いっぱい付けてオーロラ鑑賞に堪えられる体を今から作るのよ!(私は大分出来上がってるわよ)

忙しいって有り難いことだけど、時々どうしようもなく荒むのだわ。
この歳になってこんな働き方してていいのか?って。
ホント、しみじみと健康一番ですからね。ちなみんこそ気をつけてくださいましよ。

虫は昔から好きだけど、意識するようになったらよく目につくんですよ、これが。
身近な虫が殆どですが、そんな当たり前の子たちの楽しい一面が紹介できたらいいな〜と言思って撮ってます。
でも相変わらず空の写真も撮ってますよ。今日も朝夕撮ったしv
<< 羨望 | ページトップ | ゆうぜん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin