Top
良夜

見事な仲秋でした。
我が家からのお月見はこんな感じでした。


d0166451_057264.jpg

はじまりは午後6時ころ、ぼよ〜〜ん、と。




d0166451_0572341.jpg

空の色が残る中、少しずつのぼって行きます。




d0166451_0585969.jpg

居間からの眺めです。




d0166451_112826.jpg

低いうちは黄色かった月も‥‥




d0166451_121923.jpg

高くなるに連れ、冴え冴えとしてきます。



満月の仲秋は8年後なんですってね。
ちょっと驚きました。
でも僅かに欠けていても私にはわからないだろうなあ〜。













さっき保護したアゲハの蛹を見てみたら‥‥



d0166451_16129.jpg

翅が透けてきていました。
昨日「なんとなく黒っぽくなって来た?」という程度だったのに、一日でここまで!



d0166451_110080.jpg

よかった。寄生されてなかったのね。

明日の朝、きっと羽化します。
起きたら居間のドア、そ〜っと開けなくちゃ。

本当に小さな子だけど、どうか翅がちゃんとのびますように。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-09-20 01:13 | 季節 | Comments(4)
Commented by nori_natural at 2013-09-20 21:02
こんばんは、ぐりこさん。
私も会社帰りに満月を見ましたが
家に帰って撮影しようと思ったのですが
寝てしまいました。
こんなにくっきりシャープに写るんですね、驚きです。
Commented by guri-iki at 2013-09-20 23:42
noriさん こんばんはv
あらま。撮りたいものを前に寝てしまったということは、noriさん相当お疲れだったのでしょうね。
一週間お勤めご苦労様でした。
昨日の月は、月の出から暫くの間の色の変化が美しかったです。(うまく表現できてませんが〜)
いや〜、シャープじゃないッス!!
クリアでクレーターばっちりの写真をアップして見える方がたくさんいらっしゃいますよ〜。
私のカメラとお手軽望遠レンズではこれが限界ザマス。。。
Commented by a at 2013-09-26 21:38 x
なんといい写真たち。ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2013-09-26 23:24
まあaさま〜。
ありがとうございます。ご無沙汰しております。
実はさっきふとaさまのことを考えてました。
嘘じゃありません。月に誓って。
<< 小アゲハ 羽化の記録 | ページトップ | 酔いました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin