人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆうぜん

ベランダで秋のバラが咲き始めました。


ゆうぜん_d0166451_23351062.jpg

ゆうぜん



ゆうぜん_d0166451_2335322.jpg

花びらが幾重にも折り重なる優雅な和ばらです。

このバラは今年の春、バラ園で新苗を衝動買いしたもの。
でも、何故衝動買いしてしまったのか未だに分かりません。
その時花は咲いていませんでした。
花はぶら下がっていたタグの写真で確認したのみ。

こう言っちゃなんですが、私はこんなハッキリした色は得意じゃないし
そもそもぎっちり詰まった感のあるロゼット咲きが好きじゃない。
更に猛烈に棘が多くて、ちょっと手を出すだけで流血。

‥‥何故だ。



ゆうぜん_d0166451_23355296.jpg


でも、この夏の猛暑に耐えて美しい花を咲かせてくれたと思うとやっぱ愛おしいです。
それにこのバラ、とってもいい香りがする!
マダムっぽくない(爆)、フルーティーな香り。
折角なので、ベランダに出る度にすんすん嗅いで楽しむことにしよう。(まるで品なし)




ゆうぜん_d0166451_23361157.jpg

隣の鉢のジュリアも咲き始めました。
剪定に失敗したらしく、花がちっちゃい‥‥(涙)
だって咲いてるのに切るとか、新芽が出てるのに切るとか可哀相でたまらんもの。

Top▲| by guri-iki | 2013-09-25 23:37 | 植物
<< 隠れん坊 | ページトップ | 目玉を背負う子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin